アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

byethost.comでSNSを構築してみる3

byethost.comでSNSを構築してみる3
byethost.comでSNSを構築してみる1
byethost.comでSNSを構築してみる2

前回の続きです。

サーバと、ドメインは解決しました。
次に、SNSを探すのですが、日本製のmixiライクのOpenPNEを使います。
多分、他にも色々あるとは思いますが、一番最初に発見したのが、これだったので決めました。

で、そのOpenPNEですが、現在Version3.XX.XXがリリースされています。
が、あいにく、byethostはSSHが使えない(有料版は使えます)ので、Version2.XX.XXを導入します。

で、FTPで転送するわけですが、これがまた、エラーエラーの連続で、最悪でした。
なので、ディレクトリとか毎に圧縮して、net2ftpで転送しながらunzipしてもらってアップロードしました。
実は、FTPソフト使うよりも早かったりします。
但し、byethostは、ファイルサイズが2M超えるとNGですので、かなり細かくしないといけません。

で、アップロードするときですが、ディレクトリ構造を以下のようにします。
1. public_htmlディレクトリ以外のファイル・ディレクトリを新規ディレクトリsnsに移動する。
2. public_htmlディレクトリの中を全部カレントに移動する。




と・・・作業中、ここで、頓挫する出来事が・・・

bytehostのphpのmemory_limitが24Mになっているじゃないか!!
どうやら、OpenPNEは32Mは最低欲しいところ・・・。さてどうする・・・。

どうにもならない。。。

撃沈!!!!


仕方ない。無駄に使っているdomainkingでやるかな。


人気ブログランキングへ BS blog Ranking ブログランキング 有名ブログランキング

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。