アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まさとさんの画像
まさと
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月28日

逆算して考えることの大切さ

まさとです。

皆さんは、何かをしようと思った時に
逆算して考える習慣はおありですか?

身近なことで
おそらく多数の方がしている
事と言えば

待ち合わせ時間が
決まっていて
その為に何時に起きて
何時に家を出れば
待ち合わせに間に合うと
計算して行動すること。

上記の事も言わば
逆算の思考です。





この逆転の思考は
とても大切です。

仕事においても
何かのプロジェクトを
始めるにあたって

工程表を作成して
行うことが多いのではないでしょうか。

これも、逆算の思考ですよね。

つまり
何かを成したいのであれば
ゴールを決めて

そこに向かって工程を細分化し
ゴールからさかのぼって
物事を考えていく事が
とても大切です。

これは、独立するときには
もっとも大切です。

どんなビジネスで独立を
したいのか決めたら。

必要なものを
リストアップして

それぞれをいつやるのか
事細かくリスト化するべきです。



ボク自身は
紙に書きだしたりしていました。

あなたが今、何か新しいことを
始めたいと考えているのでしたら

一度、紙に書きだして
ゴールから何をして
いくべきか逆算して
書き出してみましょう。

やはり人間は頭の中で
考えることも
もちろん大事ですが

見える化することは
とても大事です。

ボク個人のやり方としては
スマホにも逆算スケジュールを
入れておきながらも

紙にも書いて
それをいつも目にするあたりに
張り出していました。

常に見えるところに
表示しておくことで

自分の目標に対する
モチベーションを保つ
ことにも繋がります。

まぁ、見てみないフリをされては
なんともですが(苦笑)


WordPressランキング

ボクは常日頃から
この逆算の思考は
強く意識しています。

ビジネスにおいては
日々のタスクを決め
その日一日のスケジュールを
組んでいます。

逆算していく事で
時間を無駄に過ごすことが
なくなりました。

あなたの時間を
無駄にしないように

物事を逆算して考えていき
あなたの時間を大切にしてくださいね。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。