アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アムトラックで行く、アメリカ大陸横断旅行記 Vol.44 走れゼファー編

短い停車時間を終え、カリフォルニア・ゼファー号はまたゆっくりと動き出しました。乗客を乗せるのは今、後にしたローズビル(Roseville)駅が最後、これから先の停車駅では降車だけで、乗車は出来ないのだそう。とことん長距離路線なんですね〜。



車窓からはまた牧草地が目に入ります。カリフォルニアの牧草って心なしか緑色が瑞々しくビビッドな気がしました。栄養ありそう・・・。



ゼファー号、このあたりは本当にすごい勢いで疾走していました。写真がブレブレなのは私の腕前だけのせいではありませんw



サクラメント(Sacramento)駅に到着。カリフォルニア州の州都です。とは言ってもアメリカの場合政治の中心地と経済や観光の中心地は分けてあるので(日本もそうあって欲しい)派手さは皆無。自動車博物館や州立の鉄道博物館があるらしいので興味のある方はどうぞ。



あっさりとサクラメントを後にして、しばらくすると大湿原帯が。雲の隙間から透ける夕日が色を添えて幻想的でした。

この調子でいけば日没までに終点エメリービル(Emeryville)に到着するのでは、と期待してしまう位の飛ばしっぷりでしたが、さすがにそこまで予定ダイヤに追いつくのは無理だったみたいで、日没の5pmは過ぎ、外はもう暗くなってしまいました。



ここはデイビス(Davis)駅。終点まで後3駅、1時間半後にはエメリービルです。


ドクターブロナー[Dr.Bronner's]マジックソープローズ472ml

新品価格
¥1,048から
(2012/2/26 22:36時点)






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。