アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月24日

大雨の被害

台風などの大雨で市内では被害が出ました、今年に今までにはなかった被害が多く有ったようです。

市内の橋が大雨で一部壊れて通行止めになっています、橋が通れないと困りますね、他の橋に迂回しなければならないので遠回りになり非常に不便を感じます、また渋滞も発生して困りますね!

自然災害は怖いですね、これまでは地震を恐れていましたが、今回は思いにもよらない大雨の被害でした。

自然の力は人間がコントロールできないのでしょうか?将来コントロールできる時代がやってくるかもしれませんね!

もっと住みやすい地球環境に戻って欲しいですね、自然環境を破壊して異常気象を起こしているのは人間なのでしょうか?

2013年09月20日

秋の夜空

昨日は中秋の名月でした、今夜もきれいで大きな月が出ています、秋の夜空は気持ちが良いですね。

明日から3連休の方が多いのではないかと思います、先週は台風の影響で残念でしたが、今回は行楽が楽しめそうですね!

暑さも少しずつ収まり秋らしい気候になりそうです、台風の通過による被害が加古川周辺で出ていますが、川の河川敷、近辺などはまだ元に復旧していないところも有るようです、市内の橋も一部通行止めになっています。

2013年09月17日

連休明けの晴天

台風が通り過ぎて天気が回復しました、今夜は夜空には大きな月が有り、星も輝いています、何事も無かったかのような様子です。

朝の早い時間外に出ると寒いぐらいの季節になりました、服装もそろそろ夏服から衣替えの季節になりそうです。

市内では台風の影響で被害が多く出ていますので、元に戻るにはしばらく時間がかかりそうです。

自然災害の怖さを思い知らされた台風でした、風よりも大雨の被害でした、やはり異常気象の兆候でしょうか?安心して生活できるように願いたいですね!

2013年09月16日

台風の被害

台風の影響で近辺は被害が出ています、多くの雨が一度に降ると水の行き場が無くなります。

小野市内の加古川も水かさが増えて警戒水位に達したようです、橋の一部は通行止めになっています。

加古川沿いでは水が溜まり池のようになっている所が有り、道路が冠水したり工場等が浸水して被害が出ています。

電車も不通になりました、台風は通り過ぎましたが、しばらくは水害が残りそうです。

水かさが増えた粟生田橋

2013年09月15日

台風18号の雨

台風18号の影響で朝から雨が降っています。

朝から雨の中、共同作業が有りましたので出かけました、雨の中カッパを着用しての作業は蒸し暑くていやなものです、おかげて汗びっしょりかきました。

午後からは雨の勢いが増し大雨の模様です、先月大雨被害が出ましたので大雨が降ると心配です。

台風はまともには通過しないかもしれませんが、せっかくの連休雨が降ると残念です。

カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 小野情報へ
にほんブログ村


兵庫県小野市 ブログランキングへ





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
日別アーカイブ
プロフィール
topstarさんの画像
topstar
人生楽しく過ごしたい男性です 夢を求めて頑張っています
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。