アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アダルトグッズと大人のおもちゃ【NLS】 アダルトグッズと大人のおもちゃ【NLS】
最新記事
beyourlover

2021年04月06日

Think clearly 〜43.形だけを模倣するのはやめよう〜

前の職場で明らかに俺の行動を真似る奴がいた。





あれ、俺は真似られるほど優秀だったんや!とちょっと嬉しかったが、

シンクロ

行動を真似るだけで思考まで真似できないからかえって大変そうだった。



楽する方法や自分で考えろよ!

ハッピーメール

形だけを模倣するのはやめよう


Think clearly 〜40.相手の立場になってみよう〜

4時間早出、残業が嫌で退職したらよく言われる。



4時間早出、残業はあそこの会社もやってるで!

シンクロ

俺の仕事やってみたら?この仕事内容で更に残業とか早出ってきつくない?





しかも人数ギリギリやから休めない。休憩時間も45分休憩がホントは良くて15分ぐらい。



ドラゴンボールのフリーザ親衛隊のギニュー隊長のチェンジしてほしいわ(笑)


Think clearly 〜37.読書の仕方を変えてみよう〜

良い本を選んで『続けて二度読む』ことのすすめ。




サッカーの練習は何回も反復して上達した。

読書も反復練習した方が良いのではないか?





ミステリー本やスリラーは結末がわかっているので2度読みはおすすめしない。

バランスボールに乗りながらの読書をしてます。体を動かしながらしたほうが頭に入る。

プロフィール
さとしさんの画像
さとし
2017/3/18から始めました。よろしくお願いします('◇')ゞ いろいろ考えたことや思ったことを書いてます。                  2021/03/01
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日記(118)
書籍(3)
word press(2)
はげ(4)
FX(21)
本の紹介(127)
英語(986)