アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ラウル
何よりもスペインと猫を愛する日本人。 いつかW杯優勝する日を願って。。。優勝したーーーーー!!
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
リンク集
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 大航海時代Online にほんブログ村 リーガ・エスパニョーラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月25日
シーズン開幕
今シーズンがようやく開幕しましたね。

各チーム色々と派手な動きが目立ったオフでしたが、

今のところレアルに関しては成功といったところなんでしょうか?(興味薄)

まぁチームがどうのこうのよりもC.ロナウドの活躍はさすがというところですね。

開幕4戦連発とは。。。。

スペイン人ならうれしいんだけどな〜。

亡命してくれないかしらw

スペイン人ではバレンシアCFのダビ・ビジャが頑張ってますね〜

ナショナルチームでラウルの後釜としてスペインのエース番号を背負ってるだけはありますね^^

今シーズンもリーガ・エスパニョーラはレアルとバルサの一騎打ちでしょうか。

ここまでやった以上は三冠とって欲しいものです。


Posted by ラウル at 12:36 | サッカー | この記事のURL
2009年09月24日
尼崎築地地区だんじり祭り2日目!!
2日目

さて、2日目です。

まずは画像の部

山合わせ会場の公園に左に4台、右に3台と陣分けして並んでいます。


山合わせ画像4連発






次に動画の部

山合わせの前には必ず両町揃っての大阪締め(終わった後も)

MOL006
by raul


上にのっかった後に押し込みます。

MOL005
by raul


一度上に乗られてもうまく抜け出して乗せ帰す事もあったりするととても盛り上がります。

MOL0061
by raul


先が食い込んで動かなくなると引き分けです。

MOL003
by raul


尼崎の山合わせはいかがでしたでしょうか?
みなさんも一度見に来てみませんか?w

Posted by ラウル at 12:40 | ブログ | この記事のURL
2009年09月23日
尼崎築地地区だんじり祭り初日!
9月のシルバーウィーク。
私の会社では基本土日祝はお休みなのでちょっぴり予想外?な長期連休を充分堪能できました。
(最終23日だけは仕事しましたが)

まずはお彼岸の時期なのでお墓参りにいって。。。。

あとはお祭りです^^

前回書きましたが、尼崎貴布禰神社のだんじり祭りの山合わせを見る事が出来なかったので
同じ尼崎の南の方、
築地地区のだんじり祭りをやっていたので20(日)と21(月)の二日間、たっぷり見てきました〜。
同じ日に岸和田のだんじり祭りもやっててどちらにいこうか迷ったのですが、
岸和田は少し遠かったのと、尼崎に住みながら築地地区のだんじり祭りを見にいった事がなかったので今年は築地にいきましたw

尼崎築地地区。。。阪神尼崎駅からさらに南へ下ったとこにあるとっても閑静な住宅街。
商業ビルといえるようなものはなく普段なら決して行く事はありませんが、、、、

その築地地区に初嶋大神宮というこじんまりした神社があります。

その初嶋大神宮では周辺7町のだんじりによる例祭が秋にあります。

周辺7町・・・本一・本三・本五・丸嶋・小嶋・南浜・大官町

ちなみにこのだんじりは貴布禰神社の例祭でも毎年2台?が持ち回りで参加します。
(貴布禰7町・・・中在家・北出・(北出)西町・東櫻木・西櫻木・新三和・御園)


例祭は2日間行われ初日は宮入、2日目は山合わせです。

貴布禰神社の山合わせは道路でやるので少し狭いですが、初嶋大神宮の山合わせは広い公園でやるのでとても見やすいです。
周りに灯りがなくだんじり会場以外は真っ暗なのですこし神秘感が増すかも?w

ということでこの2日間の画像及び動画をUP


まずは初日画像の部

まだ日の明るいうちに乗り込んだらセッティング中だったみたいでなかなか珍しいものがみれました^^

時間まで待機中のだんじり2台



今時の屋台ではきゅうりの一本漬けなんて売ってるんですね。。。


続いて初日動画の部

広い大通りを行ったり来たりしながら宮入りへ向う各町のだんじり

MOL004
by raul


たまにはすれ違う事も・・・

MOL0022
by raul


バイクなみにウィリーかましたりなんかして。。。

MOL0021
by raul


交差点に突入する時は全力で・・・

MOL002
by raul


初日の部は以上です。

Posted by ラウル at 12:20 | ブログ | この記事のURL
2009年09月21日
バルシャBC
今月もバルシャBC(NT育成)の時期がやってまいりました。

今回は大型連休だったからか土日二日開催w

前回同様なかなかのカオスっぷりを楽しませていただきました^^

とりあえず今回は盛り上げ役に徹しようと思いNTといえばガンダムということで

DVDでガンダム1st〜Wまでを家の前にあるレンタルショップで借りてきて名言をリストアップ

開戦場面や敵を打ち落としたとき等いろいろシャウトしてみましたが、

やはり個人的に一番よかったのは散り際に
「ウラガン!あの壷をキシリア様に届けてくれよ! あれは! いいものだ!!」
ですね。

そのマ・クベの死に際をうけてのシャアの
「それみたことか!付け焼き刃に何が出来ると言うか!」
もかなりの名言ですw

そんなこんなで楽しく参加してきたバルシャBC
土曜日は19戦13勝6敗


そして日曜日は18戦14勝4敗


累計 与沈47 被沈54

累積勝利数がいつのまにかこんなに増えてましたw

また来月までにネタ考えないと。。。。w

2009年09月18日
さんたまりあ号
昨日は商会のRさんにサンタ・マリア号の探索を誘ってもらえて
視認ももってないのに無事発見させていただきました^^


結構経験値もらえるんですね。。。

これでいつか沈没船上げする時にサルベージャになれますね☆

さてその後のBCですが、、、



まぁ〜無残;;

なぜかあまり集中できなかったです。すみませんm(_ _)m

最後の一戦だけ少し見えてきたのか与2被1となんとか次に繋げれる結果に。。。


2009年09月17日
BC
昨日はコンペの納品を済ませた後に恒例のBCに出撃してきました。

この前の大海戦を体験してからなんとなくちょっぴりクリのコツをつかんだ気がしなくも無いです。
スキル不足でコンボのアシストになったこともありましたが。。。。





結果は8戦6勝2敗
与沈5
被沈9
1戦に1.125回は沈んでる計算ですねorz
そのうち3回は完全なアホ死でした(TT

ちょっとづつでも成長してるのかな。。。?

2009年09月16日
日常茶飯事

2009年09月14日
最終日
NTどころかオールドタイプ以下の存在だった最終日。。。orz

まずは小型

小型はいつもどおりN狩りでいい戦功だったんですが、、、

中型

完全に対人艦隊につけいられて
守れない、墜とせない、分断されると三重苦の結果に。。。

大型

こちらも中型と同じく三重苦に苦しみました。。。

今回、護衛艦として出撃しましたが

旗艦を守るだけじゃだめということを理解しました。(満足に守る事もできませんでしたが(--;

旗艦に群がってくる敵アタッカーを落としていかないとそのうちジリ貧になっていくんですね。。。

対人は本当に奥が深い。。。


PS.久々に爵位が来ました

数爵位脱出まで@3つ。。。。
やはり冒険に手をださないといけないのだろうか。。。。

2009年09月13日
二日目
さて大海戦二日目です。

N沸きは昨日なみに良かったと思うのですが
小中では対人艦隊に少し捕まって思うように狩れなかったのが響いたのか
昨日より少し戦功は少なめでした

小型


中型


しかし大型はみなさんの気合いがみなぎっていたのか
昨日よりUP!
そして最終的にも昨日の戦功を上回ることができました^^



私自身はですが、、、、
旗艦の方が動きがとても早かったので帆をメイン帆にしてみたところ
なんとか速度だけは追いつくことができたので
昨日よりは護衛艦ぽい動きもできた気はしなくもないですが、

与沈5

被沈18.。。。。。。。。。。。。

減らすつもりが大幅に増やしてどうするorz

最終日はもっと気合い入れてNT覚醒しないとだめですね(ノ∀`)ペチョン

2009年09月12日
そして大海戦初日
やって来ましたイスパターン

私は王立第一艦隊に配属されました(ノ∀`)ペチョン

小中となんかすごいN沸きが良くて狩っても狩っても沸いてくるようです^^


そして小型の結果

ドーン!
小型だけで38って。。。。

次に中型

ドドーン!!
すごいぞ@@

最後の大型は対人で

ドカーン!!!

自己最高記録を軽々と抜き去りました。。。

結果だけみればすごいですが、あくまでそれは他の方々のお力あってのこと。。。

私の動きといえばもう。。。。orz

被沈13はだめすぎる;;

DFのくせに旗艦においつけない。。。
旗艦を守ろうと近づくつもりが白兵の連打でますます遠くに。。。
むりやり近づこうとするとクリで撃沈;;;

これはちょっとまじゅい。。。@@;

とにかく被沈を減らすことからはじめよう。。。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。