アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年08月17日

痩せると休みの日に休まなくても平気。と言うか動きたくなるよ


どもっうなじろうです


今年の夏ははマジで寒いですね〜
まぁ来週くらいからまた暑さが戻るそうですが…


お盆も終わりそろそろ仕事を再開した方も多いのではないでしょうか?



僕はまだ夏休みです(´∀`*)ウフフ




まぁ今日までなんですけどね


しかし、休みとは言っても最近は休みの日に休んでいた記憶があまり無いですね〜


特に痩せてからはあまり休まなくなりました。





この感覚は間違いの無い事実なのですが

痩せる以前より動いている時間、何かをしている時間が多くなりました。


これにはいくつか理由があるのです

  • 痩せて身体が軽くなった
  • 食事に使う時間が減った
  • 痩せる過程で動く習慣が身についた



主な理由はこの3つかな?


痩せて身体が軽くなった



やはり痩せると身体への負荷が少なくなります。


結果



疲れづらくなります( ・`ω・´)



今の私は階段の1段飛ばしなんて楽勝です!

そうするとやはり疲れない分今までより長く活動していられるようになりました。


この変化は太っている時は予想してなかったですがかなり大きな変化をもたらしてくれるように感じます。


食事に使う時間が減った




休まなくなった事と直接関係の無いこの事実。

大量に食べる事が無くなり食事に対する比重は明らかに下がっています。


ご飯の時間だから食べようとか言わなくなりました。



そうすると




その時間を別な事に集中して使えるようになりました( ・`ω・´)



そうなんです



集中してるから気がつくと時間が過ぎていることが多くなりました。

これは一日一食を始めてから更に顕著になりました。



集中して活動してるから腹減らないし、更にカロリーも消費するし、楽しい事に時間使えるから楽しいしでいい事尽くしです(´∀`*)ウフフ



痩せる過程で動く習慣が身についた



これが多分1番でかい理由


私はダイエットをする上で特別な運動をしない事に決めています。



その代わりと言ってはなんですが、日々の生活の中で出来る限りカロリーを消費するような生活リズムを身につけるよに気をつけました。


妻から家事を奪ってまで働いたりしています(笑)


これまではしてこなかった家事も率先してやるようになりましたし、まとまった時間が取れるようになったので趣味のDIYやらパソコンやら家族サービスもたくさんやるようになりました。


もちろん休む時は休みますがその時も時間を決めて休むようにしています。


次にやる事を決めて1時迄休んだら次にアレをやる!と決めておきます。


そうすると自然と休んでいられなくなります(笑)



つまり


これが痩せ習慣と言うやつなんですねぇ(´∀`*)



身につけば後は痩せるいっぽうてす


痩せるといい事尽くしですね


では(^_^)/~



posted by うなじろう at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6602114

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。