アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月08日

中目黒探訪!@ 烏森稲荷神社は地域に愛されるお稲荷さん! とってもいい感じ!!


写真 2016-05-04 12 12 32.jpg


かわいいお稲荷さんです。



中目黒探訪!@
烏森稲荷神社は地域に愛されるお稲荷さん!
とってもいい感じ!!





写真 2016-05-04 12 10 18.jpg



いつも懇意にして頂いている素敵なIT企業の社長さんと、
烏森稲荷神社へ行きました。

目黒区上目黒にある神社です。



写真 2016-05-04 12 10 24.jpg



社長さんに連れられて、
高台の住宅街を歩いていきます。



写真 2016-05-04 12 10 32.jpg


おお、ありました。

こんなところに。。

降りてみます。



写真 2016-05-04 12 10 54.jpg



とっても雰囲気がいいです。



写真 2016-05-04 12 12 03.jpg



降りて、神社の正面へ。

ご近所の方も来ています。

これだけ、人がお参りしているということは、
地域の人に愛されているお稲荷さんです。



写真 2016-05-04 12 12 19.jpg




生きた神様がいらっしゃいます。

樹木もまっすぐ生えています。

良い空気が流れています。




写真 2016-05-04 12 11 14.jpg



手水舎に行きます。



写真 2016-05-04 12 11 20.jpg



蛇口ならぬ、「狐口」だったのです。

可愛いです。



写真 2016-05-04 12 12 26.jpg



狐様可愛いです。



写真 2016-05-04 12 14 44.jpg



創立年代は不明だそうで、
昔、地元の稲荷講の人たちが新橋の烏森稲荷を参拝して、
その帰り道に狐が白馬に化けて付いてきたので、
それを祀ったのが始まりという伝説があるんです。



写真 2016-05-04 12 15 34.jpg



こんなに落ち着いて気持ちの良い感じはなかなかないです。



写真 2016-05-04 12 15 41.jpg




ご祭神は、倉稲魂命(うかのみたまのみこと)です。

倉稲魂命は、五穀豊穣・諸産業繁盛の神様です。




写真 2016-05-04 12 15 53.jpg




ご利益は、
五穀豊穣・産業振興・商売繁盛・家内安全・芸能上達です!




写真 2016-05-04 12 14 47.jpg



いい天気です。



写真 2016-05-04 12 12 38.jpg



社長さん曰く、夜でも人で賑わっているそうです。


いい感じですね。



烏森稲荷神社
東京都目黒区上目黒3-39-14

東急東横線中目黒駅より徒歩10分




みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?












posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。