アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月27日

さびれている温泉街に納得 二度と行かない原鶴



九州に帰っている間に

親が行ってみたいという

原鶴温泉に行ってきました


グチです

結果いい温泉には出会えました


出発する前に

温泉協会組合のホームページから

立より湯の確認をして

なおかつ 公式ホームページで日帰り入浴を確認しました



しかも


当日 電話で温泉は入れるか聞くと

大丈夫ですとのこと



原鶴温泉


橋を渡り狭い路地裏


お世辞にも栄えてるとも言えないし


暗くさびれてて分かりづらい


向かったのは


 泰泉閣
 
 六峰舘

到着やいなや 日帰り立ち寄りはやってませんと

電話して聞いたのに


仕方なく 近場で日帰りを行っている所はありませんか?


と聞くと


知りません そういうのは自分で探してください とのこと


唖然としました


九州にも温泉街はたくさんありますが


どこも 温泉マップ作ったり 近くの立より湯の紹介がありました




その瞬間 原鶴温泉が 衰退している理由に納得しました


お客の取り合い


近所の私たちならまだしも


東京から来た人や

海外の旅行客は 二度とこないでしょう


受け入れできないならば

近くを紹介できるような

お客様目線を持たない温泉だなと感じました



結果 近くの小さな温泉を見つけました


老舗で大きくはなく

目立ちませんでしたが


受付の女性が優しく

温泉はシャワーまで源泉で

ラドンの香り

浴室は広くないけど 大きな石と 風情あるカベと屋根


お客さんも地元の高齢者がいらっしゃって


詳しく説明してくださり 楽しく過ごせました


ながくなるので ここまでで


結果

道の駅や 物産 おいしいもの

いい温泉には出会えて 結果いい旅でした


ただ

最初の二軒は 二度と行かないと思います


【ふるさと納税】原鶴温泉 ペア宿泊券(1泊2食付き) 【宿泊券】

価格:100,000円
(2022/4/27 21:11時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11380379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新コメント
人工腎臓の開発状況。 by スーパーコピーブランドN品 (10/04)
低周波は腎臓を救うか? by ロレックススーパーコピー (10/04)
低周波は腎臓を救うか? by スーパーコピー時計 (09/30)
低周波は腎臓を救うか? by ロレックス 年収 600万 (09/27)
低周波は腎臓を救うか? by フランクミュラー マスターバンカー スーパーコピー (09/27)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。