アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ゐざさの柿の葉寿司20個入ギフト向け化粧箱入

価格:3,024円
(2020/5/19 11:13時点)
感想(10件)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月29日

会社と家の往復で終わる人生

「今日も一日頑張るぞー!今日も頑張ったなぁ…」
この繰り返しを、あと何回繰り返すのだろう。
私も毎日、思っています。
会社に行くまでと、帰るまでは仕事で夢中だけど、
家に帰ってくると翌日への不安が…すぐに寝なきゃ眠い果たしてこれで良いのか…

大人は、なにかの歯車になって社会をまわさなければならない…みたいな言葉を聞くから

それを信じて働いているけど、本当にそうなのかなぁてれてれ

もう少し時間とお金にゆとりがあれば…
私はこういうスパイラルに入る事がある。

確かにあと、5万ぐらいゆとりがあったら、生活は楽になるだろう。

でも、時間がないのよなぁ…

私は副業サイトを見てみた。
正直、怪しいものが多いように見える。

だから資格やスキルアップ系を目指したい。
なぜなら、そこでふるいにかけられた怪しい奴が減るからだ^ ^

宅建士は一度受けて、落ちた(笑)
電気工事士も会社から強制で受けさせられた。

でも落ちた…
資格は辞めよう。

スキルは程度が自由だ。
自由だが、速読とか暗記法みたいに怪しさが出てくる…

最近良さそうなのは、英語とプログラミングらしい。儲かるのと、プライベートでも役立つみたい。

英語は喋れるようになりたい!
海外旅行に将来行く時も使える^ ^

プログラミングも今の仕事が自動化できるようにできれば…と考えた顔1(うれしいカオ)

「これからの時代はプログラミング」なんだそうだ。なんでも、
・在宅で仕事ができる
・外出時でも、仕事ができる
・単価が高い
私もやってはみたいけど、昔HTMLでつまづいたからビビってしまう(笑)

でも。でも…コロナの事でつぶれる会社もあるし、WEBで稼げるなら…自由じゃん!

それを気にプログラミングを少しずつ覚えていこうと思った。

今のところ、メモ帳で作ったのをSafariで開くというのを繰り返ししています。

ただ、最近、頭打ちしてきたので、
誰かに習いたい…聞きたい
この気持ちが熱いときにやってしまいたい🥺
そう思って次のプログラミングサイトにたどり着いたに、たどり着いた。
テックキャンプ
まあ、よく聞くプログラミングスクールですね(笑)
しかし、ここの方は教えるプロなのでここは信頼が置けますねにこにこ

いきなり入学はできないです。
カウンセリングで、自分と講師で目標ややりたい事を決める。

それから入学となるようです。
3ヶ月で人生を変えることはできないでしょうが、3ヶ月でプログラミングエンジニアで就職斡旋までやってくれるそうです。


プログラミングエンジニアなら働く場所が問われない。
収入が大きく未来が有望。

私はプログラミングと英語を学びたいと思います。にこにこではではー、





posted by vongs at 00:28 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月23日

人のせいにしてない?

ポテトポテト「あっつー!くそー!」
ポテトのせいではありません。あなたの不注意です。
何度火傷をすれば身につくのでしょう。( ・∇・)

ポテトのせいにし続ければ、また同じ事を1年後にやってしまいますよ^ - ^

私の本ブログで解説しています!
気になる方は見てみてくださいーにこにこ
主体性を発揮する
posted by vongs at 15:00 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月10日

サラダチキンの進化

こんにちは顔1(うれしいカオ)
もう、大好きなサラダチキンが進化しすぎててビックリ!
バジル、炭火焼風、薫製、ゆずこしょう、細いスティックタイプもあれば、サババージョンも…もうチキンじゃない。
これからの昼ごはんは、順番に一つずつ試して行こうかと思います^_^(ダイエット中なもので…)
ではではー!^_^
posted by vongs at 12:39 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月05日

奈良公園がスカスカ

今日、用事があり奈良公園に立ち寄りました。
が、ガラガラスカスカで…
これが栄華を極めた奈良公園かと…(笑)
近鉄奈良駅近くのご飯屋も商店街もガラガラ。
土曜日だとは思えない状態でした。
緊急事態宣言が解けたとはいえ、観光地は打撃を受け続けていました。
お客さんがもともと外国人の方がたくさん訪れる前提なので、地域の方のご協力ではなんともならないのかもしれません。
UBER EATSの早期導入や通信販売などが頭をよぎりましたが、どちらも観光地には不適合だと思われます。
それは、
・宅配弁当にしても地域の人が観光地用の弁当を買わない
・通信販売であれば、奈良特有のもので保存が効くものでなくてはならないし、それに該当するものは既に実施済みだから
もう…完全コロナ終息まで待つしかないのか…
待っていてもいつになるかわからない。
それなら、外国人の方頼みである事を辞め、別の道を探していく他ないですね。奈良のコミュニティをオンラインで考え、オンラインで発信できるようにならなければ、未来は無いと思います。今こそ危機感を持って、力を合わせて行かなければ!と思う1日でした。
posted by vongs at 00:42 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月03日

私の大好きなお弁当屋さんが…

おはようございます。
すごい私的な事なんですが…
私の家族がとても大好きなお弁当屋さんが、前を通りかかった時にテナント募集中の看板が貼られておりました。
とても美味しい唐揚げ・のり弁当・焼肉など庶民的な味で大好きでした。
このコロナによる規制でなのかはわかりませんが、とても悲しく思います。
そして、そのお店を大好きだった地域の方も救えなかった虚無感に襲われています。
今回の事だけ切り取ると、資本的に弱い企業が淘汰され、強い企業が耐えて業務再開しています。
しかし、今回のような愛されているお店を復活する機会を設けられるような優遇措置を、設けられるかも課題のひとつではないかと考えます。
地域の人でクラウドファンディングを行い、市や町が優遇措置を打ち出す。
本当に地域のインフラとも言えるお店たちをピックアップすることから始める活動はできないものでしょうか。
長々すいません。最後まで読んでくださりありがとうございました!
ひとりごとからふたりごとに変わっていけば良いなと思う金曜日。頑張っていきましょうー!
posted by vongs at 08:06 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月02日

どうぶつの森へ強制送還^_^

こんにちわー
最近、ずっと子供たちから「どうぶつの森をやれ!」と催促をうけています。
私としては、面白いとも思うし依存性があるものと認識しているので「やりたくない」っと断り続けていました。
私の夢の為の時間をさきたくない!という思いが強かったので…
しかし、昨日は子供たちからの必死のプレゼンを受け渋々やる事になりました。
以前、キャラクター作るところまでやってセーブし放ったらかしだったので、ほぼ真っ新です。
操作がわからず、息子が建てた家の花壇の花を盗んだり戻したり、子供たちの案内で木を揺らしていたら、はちの巣が落ちてきて…(笑)
子供たちは大爆笑^_^
こんなに家族が共通で笑い合える時間になるたら思っていませんでした。
子供たちに感謝し、あつ森を作られた方々を尊敬した1時間でした^_^ではでは!
posted by vongs at 10:32 | Comment(0) | ひとりごと

2020年07月01日

ディズニーランド再開の賛否

こんにちはー
ディズニーランド再開しましたね。
早すぎるとの声や、やっと再開かという声もあり意見は分かれていますね。
海外のディズニーランドでは開園させないようにストライキ状態さながら、車で外周を邪魔したり…
パニックになっていました。
新型コロナウィルスという、共通の敵を考えた時に本来ら全人類が力を合わせるべきです。
しかし、人はそれができない。できていない。
例えが悪いですが、ロールプレイングゲームで魔王を倒す事をハナから諦めている村人達のようです。(勇者を操っているものとしては、なんだ?こいつ泣き事ばっかり言いやがって…とか思いながらプレイしてたのを覚えています。)
人が自分の役割を全うしていく事すら難しい状況の中、夢の国を再開するのは身の丈に合わない行動なのかもしれません。
しかし、夢やビジョンが浮かばないと大きなプロジェクトが動かない事も事実です。
安全に安全を重ねスタッフの方やお客さんは夢を創り上げて欲しいと思います。^_^
ではではー
posted by vongs at 09:39 | Comment(0) | ひとりごと

2020年06月28日

在宅勤務への見直し

こんにちは^_^
カルビーが、事務職の800人を7月以降、在宅勤務を恒常化とするというニュースを見ました。https://twitter.com/nhk_news/status/1275253225076043778?s=21
これは、とても勇気ある決断ですよね。
古い体質の会社が圧倒的に多いので、「できるはずだけどやらない…前からそうだから。」
こういう考え方の企業は、見習うべきですね。

私も偉そうに言ってますが、なかなかできない事だと思います。家で会社のパソコンを開くインフラを整えないといけませんし…

カルビーは良い会社なのだとも思いますが、
やはりとても優秀な人が、「動いた」のだと思います。
これだけの大きな会社なので、かなり上の方が働きかけたのでしょうか。

機動力のみの会社は、真似できるところは真似して行きましょう。^_^
posted by vongs at 19:25 | Comment(0) | ひとりごと

銀行に貯金するってヤバイの?

こんにちは
最近、確定拠出年金とか積み立てNISAとか勉強してます。
その中で、銀行に貯金する事→銀行にお金を貸している
という事なんだそうです。
銀行に貯金するってヤバイの?


なんか騙されていた気分になりました。
しかも、利子ってやつ。あるじゃ無いですか。
私が子供の頃なんかは、親は銀行に預けて利子を期待していました。(その時は、だいたい6%前後だった。)
6%という事は、10万円預けていたら一年後6千円くらいの利子がついていた。だから預けると固いという認識でした。しかも複利計算なので次の年は10万6千円の6%なので112,360円になる…スゴイ!
しかし、現代では、利子が0.001%(定期預金で0.01%)…なので10万円だと10円です。(定期預金で100円か。)
まるで違う国の利子ですね(笑)
まとめると…

@銀行にお金を預ける=銀行にお金を貸している
A利子が6%→利子が0.001%
B6千円が10円に(笑)

銀行にお金を貸すのがここまで利子が低いと、そのまま預けてると、頭の言い方とは5年後には何倍も差をつけられてしまいますね^_^
個人向け国債で約0.05%(まだマシだ)、
インデックス運用で0.8%(おっ、1%に近づいてきた!)
アクティブファンドで1.85%スゴイ!だけど高リスク!(私は絶対やらない^_^)
お金の知識を本当につけないと、しょうもないことでツライ思いをしますね。
皆さんもマネーリテラシーの勉強を始めてはいかがでしょうか^_^
私が3冊読んだ中の一冊をピックアップしました。これは、読みやすいのでオススメです。
ではまた!

posted by vongs at 11:19 | Comment(0) | ひとりごと

2020年06月23日

やっと他府県移動できるんですねー

こんにちは顔1(うれしいカオ)
新型コロナウィルスの猛威が一旦収まりつつありますが、第2波も予断を許さない状況ですね。
人の心がかなり疲弊していたので、お出かけできるようになっただけで皆さんも気分を少し良くはなられたのでは無いかと思います。(私は結構ウキウキです)
海や山に行けると思うだけで、ウキウキしますね。それだけ、家の中が充実していなかったのだとも痛感しております。
音楽かけて動画見てテレビ見てるだけでは人は満足しないのですね^_^
こちらは今日もとても天気がよく、清々しい空です。
また、忙しいを楽しみましょうー!ではでは!
posted by vongs at 11:03 | Comment(0) | ひとりごと
検索

マダムシンコ ヒョウ柄 バウムクーヘン

価格:1,944円
(2020/5/19 11:10時点)
感想(64件)

マダムシンコ 新感覚 バウムクーヘン『 マダムブリュレ』

価格:1,728円
(2020/5/19 11:11時点)
感想(22899件)

マダムシンコ 人気 「 半熟カステラ 」【冷凍便】

価格:1,296円
(2020/5/19 11:12時点)
感想(224件)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
vongsさんの画像
vongs
貧乏父さんを絶賛開催中の二児のパパ。 座右の銘 : 牙は持たず、刃は折れた。 特徴 : プニプニの身体を揺らして平然を装っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。