アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月02日

小野市の風景「北条鉄道」

小野市の風景「北条鉄道」

3月になり季節は春になりました、まだ寒い日も有ると思いますが、気分はもう春ですね。

市内の風景はまだ冬の景色です、今から花が咲き春色になりそうです。

今回は小野市の粟生駅から加西市の北条駅まで走っている北条鉄道の写真を紹介します、のどかな田舎の景色の中を走っているローカル線です、写真は以前に撮影してものですから今の景色とは異なります。

IMG_6236_17.JPGIMG_6238_18.JPGIMG_5685_17.JPG
posted by topstar at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅

2013年12月14日

小野市の駅「樫山駅(神戸電鉄)」

小野市の駅「樫山駅(神戸電鉄)」

寒さが増す毎日です、外は寒いので閉じこもりがちになりそうです。

クリスマスのイルミネーションが輝く時期になりました、冬は寒いけれどそれなりの楽しみも有ると思います。

今回は神戸電鉄「樫山駅」の写真を掲載しています、これで小野市に有る列車の駅はすべて紹介しました、皆で乗って守ろうローカル列車、廃線にならないように願いたいと思っています、最近は列車を利用する機会が増えました、のんびり走るローカル列車から見慣れた風景も季節によって様子が違って見えます。


posted by topstar at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅

2013年12月08日

小野市の駅「市場駅(神戸電鉄)」

小野市の駅「市場駅(神戸電鉄)」

冬になり寒くなりましたが、天候はわりと穏やかで過ごしやすい休日でした。

市内の風景も寂しくなりました、寒い時期で外出が億劫になりましたが、ストレス解消のため休日は市内を探索しています。

今回は神戸電鉄「市場駅」の様子を撮影しました。

posted by topstar at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅

2013年12月07日

小野市の駅「小野駅(神戸電鉄)」

寒い冬がやってきました、今年もあとわずかになりました。

市内ではクリスマスの飾りつけが見られるようになってきました。

神戸電鉄の小野駅の様子を撮影しました、朝夕は多くの人が利用しますが昼間は閑散としています。

posted by topstar at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅

2013年11月30日

小野市の駅「葉多駅(神戸電鉄)」

小野市の駅「葉多駅(神戸電鉄)」

JRの駅は前回紹介しました、今回は神戸電鉄の駅を紹介して行きたいと思います。

まず最初は神戸電鉄粟生線の葉多駅です、ローカル駅ですからのどかな田舎の風景の中に有る駅です。

利用客が少なくなり粟生線は赤字で継続が危ぶまれていますが、でもなければ困ります、なんとか皆で守って行きたいですね。

posted by topstar at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅

2013年11月23日

小野市の駅「JR市場駅」

小野市の駅「JR市場駅」

今日は穏やかで過ごしやすい晴天のお天気となりました。

ローカル列車、JR加古川線は昼間の本数が少なく1時間に1本程度の時間帯が有ります、朝夕は少し本数が増え、通学通勤時間帯は混雑します、時間帯により列車の連結数が変わります、多い時は4両編成、少ない時は1両編成になります、通常は2両編成です。

下記の写真はJR市場駅の様子です、ずっと前は片側にしか駅ホームが有りませんでしたが、今では両側にホームができ多くの人が利用する駅になりました。

posted by topstar at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅

2013年11月20日

小野市の駅「JR小野町駅」

小野市の駅「JR小野町駅」

めっきり寒くなりました、田舎の風景は寂しくなりました、これから冬になりいっそう寒くなりそうです。

今日紹介する駅は「JR小野町駅」です、この前紹介しました惣山、紅山に近い駅です、小野町駅から小野アルプスハイキングコースに行く最寄駅です、鴨池も近くに有り冬になると多くの鴨や白鳥が飛来します。

下記の写真はJR小野町駅の様子です。
posted by topstar at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅

2013年11月16日

小野市の駅「JR粟生(あお)駅」

晴れて気温も上がり暖かい日差しで良い天気になりました。

休日で外に出かけて身体を動かしました、少し動くと汗をかくぐらいの天気でした。

今日の写真はJR粟生(あお)駅です、この駅はJRと北条鉄道、神戸電鉄の接続点になります南方向は加古川、北方向は西脇、谷川、西方向は北条、東方向は神戸に行きます。

posted by topstar at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅

2013年11月09日

小野市の駅「JR河合西駅」

今日は穏やかで過ごしやすい天候でした、気分転換に市内を少し探索してみました。

朝晩は少し寒くなりました、良く冷えた朝は霧が出て見通しが悪くなる日も有ります、日の出の時間も遅くなり朝の目覚めが少し遅くなりそうです。

周りは田畑に囲まれています、稲刈りも終わり田舎の風景は少し寂しくなりました。

下記の写真はJR河合西駅の様子です。

posted by topstar at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅

2013年11月04日

小野市の駅「JR青野ヶ原駅」

今日の午前中は晴れていましたがお昼ぐらいからしばらく雨が降りました。

雨が上がってから市内を少し探索していました、昼間の気温は心地よいぐらいでした、動けば少し汗をかきました、JR青野ヶ原駅の近くを通ったので少し写真を撮ってみました、田舎の駅ですから昼間はあまり人の気配が有りません、でも普段の日の朝晩通学通勤時間帯は電車も結構込み合います。

JR加古川線は加古川から西脇そして谷川までの間で運行されています、運転手だけのワンマンカーです、赤字線だと思いますので利用して廃線にならないように残して行きたいものですね、廃線になったら通勤通学に困る方も大勢いますので守って行きたいです。






posted by topstar at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・駅
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 小野情報へ
にほんブログ村


兵庫県小野市 ブログランキングへ





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
日別アーカイブ
プロフィール
topstarさんの画像
topstar
人生楽しく過ごしたい男性です 夢を求めて頑張っています
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。