アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんとんさんの画像
とんとん
プロフィール
日別アーカイブ

人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月13日

Google Search Console(サーチコンソール)でサイトを監視・管理する

Webサイトを所有されている方は自分のサイトにどのくらいクリックされているのか、ユーザーがどんなキーワードを使って訪れているのか知りたいですよね。

そういった自分のサイトの状況を把握できるツールを今日はご紹介します。

Google Search Console(サーチコンソール)です。

Google Search Console(サーチコンソール)は、googleが無料で地峡しているwebサイトのパフォーマンスを監視し、改善につなげるための無料ツールです。

2018年12月07日

Gmailの連絡先の出し方

今日は前回に引き続きGmailの機能『連絡先』についてご紹介いたします♪

メールを配信する際に送信先(to)をクリックすると表示されるGmailの『連絡先』ですが、この内容を編集したいときがありますよね♪
あまり連絡しない人の情報を削除したり、情報を追加・修正したい時など。

そこで『連絡先』ページなるものを表示させたいわけですが、新しいインターフェイスになったGmailには、連絡先を表示させるリンクが見当たりません。。

img-12-7-01.jpg


という事で下記の連絡先のURLにアクセスすることで解決しちゃいます♪
是非ブックマークしておいてくださいね。

https://contacts.google.com/u/0/
img-12-7-02.jpg






2018年12月05日

Gmailの署名(シグネチャ)の設定方法

今日の学びは、Gmailにおけるメールの署名(シグネチャともいう)方法についてご紹介します。

メールを送信する際、自分の名前や電話番号、企業名、住所などがあらかじめ入っているメールをよく見かけると思います。
予め文章を作成しておいて、毎回コピペするのでも良いのですが、面倒ですね。
メールアプリには、あらかじめ「署名」を設定項目があるので、そこに掲載しておけば新規メールを作成した際に署名が自動的に掲載されていることになります。

さて、では『Gmail』における署名(シグネチャ)は、どこで行うのでしょう。
順を追ってご紹介します。
下記をご覧ください。

no1.jpgGmailにログインする


img-12-5-001.jpg


no2.jpg画面右上の歯車アイコンをクリック → 設定をクリックする


img-12-5-002.jpg


no3.jpg


img-12-5-003.jpg



no4.jpg


img-12-5-004.jpg



意外と簡単ですね!
是非皆さんもGmailの署名(シグネチャ)設定にトライしてくださいね!

2018年12月03日

楽天(rakuten)ポイントキャンペーンの学び

ネットショッピング!と言えば
真っ先に『楽天』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

楽天市場で特徴的なのは、なんといっても日々更新している『ポイントセール』の種類ではないでしょうか(^^)

ポイント5倍とか時には30倍とか「買い物しちゃおうかなー」と心躍らされる経験があるのではないでしょうか。

このポイントセールですが、「エントリー」が必要なものと不要なものがありますよね。
当然エントリーが必要なセールについては忘れるとポイントが付与されないので、あとで「あれ?ポイントが・・」なんて言う事も。

楽天でショッピングをする際は必ず
  1. 最初にログインする
  2. ショップページでセールバナーを確認する
  3. 該当するセール先ページを表示しエントリーする


楽天スーパーセール


楽天ポイントセールの中でも一番、お祭りいっぱいのポイントセール






【特長】 



  • エントリーが必要

  • 半額商品を売りだすショップが多数

  • ポイントが最大で43倍

  • スーパーSALE特設サイトにSALE直前のお得情報があるので要チェック!



image12-3-01.jpg




特設ページへ>>


【スーパーセールダーツに挑戦】 


スーパーセール期間中にPCとスマホで挑戦できます。最大獲得ポイントは 10,000(期間限定ポイント)

当選本数はPCとスマホで異なります。

お一人様1開催につき、PC・スマホ毎に1回ずつ参加可能との事です。


スーパーSALEダーツ


【割引クーポンでさらにお得に!】 


スーパーSALEには、さらにお得な割引クーポンがあります。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。