アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年12月16日

濃厚コラーゲンで毛穴のたるみ直るかなっ---濃ゆいのがいいので50才からの〜にしてみました

と、ニトリが不発に終わったので
帰りにドラッグストアで衝動買い・・・


ま、根っからの「無駄遣い体質」は直らないですねΣ(゚д゚lll)


肌は割りとキレイな方だと思うんですが
(うちの主人は肌フェチなんで)
それでもやはり気になる

乾燥
毛穴のたるみ
肝斑



乾燥はまぁまぁケアできても
毛穴のたるみは年齢的なもんだし
肝斑は元々だし


毛穴は「開き」ではなく「たるみ」
細かく斜めに線が入ったように
毛穴が重力で下がってるみたいな感じです
ハリが不足してるんでしょうねぇ
ハリって事はコラーゲン??


一応コラーゲンはのんでるけど




コラーゲンのむのってどうなんかなぁ
効くとか意味ないとか・・・


わたしは実際DHCのコラーゲンを
朝3夜3のんで
そろそろ半年ですが

一向に実感はないので
そろそろやめよかな、と思ってます・笑


もっと高いのじゃないと効かないのかなぁ???


身体から摂取するより
気になるのは顔なんだから
顔に塗る方が手っ取り早いじゃん??と思って

昨日こんなん買ってみました


20161215_113703995_iOS.jpg



あっ!!!!!!
まだ50代ではないです
まぁそろそろっちゃーそろそろかも?ですが



この年代になると
若い子と同じモノではダメなので
それなら年上の方用の濃ゆいのにしよう!!と


もうすぐ45歳なので
30代からの〜も若過ぎるし
40代からの〜では追っつかないし・笑


なのにこないだはこれ買っちゃったんですけどね

20161215_113840112_iOS.jpg

満島ひかりちゃんのCMがかわいくて、つい

専科 パーフェクトジェル ナイトリニューアル 100g



でも、やぱ若過ぎた
あまり効き目を感じない・・・


20代、30代の方にはいいかもですね
しっとりなのにみずみずしいですよ


基礎化粧品って
年代別におススメ商品があるように
ゼッタイ高い年代向けの方が
保湿とかコラーゲンとか内容が濃いと思うんですよ
その分お値段も高くなりますが・・・

お化粧品だってそう
まぁわたしはプチプラのCANMAKEとか好きですが

・下地
・ファンデ
・お粉
だけは年相応のモノの方がいいと思います

だって
若い子向けの商品は
お肌の悩みなんてない
つるんとしたキレイなお肌前提なんだから

毛穴や肝斑の気になる中年がつかっても無理無理


チークやアイシャドウなどの
ベースとは違うメイクアップ品は
若い子向けとか関係なく
好きなブランドの好きな色で遊べばいいと思いますが

スキンケアと
基礎化粧品は
年相応or上の年代にした方がよいかも

20代の頃は
自分の肌を甘やかしてはいけない!!と
高品質・高濃度の「大人向け」はつかわなかったけど

40過ぎたら
甘やかすべきです!!!

高濃度が必要です!!!笑



元々よく記事にも書いてますが
馬油が好きなので
馬油だけで十分っちゃー十分なんですけどね
だから乾燥からは免れてるのかも?
でも毛穴のたるみの改善は見られないので
「50才からの」
「濃厚美容」
「コラーゲン」
に惹かれて買っちゃいました


実際テスターを使ってみたところ
手の甲への馴染みもよかったし


特に白の「日中用」は
「触ってみてマシュマロみたい」って書いてあって


ホントにぷにゅぷにゅでした
こんなん塗れるの??って不思議なくらいの触感
右が「日中用」

20161215_113811350_iOS.jpg

左の夜用も十分濃ゆかったし
塗れるの?と不思議だった日中用も今朝ちゃんと塗れました


ドラッグストアでどちらも1,400円くらい
オールインワンなので1つで済むから
化粧水・美容液・乳液・クリームと買わなくて済むからお得ですよね


昨日の夜と今朝と
どちらもまだ1回づつしか塗ってませんが
なんか今日のお肌の感じはいいかもーですよ

コーセーコスメポート グレイスワン 濃潤リペアジェル EX つめかえ用 90g ...

グレイスワン 濃潤リペアジェルUV SPF50+PA++++(100g)【グレイ...


最後に・・・

赤→毛穴のたるみ
オレンジ→肝斑
が、気になる場所です

1216-7.png





スポンサーリンク










にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 11:39 | TrackBack(0) | 40代の女子力

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5725416

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。