広告

posted by fanblog

2018年06月07日

一人時間の楽しみ方!海外からでもFODでドラマが見られる!

子供が学校に行っている間や、子供が寝た後の自由時間の過ごし方として、最近はまっていることがあります。

それはFOD(フジテレビの動画配信サービス)で、今のドラマや昔のドラマを見ることです!
今は小栗旬さん、石原さとみさん出演の2013年ドラマ「リッチマン、プアウーマン」を見てます



いや、放送当時も見てたのですが、また見たくなっちゃって。見始めると、すぐに続きが見たくなって、ついつい夜更かししてしまうことも


ニューヨークには日本語放送チャンネルが1つあります。
そこで日本のバラエティやドラマも放送されています。コンフィデンスマンJPやブラックペアン、西郷どんもほぼリアルタイムで見ることができます。

しかし我が家のケーブルテレビには録画機能がない・・・。今時録画できないテレビってどういうことなの
なので、見たくても時間の都合で見られないこともよくあります。
ドラマで1話見られないって致命的ですよね。

それで契約したのが「FOD フジテレビのオンデマンドサービス」です。
現在フジテレビで放送しているドラマの最新話は、会員登録をすれば無料で見ることができますし、プレミアム会員になればもちろん全話見られます。

「好きな人がいること」「コードブルー」など少し前に放送されていたドラマも見られますし、懐かしいところでいうと「ショムニ」も見られます!見たとき、「懐かしー」とつい声が出てしまいました
そのほか映画やアニメ、キッズ、バラエティなどの作品も多数見ることができます。
いつでも見られるってすごく快適です




「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

しかし、FODは日本国外からのアクセスには制限がかかっており、海外からそのままでは見ることができません。

海外からアクセスすると、IPアドレスが海外仕様のものになるため、アクセスを制御されてしまうからです。
IPアドレスとはユーザーの位置情報などをネットワークに伝える「住所」のようなものだと考えれば分かりやすいです。この「住所」が海外だと、コンテンツのライセンスの都合上アクセスをブロックしないといけなくなるのです。

ではどうしたら良いのか。

それは、IPアドレスを日本のものに変換するです。
それにはVPN(Virtual Private Network)サービスが必要になります。

VPNサービスを利用すると、日本のサーバーを経由してインターネットに接続するため、IPアドレスが日本のものになります。
これを使えば、日本にいる人と同じように海外でも利用することができるんです!

私はインターリンクでVPNを契約していて、月額1080円です。




VPNを使えば、他のオンデマンドサービスやラジコだって聞くことができますよ!めっちゃ便利です!

私はラジコでオールナイトニッポンやTBSラジオを聴いてます。時差の関係で深夜ラジオが昼間に聴けるのんです!いいでしょ!?

海外にお住まいの方はぜひ使ってみてください!

ランキングに参加しています。投票お願い致します。

海外での育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


posted by tigger at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7747274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tiggerさんの画像
tigger
ニューヨーク在住のアラフォー主婦です。生まれも育ちも日本の私たち夫婦がひょんなことから、ニューヨークに引っ越し! 家族4人頑張って生活してます! 英語や子育て教育、そしてお小遣い稼ぎの在宅ワークについて綴っていきたいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。