アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

ゐざさの柿の葉寿司20個入ギフト向け化粧箱入

価格:3,024円
(2020/5/19 11:13時点)
感想(10件)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月16日

Amazon.co.jpアソシエイト


[vongs ]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
posted by vongs at 08:58 | Comment(0) | 役立つやつ

アマゾンの法人向けがあるって知ってました?

こんにちわ
見出しにもあるんですが、Amazonの法人向けがあるって知ってましたか?Amazonビジネスって名前です。私は全く知りませんでした。^_^
まあ、アスクルとかモノタロウのような法人用の通販なんですが、すごいのが
@通常のAmazonより安い商品がある事
A大量購入の際に値引きが行われる商品がある事
B商品数が2億点ある事(どんだけ…アスクルで373万点、モノタロウが1000万点らしい…)
完全に殴り込みですね(笑)
内容としては、
@1ヶ月のまとめ払いができる(まあ普通)
Aビジネス用のプライムがある(個人プライムはビデオ見れたらとかがあるけどビジネス用なのでないみたい)
B商品購入できる人を複数にできる。各それぞれに購入金額上限を設定できる(めんどくさいなぁ…でも大企業は必要か。)
との事です。
まあ、絶対安くなるでしょうね。
備品購入だけならアスクルでもいいけど、工事部材やイスみたいな大きなものだとアスクルよりAmazonビジネスの方が安いだろうから、飲み込まれるのも時間の問題でしょうね…
うちの会社もAmazonに切り替えてくれないかな^_^
下にリンク貼っておくので、あなたの会社はどうされますかー?


posted by vongs at 08:56 | Comment(0) | ひとりごと

2020年06月13日

梅雨 災害が

こんにちわー
そろそろ…災害が起こりやすい時期になりました。防災用の荷物などは準備されていますか?
絶対に準備しておきましょう!
それば災害が起こってからでは、避難に遅れる原因になります。また、急いで準備しても、抜けや漏れが出てしまい、後から困るからです。水・食料・携帯トイレ・ライト・雨具とスマホの充電器やバッテリーなど考えるとたくさん必要ですね^_^時間があるときに準備するのはたいして時間もかからないので、みなさんも私と一緒に今日やりましょうね。
飲料水や保存食、携帯トイレなどは、通販で買ってもいいですね。楽天ですがリンク貼っておきますー




posted by vongs at 11:39 | Comment(0) | ひとりごと

2020年06月10日

飲食店の形態が変わりそう?

最近、業務再開する飲食店が増えているなんてニュースをよく見るのですが、私の大好きなお店では少し変化が見られました。
焼き立て、出来立てをすぐに店内で提供されるのが通常だったんですが、
店の駐車場で会計をする人が出てきてお持ち帰りの対応をされていました。
もちろん今は店内でも食べられるのですが、持ち帰り専用で作ったお弁当が人気らしく、緊急事態宣言解除された今も持ち帰りメニューをやめれないのだと言っていました。笑

635099F8-37CD-4F87-A8B3-3B8BCA56DF1D.png

コロナ自粛中は、どこもそうですが、お店の売上がとても落ち込んでいたらしく、その分を取り返すという事も考えると、この専用メニュー(ホントにめちゃウマの弁当)の持ち帰りと通常店内のメニュー継続はやむを得ないのでしょうね。
このお店は、本当にみんなから愛されているので、商売の枠を広げても売上が上がっていくお店だったようです。(うらやましいかぎりです。ただ、本当に何食べても美味しい)
コロナ前には戻らない事も多いけど、コロナを経験したことによりどんな職種も変化できるかを問われているのかもしれないですね^_^

posted by vongs at 06:23 | Comment(0) | ひとりごと

2020年06月09日

スマイルゼミ タブレット 口コミ(幼児用・小学生用)大人が本気でやってみた

今回はタブレット教材のスマイルゼミの口コミです。


先日、娘の(幼児)スマイルゼミを勝手に起動して頑張りを見ていました。
英語が好きらしく4歳にしては自主的だったのでほほえましく眺めていると、
いつも頑張ってる英語の発音を見てくれる機能(スマイルゼミの英語プレミアム機能)が目につきました。発音を録音して、発音を、タブレット画面に視覚化(グラフみたいなのが出る)してくれるのですが、
いつもverygoodがもらえるまで頑張っています。もちろん、パパの英語力は最低なのですが、挑んでみました。→撃沈…
しかし、5分ほどタブレットに向かって頑張っているとvery goodをやっといただけました!^_^
やはり照れ臭さなどで日本語英語になっている間は全くダメで、スマイルゼミから発音された音を、
聴いたままネイティブに成り切って発音しないとvery goodは、いただけませんでした。
これを、早い段階でやらせてあげられて本当によかったと思います。こんなに夢中になるのなら英語プレミアムは必須ですね^_^
また、別の日に仕事から帰ると、小学生の息子にスマイルゼミのプログラミングをやってみてくれと言われたので、
私は「はい、はい」と、面倒ですが息子に試されていると思いタブレットを受け取りました。
「どれをやればいいの?」と聞くと、プログラムの命令で、ダンスをするキャラクターを動かすもので、
お手本のキャラクターを見て完全コピーするというものでした。
私はプログラムを学生の時からやっていたので、
現代はこんな方法で楽しくプログラミングに触れさせるのか…と関心していました。
1回目…10ステップほどあるダンス技のうち、2ステップは正解。
まぁまぁ(笑)
2回目…3ステップ正解
3回目…3ステップ正解(笑)
:
:
:
15回目…7ステップ正解(苦戦)
18回目にてようやく全ステップ正解…(悔しい…)
息子に大笑いされながら終了。
そもそも、ダンスがめちゃくちゃ苦手な私はプログラミングと関係ない!と怒りモード(笑)ダンスの動きが全く覚えられない恥ずかしさに意気消沈致しました。
日頃から国語、算数、社会、理科、英語など頑張っているなぁ、
と上から目線でしたがプログラミングは継続している事もあって、ダンスの章以外も目を見張るほどでした。^_^エライエライ
2人とも新型コロナの自粛中、こども園・小学校に行けない間も
スマイルゼミを楽しそうにやっていたので、私はこどもたちの勉強に関しては全然心配していませんね。
なんと言っても自主的にやってるのがいいですねー
皆さんのお子さんはお勉強は何かお考えですか?◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!
◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】


それよりも、スポーツや公園で遊びたいようで、長めの散歩に出かけると、それだけで翌日筋肉痛になったみたいです。もしかしたらこちらの方が深刻かもしれません。
今週末は、パパと広い公園に行って遊ぼうねー!^_^
親バカ日記でした。
posted by vongs at 10:10 | Comment(0) | ひとりごと

2020年06月06日

完全個人ブログ開始!(エックスサーバーで開設)

こんにちわー
前の記事でも書いてたんですが、やっと小さいながらに形にできたので、ブログ公開したいと思います。
私の場合は、エックスサーバーを一年契約とお名前.comでドメイン名(URLの名前)をゲットしました。全部で12,000円いかないくらいだったと思います。
ブログというかホームページみたいなものを昔から持ちたい気持ちがあったので、こんな簡単に所有出来るとは思ってもみませんでした。
個人でしか発信できない事や、私にしかできない事をやっていきたいと思っています^_^
まだ、2つしか記事ないので寂しいですが、よかったら遊びに来てくださいー!
vonblog はこちらー!

vonblogへ

私と同じようにブログ立ち上げたい方はエックスサーバーをおすすめします。それは、利用者が多いから困ったときの解決策が見つけやすいから。と有名ブロガーさんが言ってました^_^
一応下に貼っておきますー
エックスサーバー
posted by vongs at 13:43 | Comment(0) | ブログのこと

2020年06月03日

自分のつまらない人生が見えたね。このままで終わらない方法

自分のつまらない人生が見えたね。このまま普通の高校・大学出たから、つまらない社会人になり、会社の仕事を耐えて、家族の為、両親の為…
それがダメだとは私は思いません。
むしろ家族に降りかかる矢を一身に受け、昔の父親像そのものだと思います。それにより、父を尊敬した記憶も私にはあります。
ただ、本当に諦めなければならない状況なのか。先入観や周りの人の同調でこのような事を言ってないか再確認しませんか?
諦めなければならない→ご家族やご両親のせい?国は副業を推進し、男女の労働力も同等に扱われることを前提に時代が変わりつつある中、父親や母親だけが犠牲に…本当にそれしかないでしょうか。
ここでは、人生のゴールを決める方法をご紹介したいと思います。これを行うと自分の価値、周りの人間の見方を考え直し、本当に大切なものを見つけることができるでしょう。
本当に一人で考えてみてください。誰もいない所で。

具体的な方法です。
できれば誰もいない広い海の砂浜に行き、1日真剣に自分と向かい合ってみましょう。
・最初の数時間は心をその風景に溶け込ませるように海の風景、海風に心を沈めましょう。
・次は小さい頃に褒められた事を思い返してみてください。何が得意だったか。何が好きだったのか。何を褒められて嬉しかったのか。
・そして今の自分は、何に価値を持って動いているのかを考えてみてください。お金?評価?職種?家族?
・そして最後に、自分の悩みを砂浜に書きましょう。
・帰りの道中に自分の人生のゴールを考えてみましょう。本当に行き着きたい所はどこなのか。やり遂げたいことを否定せず紙に書いてみましょう。
皆さんが、これらを実践するかは自由ですが、今すぐには難しくても、やってみることをおすすめします。今週末、やってみますか?

これを実践された方のみ、次の記事を読んでいただきたいと思います。主体性を発揮する
posted by vongs at 14:38 | Comment(0) | 7つの習慣

2020年06月02日

時間がない!忙しい!どうする?言い訳する?やる事を厳選する方法

時間がない!忙しい!どうしよう!って毎日、感じてるけど、あっという間に1日が終わって家に帰る。あるある〜と共感していてはいけません。
結論としては、この状態は、
・やる事が選別できていない
・選別する方法が間違えている
のです。

時間がない!どうする?



でもでもー!
寝る為だけに帰ってすぐに出勤…時間がないよ!なんて人もいれば、家に帰ってから家族の為に食事や家事をやって「あー!もう寝る時間がない!」なんて人もいると思います。もちろん言い訳はしたくないですしねー

ですので、ここでは時間の無い方向けに、時間の管理について、1つ提案させていただきます。
この方法のいいところは、長期にわたって時間にゆとりが作れる。
このゆとりから、一生ベースで考えるとさらに収入をつくる時間を作ることも可能になっていきます。
悪いところは、即効性がないところです。
それでも興味がある方は、下へ進みましょう^_^!

時間がないのはなぜ?


…………まず、自分で決めたことと人から依頼されたことを分けてみましょう。
これをすると、自分で決めたスケジュールが少ない事がわかると思います。人からお願いされた事・会社の仕組みだから、やらなければならないというものに分かれると思います。
自分が決めた事が、できないから忙しいと感じてしまいます。
では、どうするのか。
人からお願いされたものを減らす事を、真剣に考えてみましょう。本当に私でないとダメなのか。他の人の仕事を私がやった方が早いし、私の言われた仕事はあの人の方が早く終わる…それなら交換できないか?
このような場合は相談して交換すればよいですね。この辺りは皆さんやっておられるかもしれません。

取引先との関係が良好なら、一瞬で即決してもらえる…それであれば関係を築くのに時間を裂くべき?
ここで言いたいのは、忙しいと嘆いていても、一年後も五年後も同じだということ。
すぐに結果は出なくても数年後の自分の未来を変える為に行動しましょう。

@他の人との関係作りに時間をかける。
A自分のスキルを取得する。(自己研鑽する)

<もし時間があればやりたいんだ>
と思っていることに少しずつ時間を作り、先ほどの@Aをやる。これだけ。
そうすると時間が無くなる理由である、原因を減らしていく事ができます。
(0にはなりませんが、豊かな人は0に近づけています)
この方法に関しては、より詳しく説明している記事がありますので、リンクから飛んでくださいね。スケジュールの管理ってどうやってするの?にここからとべます。→ スケジュール管理ってどうやってするの?

時間がない人から脱出する為に


時間管理は、今・一瞬を救う方法ではなくて、この先、一生自分の財産になっていきます。
忙しくて苦しい→時間が作れて楽しいへ変化させるのはこの方法が綺麗事ではない方法ですが、非常によいと思います。
ここまで、読んでくださってありがとうございました。私は、今日も自己研鑽の1つとしてエクセルのマクロを勉強します。^_^
皆さんは、今からどうしますか?
576446A7-A944-42C6-BFD0-3E13C8B8ABD0.jpeg
posted by vongs at 06:54 | Comment(0) | 7つの習慣

2020年05月30日

骨つき肉 うまし!

骨つき肉 うまし!!
手羽中を買ってきて、肉を削いで肉の塊を作ってスパイスと小麦粉とコンスターチを水で溶いたものをまとわりつけて、油で揚げるだけ^_^
手軽だけど食いごたえ抜群でした。
写真は、一本つまみ食いしてしまった写真です(笑)これとビールでいくらでもいけそうですーではまたー!1F361FDC-00B8-4261-9E28-4461975FC290.jpeg
posted by vongs at 22:08 | Comment(0) | 料理

2020年05月29日

食欲がない…

食欲がない。大食漢と言われてたのに…
ブログの作成をやるにつれて、面白すぎて食事の興味がなくなってしまった…
この初めて間もないファンブログに来てくださる方は、恐らくファンブログを運営されているブロガーの方がほとんどだと思います。
ですから、声を大にして言います。
自分のURLで、自分のブログを作って、自分のスキルや思いを書いてみませんか?
今、やり始めて思うのは、あれもやりたいこれもやりたいが湧いてきてしまい1つに絞ることができないほど面白いなぁと。
この楽しさをみんなに知ってもらいたいという安直な気持ちでこの記事を書いてしまいました。
サーバー借りて、ドメイン作ってワードプレスの画面をでテーマを選ぶ。この過程で1年契約で1万円ほど払いましたが、しょうもない趣味に使うくらいならホームページ作る方が何倍も楽しいです。
いろいろな動画などでもやり方は説明されているので、私の方法でなくても良いと思いますが、サーバはエックスサーバーが使用してる人が多いので情報入手が楽で調べやすい。(1ヶ月1000円くらい)
ドメインは僕はお名前.comで取得しましたけど、エックスサーバー側でも取得できるみたいなのでどこでもいいなのかな?(1年で800円くらい)
あと、ワードプレスはエックスサーバーを借りたらワードプレスをインストールできるのでお金はかからない。
そんなに敷居が高くないので、皆さんもぜひ初めて見てくださいー!
ドメインの値段はキャンペーンの有無もあると思うのですが、.comなら僕と同じくらい。.xyzは安いです。
比較はドメイン入力してそれぞれのサイトで確認ください。調べるだけなら登録もなしに金額わかりましたよー
下にお名前.comとエックスドメインのリンク貼っておきます。ドメインとれたらあとはサーバ契約してみてくださいー






posted by vongs at 15:10 | Comment(0) | 役立つやつ
検索

マダムシンコ ヒョウ柄 バウムクーヘン

価格:1,944円
(2020/5/19 11:10時点)
感想(64件)

マダムシンコ 新感覚 バウムクーヘン『 マダムブリュレ』

価格:1,728円
(2020/5/19 11:11時点)
感想(22899件)

マダムシンコ 人気 「 半熟カステラ 」【冷凍便】

価格:1,296円
(2020/5/19 11:12時点)
感想(224件)

最新コメント
タグクラウド
プロフィール
vongsさんの画像
vongs
貧乏父さんを絶賛開催中の二児のパパ。 座右の銘 : 牙は持たず、刃は折れた。 特徴 : プニプニの身体を揺らして平然を装っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。