アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月24日

ビュテレデー美容アイテム女心が決めて!

肌のタイプは、大きく分けて4種類ある。

あなたはどのタイプ?

乾燥 皮脂 脂性

肌のタイプは、大きく分けて4種類ある。あなたはどのタイプ?

images (4)

皮脂と水分量で肌のタイプを分けると、4種類あります。

 「常識的肌」「脂性肌」「乾かす肌」「混合肌(脂性乾かす肌)」です。

 このほか「アレルギー肌」もよく聞かれます。

アレルギー肌は特定の物質に反応する特殊な肌質であり、

皮脂と水分量の結びつきと異なるため、ここでは除外します。

自らの肌はどの肌に当たるのか、見定めてみましょう。

当たり前の肌の皮脂の分泌が多すぎず少なすぎず、

肌がかさついてもいないステータスなら、常識的肌です。

あるべき姿的な肌の様子といわれます。

脂性肌顔が皮脂で脂ぎってべたついているなら、脂性肌です。

特に額と鼻をつないだTゾーンは、皮脂の分泌が多々あるため、べたつきやすい性質があります。

過剰な皮脂はにきびや肌荒れのきっかけになるため、

余分な皮脂を決まったアイテムで取る必要があります。

乾かす肌肌が全部的に乾かすしていて、かさかさしているなら、乾かす肌です。

肌の皮脂の分泌が少ないため、肌の表面の水分が蒸発しやすいステータスです。

スポンサーリンク。
@効果実感率95%! バストケアジェル Cellnote

「cellnote セルノート BV LINE GEL 100ml」


すべての女性たちに贈る最新ボディジェル。



Aエステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、
あなたのキレイを応援いたします
 


乾燥肌が悪化すると、

角質がどんどんはがれて皮膚のバリアーの働きが、弱くなり、敏感肌になります。

敏感肌は、乾かす肌が加えて悪化して、色々な刺激に敏感になった状況です。

乾かす肌は乾かすを防ぐため、油分と水分のどっちもを与え、

保湿力とバリアー性能を高める不可欠があります。

混同肌(脂性乾かす肌)混合肌とは、

1つの顔に脂性肌と乾かす肌のいずれもが影響しているステータスです。

 例を挙げると、Tゾーンは皮脂で脂ぎっているにもかかわらず、

頬やフェイスラインなどがかさついているステータスです。

脂性乾かす肌とも言われます。

脂ぎっているところは皮脂を取り除きつつ、

乾かすしているところは油分と水分をこまめに与える必須があり、手間がかかります。

4つの肌タイプの中で、最もスキンケアで手を焼く肌とも言われます。

まとめ

スキンケアのスキル

自分の肌のタイプを、確かめる。

つづく











メイク・コスメランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9113298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。