アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まさとさんの画像
まさと
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月29日

決断のスピード

まさとです。

みなさんは、何かモノを決める時の
決断するスピードは早い方ですか?

ちなみに、ボクは
食事のメニューですら
ほとんど迷いません。

よく優柔不断の人が
おられますよね。

ボクはいつも優柔不断の人を
目の当たりにすると

時間の使い方が
上手じゃないなぁって
思ってしまいます。

たかがメニューだろうと
早く決めてしまえば
空腹をすぐに満たされるし
次の行動を素早く出来ます。

しかし、これを普段から
優柔不断の人に強いたとしても
なかなか決断は早くなりません。

こればっかりは
慣れと言うか訓練が
必要かと思っています。



普段から何かを選ぶ時などに
決断するスピードを意識して
いないとなかなか身につくものでは
ないと思っています。

例えば、
食事に行ってメニューや
服を買うときに
悩む時間は3分しかない

など、自分でルール
決めてしまうのです。

最初のうちは
未練や後悔が出てくるかも
知れませんが
そこは慣れます。





そうやって普段から
何かを決断する時の
スピードを意識して
行動する事で色々な
チャンスを掴むことにも
繋がります。

ビジネスにおいては
なおさらです。

あなたがのんびり悩んでる時に
ビジネスチャンスを掴んでいく
人は多くいてます。


ボクも色々な経営者の方と
お会いしてきましたが
皆さん決断が早いです。



そこでボクが
質問した事もあります。

「じっくり考えてからの方が
良いんじゃないですか?」
と。

すると、大半の経営者の方は

「考える事は走りながらでも
出来る。とにかく、走る事が
大事なんだ
」と。

そして、皆さん走り出してます。

例え、壁にぶつかっても
その時に判断して方向転換する方が
結果的に最初に悩んでるよりも
スピード感をもって
物事を進めれるとの事です。

まさに、その通りですよね!

極論ですが
ボクは迷ったら両方取ろうと
思うところがあります(笑)

しかし、現実的に両方を
取ることが出来ない場合は
瞬時に決断して選びます。

今回のブログに関しても
そうです。

「ブログをやってみようかな!?」

と、ブログの開設は
ほぼ同時でした。

やる前に色々考えてても
変に頭でっかちになるだけだと
思いましたし

やりながら自己フィードバックをして
改善していこうと思っています。

いつも、ブログを読んで下さって
いる方には
本当に感謝です!!

こんな拙いブログですが
読者に寄り添ったブログ運営を
していきますので、

改めてよろしくお願いします!

今回は決断のスピードが
いかに大事かのお話でした。


自己啓発ランキング

2020年05月28日

逆算して考えることの大切さ

まさとです。

皆さんは、何かをしようと思った時に
逆算して考える習慣はおありですか?

身近なことで
おそらく多数の方がしている
事と言えば

待ち合わせ時間が
決まっていて
その為に何時に起きて
何時に家を出れば
待ち合わせに間に合うと
計算して行動すること。

上記の事も言わば
逆算の思考です。





この逆転の思考は
とても大切です。

仕事においても
何かのプロジェクトを
始めるにあたって

工程表を作成して
行うことが多いのではないでしょうか。

これも、逆算の思考ですよね。

つまり
何かを成したいのであれば
ゴールを決めて

そこに向かって工程を細分化し
ゴールからさかのぼって
物事を考えていく事が
とても大切です。

これは、独立するときには
もっとも大切です。

どんなビジネスで独立を
したいのか決めたら。

必要なものを
リストアップして

それぞれをいつやるのか
事細かくリスト化するべきです。



ボク自身は
紙に書きだしたりしていました。

あなたが今、何か新しいことを
始めたいと考えているのでしたら

一度、紙に書きだして
ゴールから何をして
いくべきか逆算して
書き出してみましょう。

やはり人間は頭の中で
考えることも
もちろん大事ですが

見える化することは
とても大事です。

ボク個人のやり方としては
スマホにも逆算スケジュールを
入れておきながらも

紙にも書いて
それをいつも目にするあたりに
張り出していました。

常に見えるところに
表示しておくことで

自分の目標に対する
モチベーションを保つ
ことにも繋がります。

まぁ、見てみないフリをされては
なんともですが(苦笑)


WordPressランキング

ボクは常日頃から
この逆算の思考は
強く意識しています。

ビジネスにおいては
日々のタスクを決め
その日一日のスケジュールを
組んでいます。

逆算していく事で
時間を無駄に過ごすことが
なくなりました。

あなたの時間を
無駄にしないように

物事を逆算して考えていき
あなたの時間を大切にしてくださいね。

2020年05月27日

ボクにはサラリーマンが向いてなかった

まさとです。

今回はボクが起業するにあたって
意識的なところなどをかこうと思います。

そもそもの話ですが
ボクはサラリーマンが向いて
なかったみたいです(苦笑

今までに色んな仕事に就いてきました。
飲食店から現場系など職種様々です。





そして、直近で言えば
2019年には貿易関係の会社で
サラリーマンをしていました。

その会社は規模は大きくは
ありませんでしたが
やりがいもあり

すぐにポストを与えてもらったり
仕事としては嫌ではありませんでした。

しかし、そんな仕事であっても
続けているうちに
だんだん自分の中で
気持ちが冷めていくのを覚えています。

会社でいくら重要なポストを
任されていて
業務として大きなお金を
動かしたとしても

ボクの給料は変わる事がなく
雇用契約のままの固定給でした。

サラリーマンとしては、
当たり前と言えば
当たり前なのですが。





また、自分が知恵を絞って
考えながら仕事してる横で

言われた事しかしない
うだつが上がらない
先輩社員がのほほんとしていたり。

そんな状況にだんだん
違和感を感じてきました。

そして、もともと独立心が
強かったボクは

一大決心をしました!



ボクの好きな言葉で

「鶏口牛後」

と言う言葉があります。

この言葉の意味は簡単に言うと

大きな集団や組織の末端の存在でいるよりも
小さくても良いから自らが「長」で
あるべき。


と、言う意味です。

一大決心したボクは
すぐに行動を起こしました。

お店をOPENさせるために
退社時期を決め

そこから逆算して
あらゆる準備を進め

無事、2019年の12月に
飲食店をOPENさせる事が
できました。

なんでそんな簡単にOPENできたのか?
お金はどうしたのか?

色々な質問や疑問点があるとは
思いますが

答えは簡単です。

資金面に関しては
常にコツコツと
貯金をしていました。

当時は漠然といつかお店をしたいから
一応、貯めておこうかくらいの
軽い気持ちで貯めていたお金を
全て使いました。

それでも足りなかった分は
クラウドファンディングを
利用しようと思ったのですが

クラウドファンディングだと
日数がかかってしまう事から
個人的にボクの周りの人に
話をして

協力して頂けないか
頼みました。

するとどうでしょう!?

思っていたよりも
協力者がたくさんいたことで
資金も無事集める事ができました。

こうして資金が集まり
やりたいと言う熱い想いが
ある以上できない理由はないですよね。

そこからは、退社日とお店OPENを
決めているので、全ての行動を
逆算して行動するだけでした。

こうして、自分の夢を
一つ叶えた時に
改めて思った事が

冒頭の言葉でした。

ボクはサラリーマンが向いてなかった。

自分の食い扶持は、自分で稼ぐ。
誰かに依存することなく
自分の力で生きて行く方が
自分らしく生きていける。

もちろん、ボクとは逆に
会社に依存する事になんの
抵抗もなく過ごしていける人は
いるでしょうし

そのこと自体をボクは
否定しません。

ただ、もし少しでも

自分の力で生きていきたい。

何かに依存するのは嫌だ。

と、言う思いが少しでもあるのでしたら、
自分を見つめ直すべきです。

簡単にはいかないかも知れません
障害も多いかも知れません。

しかし、たった一度の
あなたの人生です。

諦める事は簡単です。

簡単な道を選んだ人には
それ相応の結果が待っています。

自分を信じてあげましょう。

自分で自分を信じてあげている事が
まわりに伝われば
きっと協力者はどんどん現れてきて
あなたの味方になってくれるでしょう。

少なくとも、ボクは
このブログをここまで読んでくれている
あなたの味方です!

一緒に頑張りましょう!

あなたなら出来る!!


WordPressランキング
posted by まさと at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立

2020年05月26日

情報を自分から取りにいく事

まさとです。

皆さんは、情報弱者に
なっていませんか?

今のこの情報社会において
情報弱者、すなわち
情報量や情報を持っていない人は
搾取あるいは
損をする事が多い時代です。


今回の新型コロナウイルスの影響で
色々な事が変わりつつありますね。

特に苦しんでいるのが
お店などの経営者達です。

ボクの周りの経営者もとても
苦労されています。

そこで、政府は給付金制度を
設けましたよね。

ただ、この給付金をもらうためには
あれやこれやと書類を集めたり
ややこしかったり。

それを問い合わせるところへの
電話等がなかなか繋がらなかったり。

そんなこともあって申請をしていない人が
多いようです。





ここでも、情報を自分で取りに行かない
人は損をするだけです。

給付金は面倒くさそうだからとか
難しそうだからとか
自分の主観だけで動いてしまう人が
多いです。

しかし、実際、ちゃんと調べたり
情報収集してみると、

案外簡単であったり
協力者が見つかったりと
なんとかなるものです!


WordPressランキング

この情報収集という習慣は
常日頃から意識して行動する事が
大切です。

こんな時代です。
どんどん情勢は変わっていっています。

自分からどんどん情報を取りに
いかないと、今あなたの持っている
情報はどんどん古くなり
時代に取り残されてしまいますよ。

しかし、ただ単に何も考えずに
情報収集するのではなく

きちんと情報を精査して行くことが
大切です。

情報を全て丸呑み、鵜呑みに
するのではなく
その情報の本日や根拠を
しっかり調べてみること。

そうでないと、悪情報に左右されて
結果的にあなたは損をする事が
あるかも知れません。

ボクも常日頃から色々な媒体で
情報収集に務めていますが

しっかり情報元の信憑性や
根拠などを見極める事を意識しています。

この情報収集は、
どんな立場でも大切です。

会社員であっても、社内の様々な
情報を仕入れる事で
あなたは上手く立ち回る事が
できるでしょう。

独立してる人は尚更です。
情報収集しながら、ビジネスの
動向を見極めないと

あなたのビジネスがポシャって
しまいます。

どんな媒体でも結構です。
まずは、常日頃から情報収集する
習慣を付けましょう。

情報の中に必ず
あなたがあなたらしく
生きていくヒントがあります!

posted by まさと at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2020年05月25日

コンサルを受けるとは

まさとです✩.*˚

今回はビジネスコンサル
ついてのお話です。

皆さんの中で副業などに
興味をもってセミナーなどに
行かれた経験がある人は
いらっしゃるでしょうか?

そのセミナーで何かを売り込まれたり
勧誘されたりしませんでしたか?

巷によくある○○セミナーとかって
最初は胡散臭さしかないですよね(苦笑)
ボクも最初はそうでした。

教材10万円
入塾費30万円
などなど色々ありますよね…



じゃあ、その中の全部が全部
素晴らしい教材やグループなのかと
言うとそうではないと思ってます。

まぁ、グループとかになると
相性もあったりはするんですけどね。

ただ、ちゃんとしている教材やグループが
あるのは事実です。

さて、ここで問題なのが
コンサル料(入塾費等)ですよね。

ホントに30万円払って
稼げるようになるのか
詐欺じゃないのか
色々不安だと思います。

ここからが、大事な考え方です。





この30万円なりのコンサル料を
どう捉えるかなのです。

例えば、子供の学習塾に何万円と
お金を払って、月謝まで払って
通わすことに抵抗ある人は
少ないはずです。

でも、なぜ、自分のビジネスの塾に
お金を払う事を躊躇うのでしょうか。

子供の塾だって、すぐには結果は
出ませんよね。

大人のビジネスであっても同じです。

すぐに結果は出ません。
それなのに、すぐに結果を求め
最初の資金を回収できないものだから

詐欺だ、なんだと騒ぐ人が多いのです。

勉強であっても、ビジネスであっても、
コツコツ続ける者にしか
成果は出ないものです。

ただし、ビジネスのコンサル料と
いうのは確かに薄っぺらい中身がない
塾があったりするので、

慎重に決める必要はあると思います。

一度、無料のセミナーなどに参加して
運営している人を見極める必要は
あります。

ここに関しては自分の判断を
信じて進むしかないでしょう。

胡散臭いと思えば入らなければ
いいことですし、
信じれそうなら、腹を括って
入るべきでしょう。

そして、コンサルを受けると
決めてからが大事なのです。


WordPressランキング

よく居るのが
コンサル料を払ってグループに
入ったことで満足して
何も行動を起こさない人です。

そうゆう人達の気が知れませんが。

コンサルを受ける、グループに入ると
決めたなら、あとは腹を括って
邁進するだけです!

とにかくがむしゃらになって
走るのみです!

お金を払ってコンサルを
受けるのですから、質問もどんどんして
スキルを身に付けましょう。

頑張ってると、
初月からコンサル料を
回収できなくても
必ず元を取れて
堅実な副業を構築する事に
繋がります。

でも、やっぱりコンサル料を払うのは
嫌だって場合は
独学を頑張るしかありません。

独学で成功している人も
多数いてますので
不可能ではありませんよ。

ただ、苦労の量と質は
半端ないと思いますが。

なので、この「コンサル料」という
モノに対しての考え方から
見つめ直す事が大事だということです。

コンサルする側もビジネスです、
自分で学んできたノウハウを
教えてくれようとしてるのです。

そこにはもちろん対価が発生して
当然だと思います。

あなたがもし、独学で時間と労力を
使って手に入れた手法を
無料で人に教えますか?

これは学習塾でも同じですよね。
先生の知識を教わりに
月謝を払っているのです。

ビジネスもその人のノウハウと
いうものがコンサル料という事です。

必ずビジネスグループに入らないと
いけない訳ではないので

独学で副業を成功させると
強い想いがおありでしたら
ボクはその気持ちを尊重します!

今回はあくまでも
ビジネスコンサルについての
考え方をお伝えしました。

posted by まさと at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2020年05月24日

Amazon輸出という副業をやってみて

まさとです☆彡

昨日に引き続き
ボクの副業経験をお話しします。

最初から読んでみたい方は
5月23日(土)のブログをご覧ください。

ボクが米Amazon輸出グループに
所属してから新たに見つけた手法



それは、
米Amazonを「無在庫販売」すると
いう手法でした。

今までは、商品を仕入れて
米AmazonのFBA倉庫に
商品を納品して
販売していくっていう手法でした。

この「無在庫販売」って言うのは
読んで字のごとく
商品を最初に仕入れる事をしません。

注文が入ったら、安く仕入れれる所を
見つけて仕入れて購入者に
直接発送するという手法です。





いかがですか?
イメージつきますか?

FBAは、商品を仕入れる
そして、それをFBAサービスを
利用する事で、Amazonが
梱包・発送全てしてくれる。

無在庫は、受注後に仕入れて
自分で、梱包・発送をする。

皆さんはどちらが良いと思いましたか?

後者じゃなかったですかね?

そらぁ、売れてから仕入れる方が
最低限の仕入れで済むから
経費もかかりませんよね。

なので、ボクも必然的に
「無在庫販売」に移行しました。

結果ですよね、やはり。

結果的に、
毎月サラリーマン5年目くらいの
年収は稼げるました!

これを副業で達成できたのは
単純に嬉しかったです!

ただ、ここで注意しないといけないのは
この「無在庫販売」っていうのは
最初からガンガン出来ないのです。

詳細は、また後日説明しますが
アカウントの強さが必要に
なってくるからです。

なので、新規アカウントであれば
さきに述べたFBAをコツコツして
アカウントを強くしないと
いけません。

今、
「なんだ、結局、最初は資金を
使って商品仕入れる手法じゃないか!」
と、思われた方が多いと思いますが、

ここに関してはその通りです。

なので、いつか副業を1つの
柱として育てたいと思っている人は
最初はコツコツ、自分の資金内で
有在庫販売をして、

その後に「無在庫販売」する
くらいの気持ちが必要です。

そして、その後のボクですが
今は米Amazon輸出をやっていません。

なぜか、
それはアカウントを凍結されて
しまったからです。

凍結とは、簡単にいうと
使用停止みたなものです。


WordPressランキング

Amazonなどのような
商品やサービスを集めたサイトを
プラットフォームと言うのですが

このようなプラットフォームビジネスは
そのプラットフォームの規定次第で
いくらでも凍結されてしまうのです。

なぜかと言うと
そういったプラットフォームビジネスにおいても
不届き者が定期的に
現れるからです。

そして、凍結されとどうなるか
Amazon内の売上金は保留され
販売は停止されます。

売上金の保留とは
原則90日間に間
その売上金を引き出すことできないのです。

つまり、キャッシュフローが
回らなくなる。

幸い、ボクは売上金を
引き出したあとなので
被害は少なったですが。

凍結された事で
稼げていた副業を失ったのです。

ボク的には
特に違法的な販売もしていなかったのですが
Amazonさん的に気に食わなかったのでしょう(苦笑)

いかがでしょうか
このボクの経験談を聞いてみて。

ただ一つだけお伝えすると
この米Amazon輸出できちんと
稼いでいる人は
たくさんいてるという事です。

あなたがもし
米Amazon輸出をしてみたいのでしたら
ボクはオススメします。
ボク自身も稼げる実績があるので。

ただし、先日の
ブログにも書きましたが
結果がでるまで「継続」することです。

副業で成果をあげている人は
一見華やかに見えますが
結構泥臭いことをコツコツやっているものです。

いきなり高みを目指さなくて良いです。
まずは、継続することです!!

それさえできれば
どんな副業であっても
稼ぐことはできます。
posted by まさと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2020年05月23日

米Amazonという副業

まさとです☆彡

昨日は、副業が続かない人が
多いってお話でしたね。

今回は実際にボク自身が
副業をやっていた時の
事をお話しようと思います。

長いので
今日と明日の2日間に分けますね。





以前の記事にも
書きましたが

1番最初の副業は
「FX」でした。

そして、貯金を全て溶かしました。

その後にボクが
手を出した副業は

米Amazon輸出です。

聞いた事がある人も
いらっしゃると思います。

ざっくり言うと、
米AmazonのFBAという
サービスを利用して
米Amazonで稼ごうってものです!

ボクは後輩の紹介で
米Amazon輸出をやっている人を
紹介してもらい

一からAmazon輸出を
教えてもらいました。

あ、ちなみに
個人コンサル料18万円でした。
(これを高いと取るか、安いととるか)

そして、アメリカAmazonでの
物販を始めました。





結論から言うと
そこそこ儲かりました。

ただ、ここでお伝えしなければ
いけない事は

物販業は資金力がある程
稼げると言うことです。



なぜかと言うと
物販は、商品を仕入れて
販売する業種なので

たくさん仕入れれば
売上も上がり
利益も取れると言うことです。

つまり、資金力がモノを
言う業種と言っていいでしょう。

しかし、当時のボクはFXで
大ダメージを受けたあとなので
資金があまりありませんでした。

なけなしのお金で
コンサル料を払いましたからね(苦笑)

でも、今となっては
コンサルを受けて良かったと思います。

コンサルを受けていなければ
そこそこでさら
稼げていなかった事でしょう。


自己啓発ランキング

その後は、そのコンサルの先生の
紹介で米Amazon輸出グループにも
参加する事になりました。

そこでは、米Amazon輸出の猛者が
たくさんいて、衝撃を受けたのを
覚えています。

そして、そのグループに入って
新たな発見がありました。

続きは、また明日・・・


posted by まさと at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2020年05月22日

副業が続かない人が多い

まさとです✩.*˚

読者の中で今、現在副業をされている方は
どのくらいいるのでしょうか?

そして、
どれくらいの期間を続けられて
いるのでしょうか?



ボクの周りにも今まで何人も
副業にチャレンジした人がいました。

しかし、そのうちの
8割の人が今はやっていません。

なぜ、こんなにも続かないのでしょうか?

ボクなりに色々調べたり
続かなかった本人に聞いてみました。

すると、大体の人が
「なんだかんだで、忙しい」
「思ったよりも稼げない」


と、言う声が多かったのを覚えています。





「なんだかんだで、忙しい」
こちらに関しては、はっきり言って
言い訳でしかないと思っています。

本業をしてて、副業をするとなると
必然的に副業の時間を作らないと
いけないのは当然なわけです。

こんな事は始めから
分かっていたことです。

だから、副業をすると決めたなら
まずは時間確保が大事なのです。



「思ったよりも稼げない」
こちらを言う人に多いのは

副業だからと言って、片手間でやって
すぐに稼げるという
夢物語をイメージしてるからです。

そんな訳ないですよね。

副業であっても、ビジネスです。
最初から稼げる訳ないです。


継続していって、PDCAを繰り返して
結果的に稼げるようになるのです。

副業でアルバイトに行くなら
行っただけで時給が発生するので
そういった人は
アルバイトを副業にする事を勧めます。

副業をすると決めたなら、
まず第一に「継続」すると言う
ブレない心が1番大切です!

「継続は力なり」
「石の上にも三年」とは
よく言ったものです。

あなたが今、
副業を考えているのでしたら

まずは、何があっても
「継続」するいう熱い思い
信念を持ちましょう!

その先に必ず光はあります!!
posted by まさと at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2020年05月21日

臨機応変に対応する力

皆さんは、何か急遽物事が
変化したり、イレギュラーしたり
した時の対応は
いかがなものですか?

問題なく対応できると言う人
対応しようとするけど
なかなか上手く対応できない人

色々な人がいると思います。



ただ、ここで少し
考えて下さい。

今回の新型コロナウイルスによって
今まで通りの生き方が
出来なくなった人が
大半ではないでしょうか。

ボクもそうでした。

しかし、だからと言って
何もしないわけには
いかないですよね。

今の状況を受け入れ
どのように対応したら
良いかを素早く考える
力が必要だったと思います。





企業で言えば
テレワーク導入に踏み切る

飲食店で言えば
三密を避けた営業スタイル

素早く動く必要がありました。

何か事態が起きた時に
この「臨機応変力」
とても大切です!

戸惑っていても仕方ありません。
進むしかないのです。

誰でもイレギュラーや想定外は
予想出来ません。

だからこそ、臨機応変に
事態に立ち向かう強さが
必要なのです。

自分は問題なく
どんな緊急事態でも
すぐに対応できる方は
素直に素晴らしいと思います!

逆に
臨機応変力があまりない
イレギュラーが起きると
テンパってしまう言う方は


自己啓発ランキング

今回を機に
少しづつ「臨機応変力」を
意識してみましょう。

出来ないことはないです!

ただ、慣れるまでは
スピードは遅いかも知れませんが
意識する事で、
対応スピードも速くなってきます。

今、時代はもの凄いスピードで
変化を遂げていっています。

その変化にいかに早く
対応出来るかが求められてきます!

これは、フリーランス、会社員
関係ないです。

フリーランスは、
素早く動かなければ食いっぱぐれます。

会社員は、
対応力がないと居場所が
なくなってきます。

あなたの周りでも
どんどん起きてくるはずです。

今一度、臨機応変に
動く事の大切さを考えてみて下さい。

あなたなら、
臨機応変に動けます!!


まさとでした(^_-)-☆

2020年05月20日

失敗を認めること

まさとです✩.*˚

【失敗の原因は外部ではなく全て己れにある。
それを認めなければ前進はない】


こちらは、ソフトバンク会長の
孫正義さんの言葉です。

この言葉であなたは
何を感じましたか?



あなたは何かを失敗した時に
どのように考えますか?

周りが悪いんだ

誰々の言う事を聞いたから
失敗したんだ

この会社の環境が悪いんだ

などなど、まるで自分は
悪くないような考え方に
なっていませんか。

確かに、環境のせいで
結果的に失敗する事は
あるかも知れません。





しかし、大事なのは
その失敗の時に

ずっと、環境のせいにして
自分の行動を省みないのか

自分にまだ何か出来る事が
なかったのかを考えるのは

全然違います。

反省することなく、
環境のせいにしている人は
学びがないので
進歩はないでしょう。

一方で、
結果的に色々な要因によって
失敗しても、

自分に出来る事がなかったか
自分の行動を振り返り
反省する人は
同じ事が起きたとしても

次は同じ失敗はしないでしょう。


お小遣い稼ぎランキング

孫正義さんの言葉のように
失敗の原因は自分の中にある事を
真摯に受け止め

それを認める事は本当に
大切だと思います。

人間、なかなか失敗を
認めないものです。

しかし、失敗を素直に認め
それを自分の糧にする人は

その失敗という栄養素によって
大きく成長するのが
目に見えています。

あなたも、もし何かで失敗した時は
まず、その失敗を真摯に受け止め
失敗を素直に認めましょう。

失敗を認める事は
決してかっこ悪いことではないのだから!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。