アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2019年04月22日

確かに1万円の差ですけどシングル→ツインになった事だし日程も増えた事だし

と、さっきの記事の続きで


さて、北海道なんですけどね
結論から言いますと、行く事になりました
ほんまどんだけ掛かると思ってんだぁぁぁぁですよ
高過ぎるっ!!!!!


うちは暗黙の了解で
交通費(高速・ガソリン代)・旅行中の食費は主人
宿泊代はわたし
という感じなんですけど

このネットで申し込んだ航空券とホテル代はまるっとわたし???


スポンサーリンク







いざ、真剣に北海道で検索してみると
4/28出発の4泊5日で8万弱くらいでした
(関空→千歳)

でも・・・よーく見ると
部屋がセミダブルとかシングルの2人使い

あのよくある
「カップルにおススメ♡」みたいな?


そんなー40代後半の
しかもでかい主人とわたしがシングルなんかで寝れるわきゃない!!!!


そそ、こないだも行き当たりばったりの旅行の時に
「シングルをお2人でなら・・・」とホテルの方に言われたので


「あっ!!!それならシングルって2部屋空いてないです??」ってな感じで
同じホテルの同じフロアで別々の部屋を取ったくらいですからねぇ


仲が悪いとかそういう問題ではなく
仲がよくても寝る時はゆっくり寝たい!!!!
旅行中ならなおさら!!!


なので4泊もシングルの2人使いなんてなー


しかも
行きが夕方便
帰りが午前便

これを行きを午前、帰りを夕方便に変更だと
1人18,000円余分に掛かるとか・・・

せっかく4泊5日8万円でも1人あたり36,000円余分に掛かる
合計23万!!!!!


そんなら航空券とホテル別に取った方がいいんじゃね??と
いろいろなパターンを計算してたんですよ



ただもう1つネックだったのが


このシーズン!!!!!!!
レンタカーの空きがないっ!!!!!!


レンタカーもタイムズのカーシェアも探しまくったんですけどね
まじないです、ほんまないです


それならフェリーで車持ってく??
フェリー使うなら東北まわるのとは違うからそこまで拒否られないでしょという考えだったんですけどね
フェリーの空席もあるわけなしでした・・・


で、この時期意外と・・・沖縄が安い??



レンタカー込みで4泊5日6万円台とか・・・
フライト時間やホテルの部屋までは確認してないですけど
ざっと見た感じ
なんでわざわざ高い北海道にしなかんのよ?
もー沖縄にしようぜーつか沖縄にしてやろかしらんって思うくらい
魅力的な価格帯が並んでました


ほぼ沖縄にしちゃったよーと報告する気満々で
「北海道にしたいけどレンタカーないから沖縄かなぁ」とツイートしたら
結構仲良くしてるフォロワーさんの中にレンタカー屋さんがいて!!!!!!
車手配してあげるから北海道おいでよ、って


まじまじまじ?????


よっしゃ!!車がなんとかなるならこりゃ北海道だぁぁぁ


と必死に調べて(単に1,000円でも安くなるためだけ)
航空券とホテルを別々に取る事になったわけです


でもですね
最初に悩んでた
・4泊5日
・シングルの2人使い
・午前出発/夕方帰りに変更
で23万でしょ

わたしが組んだのは
・5泊6日
・ツイン
・午前出発/夕方帰り
で22万!!!!!!!

まー金額的には1万しか変わらないですけど


4泊→5泊だし、ちゃんとツインだし
1万円以上のお得感はあるかなーと♬


22万は痛いですけどね・・・でもあんだけ10連休だぁぁぁと張り切ってるので
たまには主人孝行しましょうかねぇ・・・(って半分くらいくれないかなぁwww)


レンタカーもフル日程で借りれるみたいだし
もう支払いもぜんぶオンラインでやっちゃったので
出費を悔やむより稼ぐ事を考えなければ!!!!!www



スポンサーリンク










にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)




posted by macoron at 14:49 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8746405

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。