アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月04日

セルカレンズセット 自撮りレンズ のご紹介



セルカレンズセット 自撮りレンズ 3in1 SELFIE CAM LENS SET ブラック 0.67x広角レンズ マクロレンズ 魚眼レンズ 3個セット カメラレンズ じどりレンズ 自撮り棒 じどり棒 セルカ棒 マクロ スマホ タブレット レンズ iPhone6s iPhone iPad xperia android


スマホにクリップを挟み込むだけ!!
0.67倍率セルカレンズ☆広角レンズ サイズ:6.5cm 包装重量:約50g
【付属品】 クリップ 0.67倍広角レンズ 魚眼レンズ マクロレンズ レンズカバー 2点 保存袋
iPhone6などの場合は、画面サイズを正方形(スクエア)にしていただきますとケラレが減少いたします。スマホの場合は解像度を下げていただきますとケラレが減少いたします。
包装重量:約50g

堀江貴文氏 「UberEATSのおかげで食事代はほとんどタダ」

『堀江貴文氏 「UberEATSのおかげで食事代はほとんどタダ」』

AI(人工知能)やVR(バーチャルリアリティ)技術、ロボット技術などが急激に進化し、機械の知能が人間を超える「シンギュラリティ」が近づいていると言われる。そうした中で、人間の仕事は、生活は、どう変わっていくのか。ホリエモンこと堀江貴文氏と、メディアアーティストで筑波大学助教の落合陽一氏が「驚くべき近未来」を語り合った。

堀江:そもそもこの世界は富が偏るようにできていて、いまでも8人の金持ちが世界人口の半分の36億人と同じ富を握っているわけでしょ。機械が仕事を全部やるようになっても同じこと。考えるべきは、富をどういう仕組みで再分配するかだけだと思う。

落合:しかし、僕はもう“カリフォルニア帝国支配”が完成しつつあると思っているんですよ。グーグルなどの拠点があるアメリカ西海岸が世界を支配してしまう。富の再分配を考えたとき、さすがに国境を越えて分けてくれることはないのでは……とも思います。

堀江:富の再分配って、要は納得感の問題なんだよね。たとえばジェフ・ベゾス(アマゾンCEO)がものすごい資産を持っていることを、どこまで羨ましがるか。羨ましいと感じなければ、分けてくれなくても納得できるわけ。で、一方ではカリフォルニア帝国のおかげで、生活にお金がかからなくなっているわけじゃないですか。俺なんか、最近、UberEATSのおかげで食事代ほとんどタダだからね(笑)。

落合:(配車アプリの)Uberが始めたデリバリーサービスですね。レストランから購入者のところへ「配達員」が運ぶ。配達員は、スマホで指定されたレストランから購入者に運ぶことで報酬を得る。

堀江:俺がツイッターでつぶやくときにプロモーション・コード(※注1)を入れると、それを見て初めて注文した人と紹介した人の両方に1500円ずつキックバックされるでしょ? それがもう37万円分ぐらいあるから、食べ放題(笑)。そんなふうに、衣食住がどんどんタダに近づいていく。

【※注1/UberEATSのスマホ用アプリで、初回限定のプロモーションが行われている(2月20日現在)。すでに利用しているユーザーから聞いたコードを入力すると、そのユーザーも新規ユーザーも1500円のクーポンが得られる】

 俺がやっているHIU(堀江貴文イノベーション大学校。会員制のコミュニケーションサロン)の会員に、通称“彷徨うヒモデブニート”っていう仕事もなくてぶらぶらしてた不器用な若者がいるんだけど、彼は「日本一のバンジージャンプを跳ぶ事でヒモデブニートに踏み出す勇気を」とかいうワケのわからないクラウドファンディングをやって、18万円も集めているし(笑)。

落合:再分配の流れが変わってきたんですよね。いったん法人に集めてから再分配するのではなく、個人から個人へお金が流れたりしている。「会社から給料をもらう」という従来の流れとは違うお金の循環が生まれつつあります。

堀江:そうなると、みんなが結婚して子供を作ってマイホームを建てて車を持って……みたいな旧来型の社会でさえなくなれば、月5万円程度のベーシック・インカム(※注2)が配られればかなり豊かに暮らせる気がする。

【※注2/国家が国民に対して最低限暮らせる額の現金を支給するという仕組み。資本主義の行き詰まりとともに議論される機会が増え、フィンランドではこの1月から試験導入が始まった】

落合:ずっと学生でいるような生き方ですよね。

堀江:そうそう。いまはまだそういう生き方に心理的な壁があるけど、本音では「面倒臭いからべつに結婚しなくていい」「仕事したくない」と思っている人も多いでしょ。それを堂々と言える社会になれば、変わるんじゃないかな。正直、もう会社なんか行かなくていいんじゃないですか?

●ほりえ・たかふみ/1972年生まれ。実業家。SNS media&consulting株式会社ファウンダー。株式会社ライブドア元代表取締役CEO。『ゼロ』『本音で生きる』など著書多数。

●おちあい・よういち/1987年生まれ。筑波大助教。メディアアーティスト。東京大学大学院学際情報学府博士課程修了。著書に『これからの世界をつくる仲間たちへ』などがある。
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12180-500934/


『テスラ、時価総額でフォード抜く 米自動車メーカー2位に』
米電気自動車(EV)メーカー大手テスラ(Tesla)が3日、時価総額でフォード・モーター(Ford Motor)を抜き、同国自動車メーカー2位に浮上した。
 大手メーカーの多くが3月売上高の前年比大幅減を報告する中、テスラは先週末の発表で、今年第1四半期(1〜3月)の出荷台数が前年同期比69%増の2万5000台に上ったと報告した。これを受け、テスラ株は3日の株式市場で急騰。一方の大手自動車メーカー各社は、先月の売り上げが期待を下回ったことから急落した。テスラ株は7.3%増の298ドル52セントで同日の取引を終了。同社の時価総額は486億3000万ドル(約5兆4000億円)に達した。ゼネラル・モーターズ(GM)の株価は一時4.4%減まで急落したが、時価総額は509億ドル(約5兆6000億円)以上で米自動車メーカー1位を維持。一方、フォードの株価は一時3%減まで下落し、時価総額は454億7000万ドル(約5兆円)となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000002-jij_afp-bus_all


『トゥモローランド (映画)』
2015年にアメリカ合衆国で製作されたSFアドベンチャー映画
フランクはアテナの支援を受けトゥモローランドで開発と発明の日々を送り、”未来を予知するモニター”という機器も開発する。だが1984年にニックスによってトゥモローランドから追放されてしまう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


『Tポイント』
http://tsite.jp/

<コメント>
トゥモローランドの”T”はテスラの”T”。世界は変わっていきます。
気持ちが”学生”、それもアリでしょう。人生は一生勉強なのですから。
QRコード
リンク集
プロフィール
Akamaruさんの画像
Akamaru
注射器(血)非接種】予防医学でワンダフルエイジング❣ 
プロフィール
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
健康(605)
新書 本