アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年08月08日

プロが教えるコラーゲンゼリー『鮭』由来のフィッシュコラーゲン選び




近頃、コラーゲン配合の化粧品や健康食品が大注目を呼んでいます。

コラーゲンは世の中的にかなり痛むようにから研究がつづけられているものの、

俗には20年程前までは、あまり知られていない影響でしたが、

その多面的な優れた働きが解明されるにつれて食品から医療用原材料まで多様な

フィールドから注意を集めています。

そんな訳で今度は多方面から注意を集めるコラーゲンについて緊急記事を書いてみました。

コラーゲンの美肌作用。

肌の老化とコラーゲン。
20120815165831-0


肌の老化とコラーゲンは密接な係りにあります。

歳を経る事でコラーゲンの合成スキルが低下する事から、

表皮細胞の新陳代謝が衰え弾力やみずみずしさが失われ、肌がたるんだり、

深いシワが刻まれたり、表面がカサカサに乾燥して萎縮が起こり、小ジワが現われたりします。

したがってなるべくいつもコラーゲンを補給しておく事が、肌の若返り成果を促します。

皮膚のハリとつやを生み出す。

コラーゲンは皮膚のハリとつやを生み出しています。

皮膚は大まかに分類すると、表皮・真皮・皮下組織の三層から成り立っています。

女が美肌を目指して手入れをするのは表皮のところに当たります。

ただし実際に素晴らしい肌を目指すなら、表皮よりも肌の下にある真皮に目を向けるべきでしょう。

理由を言えば、肌の潤いや弾力性を実のところに判断しているのは、真皮の70%を満たすコラーゲンだからです。

コラーゲンの繊維はただ集まって繊維をつくっているだけでは弱過ぎて充分な働きができません。

そんな訳で、より合わさったコラーゲンの繊維と繊維の間に橋をかけなければいけません。

これを架橋といいます。

皮膚のハリとつやを生み出す

架橋は繊維の繋ぎ合わせをより強固にするとともに、

網目状に張り巡らされた繊維と繊維の間に水分を蓄える役割を果たします。

このコラーゲンの特質があるからこそ、肌は柔軟性、

弾力性あるいは保湿性を維持する事が可能なのです。

とはいっても加齢につれて真皮のコラーゲン代謝が衰えると、

余分な老化架橋が増大して皮膚から水分が消失し、カサカサにかわき切る事で、

その影響が表皮にシワとなって現われてきます。

老化架橋とは中高年になってコラーゲンの生成が衰えてくると、

年季の入ったコラーゲンが分解されないために、

余分な架橋がどんどんつくられる事を指していいます。

この架橋は、通常可能なスポット以外の箇所に無作為にできます。

老化架橋が増えると、今度はコラーゲン同士の結びつきが強まり過ぎて、

組織が硬くなりスタート出来ます。

皮膚の水分が失われてシワが可能なのはこのためで、これも老化現象のきっかけとなります。

カサカサした肌に無数の小ジワ。

これらのトラブルはすべて不必要な老化架橋の出現によるものです。

肌の大敵である老化架橋を防ぐニュアンスでもコラーゲンの生成を促す必須があります。

そして、老化架橋を増やすきっかけは加齢だけでなく、
紫外線や排気ガス、ストレス等が挙げられます。

疲労が重なったり、真夏の強い日差しを浴びたりするとシワが増えるのはこのためです。

シミ・ソバカスの沈着にも関与。

女子にとってシミ・ソバカスもシワと並ぶ脅威。

これもその上真皮のコラーゲンの状況を整える事で、そこそこは避ける事ができます。

linOt8Hm_1522744145

表皮の仕組みは4つの層に分かれており、上から角質層、顆粒層、有棘層、基底層から成り立っています。

新しい皮膚細胞は表皮の最も奥にある基底層でつくられ、ちょっとずつ形を変更して徐々に表面に押し上げられて角質層に到達し、やがてアカとなってはがれ落ちていきます。

このような細胞の新陳代謝をターンオーバーと呼び、おおよそ28日周期があるべき姿とされています。
シミ・ソバカスの沈着にも関与

シミ・ソバカスは紫外線や化粧かぶれ、ストレス、病などによってメラニン色素が異常に多くつくられるために起こります。

p14-min


メラニン色素は基底層にある色素細胞でつくられます。

メラニンは毒な紫外線を吸収して体を守ってくれる物質で、強い紫外線に当たると、

皮膚はいろいろのメラニン色素をつくり、肌は黒くなります。

若くて、健康な肌であればターンオーバーによって1ヵ月もすればアカとなってはがれ落ちますが、

歳をとるにつれて色素細胞によるメラニン合成のコントロールが利かなくなり、
メラニン色素が必須以上につくられ、シミやソバカスができます。

シミ・ソバカスはターンオーバーによって、次第にと上に押し上げられて、加えて正常な細胞であれば最後はアカとなって総てはがれ落ちます。

ただし基底層での新陳代謝の働きが悪くなると、ターンオーバーの周期が乱れ、シミやソバカスが皮膚表面に居座りつづけるのです。

基底層の性能を根底で支持する役割を果たしているのが真皮で、真皮のコラーゲンが変性すると、
ryu

基底層の細胞の新陳代謝も衰えて、シミ・ソバカスの沈着を許してしまいます。

img_2018 (1)

程よくな運動はコラーゲンの生成を促す。

ある実験で、宇宙広がりにロケットで数匹のカエルを送り込み、

無重力広がりの中で一週間飼育したところ、地上で飼育したカエルより皮膚のコラーゲンが平均で1/5も減少したという報告があり、ささやかな注意を集めました。

これは無重力ゆとりスペースにいたカエルには地上と相違、気圧の負荷・刺激がかからないめ、
皮膚のコラーゲンがどんどんと分解され、失われてしまったたためと推測されます。

これからコラーゲンの生成には体内への摂取と並行して運動が必須という事がわかります。

運動不足の状況がつづくと、体に適当な負荷がかからないため、
次第に体内のコラーゲンが減少していきます。

このため、どんだけコラーゲンの摂取をいつもから心がけても、
程よくな運動をつづけていなければ、あまり趣旨がないのです。






お探しの方へ
   
【サーモンコラーゲンゼリー】


【1】天然!北海道産サケの皮から抽出した良質なコラーゲンのみを 贅沢に2,000mgも配合

【2】ハリや弾力を支えるエラスチンも配合し、コラーゲンとの相性抜群!

【3】北海道産サケ由来の、保湿・保水で有名なヒアルロン酸も配合

【4】ポリフェノールがブルーベリーの約2倍といわれているアロニア配合の
   すっきり爽やかベリーサングリア味!


▼詳細はこちら
北海道産天然サケコラーゲン100%
【サーモンコラーゲンゼリー】

最後
まで見ていただいた貴女に耳より情報


3
★本当に実感できるコラーゲンをお探しの方へ★【サーモンコラーゲンゼリー】

posted by 六実 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9051700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
(02/21)「運動は苦手…」だけど「「絶対痩せたい」というワガママ(?)
(02/21)自宅でできるダイエットのための筋トレのやり方
(02/21)30歳、69キロだった私が10キロのダイエットに成功。
(02/19)黒髪本来の力、引き出す定期初回65%OFF【KAMIKA】囗コミ
(12/13)きっと大丈夫なメイクの疑問が解決するアドバイス
写真ギャラリー
最新コメント
エジングケアは980スタート安全安心 鮭コラーゲンが主人公 by lego creator 31062 robo explorer 2017 ?? _[]?_?x_?? ??????冦? (11/27)
アイメイク999円モニターエクストラロングラッシュの実績 by ルイヴィトン 財布 メンズ スーパーコピー (11/26)
天然魚皮由来 サーモン フィッシュコラーゲンが見逃せない by fake best air max 90 (11/07)
記録を塗り替えたアイコスメ999円モニターエクストラロングラッシュ by オメガ スーパーコピー (11/01)
記録を塗り替えたアイコスメ999円モニターエクストラロングラッシュ by スーパーコピーブランド財布 (10/30)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
バストアップクリーム ランキングバストアップクリ(76)
バスト 形 バスト 銀座 バスト が 大きい 型(60)
カネボウ コラーゲン(15)
肌ケア(1071)
コラーゲン 効果(943)
ボムバストクリーム リッチの宮殿(24)
ボディークリーム(389)
バスト ケア(54)
バスト 大きくならない(25)
バスト ピンク クリーム(18)
黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ(586)
バストアップクリーム(862)
リップクリーム(153)
保湿クリーム(251)
バストアップ方法(292)
体臭(11)
ボデソープ(157)
ボデーソプ(2)
ボデーソープ(67)
ボディーソープ(20)
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。