アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まさとさんの画像
まさと
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年05月04日

延長になりましたね(><)

まさとです(^^♪

今日、新型コロナウイルスでの
自粛生活の延長が発表されましたね。

とりあえず、5月末までで
14日辺りで途中判断するとのこと。

このまま、自粛ばかりしていても
現実的に経済は死んでいくばかりです。





今日のニュースにありました。

東京都練馬区のとんかつ屋さんの
店主さんが亡くなりました。

調べたところ、
遺体にはとんかつ油を浴びた形跡が
あったようです。

店主の方が
先行きを悲観するような発言も
されていたようです。

この店主さんは
聖火ランナーにも選ばれていました。

聖火ランナーとして
日本の代表だった店主さん

そんな店主さんを守れなかった国…





国はこのニュースを見て
何をどう感じているのでしょうか。

ボクは正直
強り憤りを感じます。

これは序章に過ぎないと
思っています。

今後もますます
今回の店主さんと同じような
道を選ぶ人は出てくるでしょう。

早まって欲しくはないですが
これが現実なんですよね…

ボクもお店を経営していますので
この店主さんの気持ちが
痛いほど理解できます。





今日、再び自粛生活の延長を
発表されました。

確かに感染リスクを下げる意味では
当然なのかも知れませんが

かと言って、経済を止めてしまうと
さきの店主さんの人が増えるのが
火を見るより明らかです。

ジレンマかも知れません。

難しいところなのかも知れません。

だからこそ、国はもっともっと
スピーディに動き
的確な判断をしてほしいものです。

なんだかんだ言っても
ボクは日本に住んでいる
日本人です。

国の指針に従うしかありません。

だからこそ、
しっかりした判断
しっかりした言動をとってほしいものです。


もう二度と
とんかつ屋さんの店主さんの
二の舞を踏まないためにも




初心者・お小遣い稼ぎランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9824608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。