アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ウェディングリスレット 手作り

ウェディング小物をかわいくリーズナブルにする一番の方法は・・・・

手作りです(*´▽`*)



というわけでリスレットを手作りしました♪ 

結婚式ではブーケを持っていることが多いと思うので、
ブーケを持つ時間が短いお披露目パーティー(二次会)で
使用する予定です( *´艸`)


材料・作り方
基本的には手作りコサージュと同じです。

今回お花はフランフランの6本入りブーケ1000円を使用しました♪

あとサテンリボン1mを手芸屋さんで購入。こちらは300円くらい。


300円ショップのお花と違って、接着がしかっりしていて
お花の部分だけ取るのが難しかったので、ニッパーで茎と花を
切り離しました!!



葉っぱは針金を茎の部分に巻きつけて作りました。




針金にフローラテープを巻いて、これらをお互いに巻きつけていきます。

作るのに夢中になって、大事な部分写真撮り忘れました・・・
すみません(*´Д`)・・・・・



なのでチラッと中はこんな感じ。
端はわっかにして、リボンをひっかける部分をつくります。

後はそれぞれのワイヤーを外れないように手首の形、長さに合わせて
組んでいくのです。

そして最後にリボンをワイヤーに巻きます。

リボンはボンドなどで接着してません。

巻いてあるだけです♪



出来上がり〜(*´▽`*)
1時間30分もあれば仕上がります。

上の写真はリボン下に結んじゃったけど上で結んでリボン見せるのも
ステキかも(´ω`*)




結婚式・ブライダル ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。