アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月09日

【買ってみた】50代女子旅向き、大人可愛い軽量スーツケースなら『BOUNDRIP』がオススメ。

こんにちは。スリーティーです。
娘の修学旅行用にちょうど良い大きさのスーツケースがなかったので、借りるか買うか迷ったのですが、それをきっかけに。
どうせ買うなら、私がつかえる大人可愛いスーツケースが欲しい!ということで。

今回は買ってみた『BOUNDRIP フレーム M』についてご紹介したいと思います。

01960885_sku_5a17848e733b3.jpg
今回買った『BOUNDRIP フレーム M』を選んだ理由

娘が行くのはシンガポール5日間の修学旅行。
スーツケースのサイズは1日10リットルというふうに言われるので、50リットル以上70リットル位の大きさのものが必要だったのですが、我が家にはこのサイズのスーツケースがありませんでした。

レンタルにしようかとも思いましたが、私自身もよく海外旅行に行くのでこれをきっかけにこのサイズのスーツケースを買うことにしました。

サムソナイトとかリモワとかスーツケースの有名ブランドも気にはなりますが、あまりにお高い。
一方で1万円を切るようなものだとあっさり壊れてしまいそうで怖いです。
ある程度、信頼ができるメーカーで長期に亘って使えそうで、しかも娘も気にいるデザインでお値段も手ごろなもの・・・と探した結果、『BOUNDRIP』のスーツケースを発見!

こちらの旅行用品専門のオンラインストアで見つけました!

「MILESTO」公式オンラインストア




色は、シルバー /アイボリー /マットネイビー /マットブラックの4色。
サイズは、M(70L)とL(105L)の2種。
お値段は、M=19,224円(税込)、 L=21,384円(税込)と、2万円前後で手頃なお値段です。

一応今回は娘の修学旅行用という大命題がありますので、娘に色を選ばせたところ白系が良いとのこと。
白系は人気のようで在庫なし、、、「再入荷待ち」を申し込みました。
1週間くらい待って入荷しなかったら他の色にしようと思っていたのですが、ラッキーなことに1週間以内に「再入荷しました」とのメール連絡が入りました。
良かった〜〜〜!希望の「アイボリー」を購入することができました。

ちなみに、娘はいろんなステッカーを貼って自分なりにデコレーションしたいそうです。。。
そうか〜〜〜いまどきのJKはそんなふうにするのか〜〜〜。

今回はデコ前のきれいなスーツケースをご紹介します。

『BOUNDRIP フレーム M』の商品到着状況は・・・

注文して指定した日時に商品が到着しました。
商品は段ボールに入った上に、パッキンでしっかり梱包されていました。

image_original (5).jpgimage_original.jpg


パッキンをあけて中を開くと・・・

image_original (4).jpg

さらにしっかり白い布で包まれています。

image_original (6).jpg

これだけしっかり梱包されているのはありがたいですね。
傷1つなくきれいに到着しています。

image_original (8).jpg

『BOUNDRIP フレーム M』の色やデザインは・・・

『BOUNDRIP フレーム M』は、スッキリと無駄のないシンプルなデザインです。
色味も全体がアイボリーで柔らかいクリーム色の中に、淡いピンクのフレームラインがアクセントとなっています。

image_original (43).jpg

image_original (42).jpg

image_original (23).jpg

素材は強度を誇るポリカーボネイトを使用しており、重量は4.3kgと軽量です。
少しでも軽い方がありがたいですよね。
シンプルすっきりなスクエア形状は、実は隅々まで荷物を積めることができ実用的です。

『BOUNDRIP フレーム M』の持ち手は・・・

持ち手は、縦と横についています。
持ち上げる時だけ立ち上がるタイプなので、いちいち折りたたまなくても大丈夫です。

image_original (9).jpg

バーハンドルは何段階かで高さが調整できます。
身長に合わせて使う高さを調整できるので、身長が違う家族で使用するときに便利ですね。
背の高い夫にも、まだやや小さい娘にも、もちろん私にもちょうど良い高さで使えます。

image_original (24).jpgimage_original (25).jpg


どちらも手になじみやすい丸みがある形状。
長時間手にしていても違和感がなさそうです。

『BOUNDRIP フレーム M』のキャスターは・・・

『BOUNDRIP フレーム M』のキャスターにはキャスターストッパー機能がついています。

image_original (12).jpg

説明書もついています。

image_original (26).jpg

車内や坂道でもキャスターをロックでき、安全です。
開放部のわきについているので、すぐにロックをかけられることができて便利そうです。

しかも、消音性・耐久性に優れています!
特に、消音性については「人の感覚で半分くらいの音の大きさに」改良されているそうです。
あの、スーツケースのガラガラする音が小さくなっているんですね。

image_original (29).jpgimage_original (28).jpg


『BOUNDRIP フレーム M』のロックは・・・

『BOUNDRIP フレーム M』は、セキュリティの厳しい米国領土内の旅行でも鍵をかけたまま空港に預けることができる、TSAロックを採用しています。

アメリカ合衆国ではテロ対策で空港の保安職員が自在にスーツケースを開けることが認められており、基本的には鍵をかけないで預けるように指示されています。
しかし、このTSAロックについては施錠したまま預けることが認められています。
というのは、TSAロック専用のキーがあるので、必要であればそれを使用すればいいという理由のようです。

保安職員以外も手にすることがあるスーツケースなので、カギをかけることができた方が安心・安全ですよね。
昔、ロスアンゼルスに行ったときに確実にスーツケースの中をいじられたことがありました。
検査のためだったのかもしれませんが気持ち悪かったので、カギをかけることができるのは本当に安心です。

image_original (13).jpg

黒い部分をカチャッとおせば・・・

image_original (14).jpg

立ち上がってロックが開いたことが一目でわかります。
以前持っていたのはスライド式なので、それよりも立体的に開いていることが見えるのはわかりやすいです。

image_original (15).jpg

ちなみに鍵は2つついていました。

image_original (36).jpg

『BOUNDRIP フレーム M』の中は・・・

中を開けてみましょう。

image_original (16).jpg

メッシュの仕切りやチャック付きのポケットがたくさんあって、荷物の収納にラクそうです。
仕切りつきは開けた時に荷物が飛び出ないのでとても良いですね!
チャックも両開きなので、自在に締めやすいです。

image_original (18).jpg

角までものがつめこめるスクエア型で、無駄なく端までたっぷり収納できそうですね。

image_original (22).jpg

ささやかなおまけつき(笑)

中には、ビニール製の小物ポーチがついていました。
化粧水などの液体小物を入れるために使えそうです。

image_original (35).jpg

LIFE IS A JOURNEY
その通りです!!!

image_original (37).jpg

液体小物の機内持ち込みのための資料も入っています。
いたれりつくせりですね〜。

『BOUNDRIP フレーム M』は・・・

メーカー2年保証がついています。
保証書すら可愛いデザインですね。

image_original (31).jpg

今回ご紹介した『BOUNDRIP フレーム M』の商品スペックは以下の通り。
------------------------------------------
商品番号:BD-55
容量:70L
サイズ:縦68cm 横48cm 高さ28cm(3辺合計 144cm)
色:アイボリー
お値段:19,224円(税込)
------------------------------------------

『BOUNDRIP フレーム』は上記スペック以外に以下のようなラインナップがあります。

●色は、シルバー /アイボリー /マットネイビー /マットブラックの4色
●サイズは、M(70L)とL(105L)の2種
●お値段は、M=19,224円(税込)、 L=21,384円(税込)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
正直、私自身、スーツケースの機能は大なり小なり。
有名ブランドだろうと安価なノーブランドだろうと、大差はないと思っています。

つまり・・・

【必要十分条件】
@旅行に必要な大きさである(サイズ、容量)
A耐久性がある(すぐ壊れるようなものは問題外)
B軽量で運びやすい(特に、50代ともなるとできるだけ簡易に運べないとね)
C収納量と収納しやすさ
Dロックしやすさ、開閉しやすさ


最低限、上記スーツケースとしての機能を果たしてくれているかどうかが重要だと思います。
では、何がスーツケースの選択に差をつけるのか。
それは自分の旅のパートナーとして「永く気が合うかどうか」だと思います。
私にとって『BOUNDRIP フレーム M』は永く付き合えそうな期待がわきます。

『BOUNDRIP フレーム M』は、母娘で共有できる大人可愛い軽量スーツケースです。
高すぎず安すぎずちょうどよいお値段なのもうれしい点です。
一緒に旅をするときが待ち遠しいです!

この『BOUNDRIP フレーム M』はこちらのオンラインストアで購入できます。

「MILESTO」公式オンラインストア




ただ、人気商品のようで、いつみても再入荷待ちか残り1個という状況。
気に入ったものを見つけたらすぐ買うのが良いと思います。
お買い物もご縁と出会いなので。

また、この『BOUNDRIP』があるミレストは大人女子のための旅行用品ブランドです。
その他の旅行バッグや旅行小物も大人可愛いものが揃っています。
いろいろ見ているだけで旅行に行きたくなりますね。。。

このスーツケース、使ってみてのレポートは改めてお知らせします。

まずは旅行に行きたくなる旅行用品を揃えて、自分なりの旅スタイルに。

〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜

どんな旅行用品を持っていけばいいのかな?というときにはこちらの記事をご参考に。

●【旅のコツ】絶対忘れちゃダメ!海外旅行時の必需品。
●【旅のコツ】海外旅行に持っていくとちょっと役立つ、おすすめ便利グッズ10選。
●【旅のコツ】重い荷物はもうイヤだ!持ち物の軽量化のための7つの秘訣、大公開。

〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜●〜

●今どきの海外旅行の必需品。それは何かというと・・・
レンタル海外携帯


●旅行用品は揃いましたか?旅に合った旅行小物をみてみよう。
大人女子の旅を応援する「MILESTO」


●旅の準備はできましたか?いまどきのスーツケース情報。
ネット予約でスーツケースレンタル!自宅に届いてラクラク返却!


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

旅行・観光ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7634129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スリーティー(3T)さんの画像
スリーティー(3T)
旅慣れているわけではないけど、自由に世界を歩き回りたい。自分だけのオリジナルな旅がしたい。暮らすように旅したい。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
★☆★旅行に役立つサイト★☆★

↓海外ツアー・航空券・ホテル検索サイト
JTB
日本旅行
JALPACK(ジャルパック)
格安航空券DeNAトラベル
海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
Hotels.com
トリバゴ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
世界最大の宿泊予約サイト Booking.com

↓現地オプショナルツアー検索サイト
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

↓旅行関連用品
「MILESTO」公式オンラインストア
世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】
【DMM.com】スーツケースレンタル
Wifiレンタル

↓関連ブログ
旅行ブログ 旅の知識・楽しみ方
ライフスタイルブログ 50代の生き方

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
















Booking.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。