アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まさとさんの画像
まさと
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年05月29日

決断のスピード

まさとです。

みなさんは、何かモノを決める時の
決断するスピードは早い方ですか?

ちなみに、ボクは
食事のメニューですら
ほとんど迷いません。

よく優柔不断の人が
おられますよね。

ボクはいつも優柔不断の人を
目の当たりにすると

時間の使い方が
上手じゃないなぁって
思ってしまいます。

たかがメニューだろうと
早く決めてしまえば
空腹をすぐに満たされるし
次の行動を素早く出来ます。

しかし、これを普段から
優柔不断の人に強いたとしても
なかなか決断は早くなりません。

こればっかりは
慣れと言うか訓練が
必要かと思っています。



普段から何かを選ぶ時などに
決断するスピードを意識して
いないとなかなか身につくものでは
ないと思っています。

例えば、
食事に行ってメニューや
服を買うときに
悩む時間は3分しかない

など、自分でルール
決めてしまうのです。

最初のうちは
未練や後悔が出てくるかも
知れませんが
そこは慣れます。





そうやって普段から
何かを決断する時の
スピードを意識して
行動する事で色々な
チャンスを掴むことにも
繋がります。

ビジネスにおいては
なおさらです。

あなたがのんびり悩んでる時に
ビジネスチャンスを掴んでいく
人は多くいてます。


ボクも色々な経営者の方と
お会いしてきましたが
皆さん決断が早いです。



そこでボクが
質問した事もあります。

「じっくり考えてからの方が
良いんじゃないですか?」
と。

すると、大半の経営者の方は

「考える事は走りながらでも
出来る。とにかく、走る事が
大事なんだ
」と。

そして、皆さん走り出してます。

例え、壁にぶつかっても
その時に判断して方向転換する方が
結果的に最初に悩んでるよりも
スピード感をもって
物事を進めれるとの事です。

まさに、その通りですよね!

極論ですが
ボクは迷ったら両方取ろうと
思うところがあります(笑)

しかし、現実的に両方を
取ることが出来ない場合は
瞬時に決断して選びます。

今回のブログに関しても
そうです。

「ブログをやってみようかな!?」

と、ブログの開設は
ほぼ同時でした。

やる前に色々考えてても
変に頭でっかちになるだけだと
思いましたし

やりながら自己フィードバックをして
改善していこうと思っています。

いつも、ブログを読んで下さって
いる方には
本当に感謝です!!

こんな拙いブログですが
読者に寄り添ったブログ運営を
していきますので、

改めてよろしくお願いします!

今回は決断のスピードが
いかに大事かのお話でした。


自己啓発ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9885962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。