アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2019年05月23日

再度函館へチャレンジ!!今度は違う道で

スポンサーリンク






北海道が初めてで
北海道の広さをまったくわかってない夫婦の北海道5泊6日の旅の続きです


せっかく北海道に行くなら札幌だけじゃなく知床とかー
6日間も滞在するんだから
海沿いにグルっと1周とかどうよーなんて話してたくらい


軽い気持ちで北海道の本を買いに行った時に
ん??なんで北海道だけで5冊もあるの??
おおまかに分けただけでも
道南・道央・道東、とか
「県」じゃなくて「道」ってくくりなだけで1つの県じゃん??
そんなレベルの認識でした


2日目に函館へ行っただけで
大阪→名古屋の軽い日帰りの距離じゃなくて
大阪→静岡間くらいのちょっときつめの日帰り距離だったので
知床・・・釧路もあきらめました
この道東方面は釧路拠点で攻めるべき場所ですね
またあらためて、です



わたしたちがやっている日本100名城・続100名城は北海道に5つあって
・志苔館
・五稜郭
・松前城
・上ノ国勝山館
・根室チャシ群

距離感を把握したのでこの根室のチャシ群は今回あきらめましたwww


志苔館と五稜郭は2日目にクリアできたんですけど
同じ函館エリアでもさすがに松前城と上ノ国勝山館までは無理だったので
再度チャレンジ!!!!!!

やっとこれた!!!憧れの五稜郭
緑と青のコントラストが最高だった志苔館(続100名城)



最初に函館に行った時はふつうに道央道で行ったのですが
2回目の函館は違う道で

1回目は赤い線の道央道
2回目は青い線・・・道央道から途中で峠越えをして海側に出て海沿いで

0521-1.png


上ノ国勝山館
20190501_061441772_iOS.jpg




松前城は五稜郭同様ちょうど桜が満開で
桜だらけでキレイでした


20190501_053243111_iOS.jpg


20190501_055051641_iOS.jpg

20190501_054122022_iOS.jpg


20190501_061411224_iOS.jpg




こんな端っこまで行っちゃいましたー

0521-2.png




北海道1周は無理でしたけど
道南の海沿いを走れたので大満足でした



スポンサーリンク










にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 11:38 | TrackBack(0) | 旅行

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8828794

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。