アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

byethost.comでSNSを構築してみる2

byethost.comでSNSを構築してみる2
前回の記事


さて、そういうことで、byethostにサーバを設置ことになったのだが、
ドメインはどうしたかというと、これまた無料のものを探した。
って言うより、これまでお世話になっていたtkドメインを新たに1個取得することにした。
tkドメインは、一部無料のドメイン(むしろ、ほぼ無料のドメイン)で90日以内に25アクセスがあれば継続して使えると言う、まぁ何て優秀なんだろうと思われるものです。
無料ドメインで、co.ccやcz.ccとかもあるけど、結局それはccドメインのドメイン名がcoってことで、結局はサブドメインを使わせてもらう(「なんちゃってドメイン」とでも名付けよう)って言うことになる。

tkは、dot.tkでドメインを取得できるのだが、前述のco.ccみたいに「なんちゃってドメイン」とは違い、ドメイン名をつけることができるので、非常に非常にありがたい。
国別ドメインに拘りがない人、どこの国でも良い人、みんなと違う国別ドメインが良い人は、ぜひ使ってもらいたい。


で、ようやく本題。
ドメイン取得&byethost登録が完了したので、設定だが・・・
byethostは、管理画面はVistaPanelである。
今まで、レンタルサーバで、cPanelとか色々使ってきたけど、初めてのVistaPanelです。
ちなみにbyethostの管理画面は日本語も指定可能だから、海外鯖の割には、そのへん親切だなと感じられる。

次に続く???


人気ブログランキングへ BS blog Ranking ブログランキング 有名ブログランキング

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。