アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

何でも色々手作りする事が大好きな主婦です!ソーイング、カルトナージュ、ビーズアクセサリー、携帯電話や小物のデコなど日々製作に励んでいます!
月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/tedukuri/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年06月21日 Posted by at 23:45 | カルトナージュ | この記事のURL
ペールメール
今日はクラフト展に出展するペールメールを作りました。
これも不思議も国のアリス柄ですが、大ぶりの柄なのでペールメールにするのが一番GOODかと思いました。





生地はこれを使いました。







テープは前回のペールメールと同じくこのプリントペープを2色使って今回はゴールドの割りピンでとめました。





ペールメールって何なのか、何に使うのか知らない人も多いかと思いますが、使うと意外と便利だったりするようです。
季節感のあるカードやはがき、写真などを飾ったりするだけで簡単に雰囲気が出せますし(これは例が悪いですが一応バースディカードをはさんでいます)





メモをはさんで、メッセージボード代わりにも!





後ろに壁掛け用のテープを付けましたが、ちょっと重いですね。
我が家では玄関の靴箱の上にイーゼルで立ててウェルカムボード風に使っています。
今は娘が図工の時間に牛乳パックから和紙を作って描いた琵琶の絵のはがきを飾っています!







日々、応援して頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています!
気に入っていただけましたらポチっと押してください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。