アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月17日

三大自分の美しさは自分にすべてコスメポイント

 完全にぼうっとするのではない。

       問題を意識しながらぼうっとする。

「積極的な人間関係」でポジティブになる。



意識 問題 アイデア

完全にぼうっとするのではない。問題を意識しながらぼうっとする。

「アイデアは、ぼうっとしているときに浮かびやすい」

アイデアを出す方法として、よく聞かれる言葉です。

企業家や発明家の成功談では「ぼうっとしているとき、ふと思いついた」と

いった話をよく聞きます。

発想力を高めるノウハウにも

「リラックスした時間を作ると、アイデアが浮かびやすくなる」という話が定番です。

実際のところ、ぼうっとしているときにアイデアが浮かびやすいのは事実です。

スポンサーリンク





濃厚な泡感を実現【クリアネオパール】


たとえば、散歩中、入浴中、旅行中です。

ぼうっとしていると、緊張が解けるため、潜在意識が働きやすくなります。

潜在意識がさまざまな刺激を呼び起こすため、直感も働きやすくなる。

点と点が結びついて線になり、形になる。

結果として、アイデアが浮かびやすくなるのです。

あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

「そうか。アイデアは出すには、ぼうっとしていればいいのか」

そう思って、積極的にぼうっとする時間を作る人もいるかもしれません。

 

しかし、この言葉をそのまま信じてはいけません。

誤解を招く表現が含まれているからです。

アイデアを出したいなら、ぼうっとするだけではよくありません。

完全に仕事のことを忘れ、本当にぼうっとしていると、何も思い浮かびません。

リラックスするには最高の状態ですが、アイデアは何も浮かんできません。

スポンサーリンク




ぷるモテ唇がインスタ映えすると拡散中!

 
のんびりした時間を楽しむだけで終わります。

大切なのは「問題意識」です。

完全にぼうっとするのではありません。

問題を意識しながらぼうっとするのです。

ぼうっとしつつも、頭の片隅では問題を意識しておきます。

しっかり意識する必要はなく、わずかに意識する程度でかまいません。

問題を意識しながらぼうっとしていると「カラーバス効果」が生まれます。

カラーバス効果とは「意識に関係したものが見えやすくなる」という心理現象です。

「妊娠すると、街に妊婦が増える」という話は有名ですが、本当に妊婦が増えたわけではありません。

自分が妊娠することで、自然と妊婦に注意が向きやすくなった結果、増えたように感じただけです。

問題を意識していると、アンテナとフィルタリングの役割を果たします。

意識しているものが見つかりやすくなり、問題意識と結びつきやすい現象が起こります。

ぼうっとしているときにアイデアが浮かぶのも、これと同じ現象が起こっています。

問題意識があると、無意識のうちに「あれでもない。

これでもない」と問題と結びつける作業をしています。

問題を意識しながらぼうっとしていると、あるとき偶然触れた刺激が問題と結びつきます。

あるとき偶然の一致が見つかります。

その瞬間「これだ!」という素晴らしいアイデアがひらめくのです。

「ぼうっとしているときにアイデアが浮かんだ」と語る人がいますが、

厳密に言えば、完全にぼうっとしているわけではありません。

問題を意識しながらぼうっとしています。

ぼうっとするのはいいですが、頭の片隅では問題を少し意識しておきましょう。

スポンサーリンク
常に問題を意識するのが難しいなら、一瞬思い出すだけでもかまいません。

問題を意識しながらぼうっとするからこそ、素晴らしいアイデアがひらめくのです。

まとめ

心に響くスキル

完全にぼうっとするのではなく、問題を意識しながらぼうっとする。











メイク・コスメランキング
posted by 六実 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9083091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。