アフィリエイト広告を利用しています

2014年02月23日

テニスステーション高松さんが取材に来てくれました!

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP 


日、

久しぶりにテニスしたせいかやけに眠たかったので、

今日の試合のためにもしっかり寝ようと夜8時過ぎに寝たのですが・・・

深夜2時に目が覚めてしまい今(早朝5時)に至ってます。。。

トシのせいでしょうか、

どんなにがんばっても5時間くらいしか眠れないようですね(^^;)


いうことで、

せっかく時間があるのでブログ更新!


昨日、

(前々から気になってた)昨年4月にオープンしたばかりのテニスショップ

「テニスステーション高松」

上原店長がTPKの取材に来てくれました!
SBCA0298.JPG
せっかくなので・・・若い衆のテニスの相手をしていただきました(^^)v

しばらくして店長の親父さんも合流して、
SBCA0299.JPG
ガッツリ撮影。

後日、ショップホームページで紹介されるそうですヨ。


お店の場所は高松市亀岡町、

県立中央病院(もうすぐ移転しますが・・・)の正面あたりです。
1.jpg

実はこの店長さん、

かんりにんの実家近くに住んでおられまして、

店長さんのおばーちゃんが、かんりにんのおかんの友達でした(驚)。

世間は狭いですね。。。


さて、

もう眠れそうにないし、そろそろお腹もすいてきたので、

イメトレで全豪のダブルスでも見ながらのんびり朝食を頂きます。


久しぶりの試合、楽しんできます☆













今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 04:48| Comment(0) | 練習

2014年01月03日

本日初打ち!

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP 

おはようございます☆

素晴らしいテニス日和を迎えております太陽

ということで、

本日は、

TEAMKOBU新春初打ち祝日

ということで、

10〜13時の間に

長尾総合公園テニスコートに集合

ですよ(^^)

何かしらつながり(メンバーの知り合いとか)



興味がある(KOBUってどんなん?とか)

等、

何かきっかけがある方であれば、

基本、ウェルカムですので、

是非☆


皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

こいつら↓もお待ちしております(笑)



今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 09:33| 練習

2013年08月02日

★空の下

今日の順位
☆今年も合宿(9/21〜22)を開催シマス!日程調整ヨロシクです!
 会場位置図(まんのう町)  昨年の様子

久しぶりにKOBU練。

「自転車で行きたい!」

と、駄々をこねる娘と一緒にチャリでコートへ。

開始30分後。。。

一瞬のゲリラ雨でコートは水浸し雨

すぐにあがったのですが、水はひかず、

中止落ち込み

ということで、

星空の下、娘とチャリでUターン。


まだ肩がちょっと痛かったので、

「休んどけ!」

ということでしょうね。

プラス思考でイキマショウ☆


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:57| 練習

2013年05月25日

アツいうちに打て!

今日の順位

一昨日、

帰りが12時過ぎだったにもかかわらず、

KOBU練でどうも調子が悪かった様子の相方様の


フォア特訓(素振りとか)


についつい付き合ってしまい、


睡眠不足→ブログ放置(´Д⊂



でも、、、


いいんです。

せっかく、アツくなってるんですから。

アツいうちにしっかり打っておいて、

いつか、花を咲かせましょう!!

こっちもなんだかヤル気になってきますしね(^^)

眠いけど。



さて、

今日はお友達のブライダルイベント〓。

いろんな人に会えるのが楽しみです☆

しっかり祝って、

しっかり楽しんできたいと思います!


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 05:58| 練習

2013年05月03日

GW後半スタート!(体痛ver.)

今日の順位

おそようございます!(休日につき汗

昨日は休みこそとれなかったものの、なんとか定時で終えて、

KOBU連参加(≧▽≦)


新メンバーも加わった9人でしっかり練習させていただきました!
(自分的にはチャリ疲れで開始と同時に足が終わってる感じでしたが・・・)


なので、、、


体中が痛いのですが。。。


今日からGW後半戦スタートということで、

予告どおり、KOBUカレンダーに各種試合情報を入力しました!


これで、どの試合がいつ開催されるか、一目でわかりますOK

KOBUCUPや合宿などのイベントを企画するとき、

他の試合とかぶらないようにするために見たいので

個人的に作り続けてるのですが、

どうでしょう???

活用いただければ幸いです猫

もし間違いを見つけたら教えてくださいね(^^;)


で、

せっかくなのでそのカレンダーを利用して、

合宿の日程も決めました!


日程は、9/21(土)~22(日)


場所は、昨年同様、


塩入ロッジ

 &

まんのう町健康ふれあいの里テニスコート



です。

今回は「他サークルとの練習試合とかもしたいな〜」

なんて勝手に考えていますが、、、

・・・

いつもかんりにん日記を読んでくれているあなた!



練習試合しませんか???



連絡お待ちしております☆



では、今日も1日、

がっつり休日を楽しみましょう☆
(仕事の方はがんばってください汗


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛






posted by kobu at 13:42| 練習

2013年04月28日

新兵器登場!

今日の順位

昨日はTPK練に

沢山の新兵器達(新人さん達)が登場

ナカナカ腕前☆

元新兵器達もうかうかしていられませんね(^^)。


あと、

Kidsテニスの方にも新兵器を導入しました!

新兵器その1:レッドボール

PLAY+STAY(ITF「国際テニス 連盟」が幼児向けに開発した指導プログラム)で使うボールです。

普通のボールより大きめで、かつ、7割くらいしか弾まないようになってますので、

初めてラケットを持った子でも初日からテニスらしい事ができるようになります拍手

1年半くらい前に協会の講習会で勉強させていただき、「いいね!」と思ってたんですが、

お値段も結構「いいね!」な感じなので、

しばらくは普通のボールに孔をあけて弾まないようにして使ってたりしてたんですが、、、

やっぱり購入することにしました(;^ω^A

初めて来た子に少しでも食いついてもらいたいですもんね(^^)


新兵器その2:ポータブルネット


KIDS用の高さのネットです。

小さい子だと普通のネット(0.914m)では目線より上になってしまいますし、

レッスンしてる横でPLAY+STAYができるので便利です。

これもやっぱ必要ですよね(;^ω^A


新兵器その3?:そうくん

初お目見えでした☆

なんか、ごつい球を打つ子になりそうです(^^;)

楽しみ楽しみ☆


少しでも多くの子達に「テニス○○」になってもらえたらうれしいな。。。

ん?猿??


レッスンが終わったらソッコ外で遊んでます。

終わっても自分で素振りとかしてくれんかな。。。

うちの猿達はなかなか手ごわいです(><)。


まだ明日も休みってうれしいですね。

今日は芝刈りでもしてBBQとかしたいな〜


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 08:03| 練習

2013年04月19日

動けたか・・・カナ?

今日の順位

おそようございます!

奇跡的に振替休日を満喫させていただいた結果、

こんな時間(15:22)の日記となりました(*´Н`*)


昨日は何とかKOBU練に間に合いました!

11人もの老若男女が集まり・・・


ミニテニス
 ↓
ミニボレーボレー
 ↓
ボレーボレー
 ↓
ストローク(1面3コース)
 ↓
レッスン形式(一番しんどい。。。)
 ↓
ゲーム形式


で、みっちり2時間やりました☆

最後は立てなくなる程疲れましたが、

意外と動けたような気がします。

チャリ通効果カナ。。。(*^?^)


王子もこんな事ができるようになってました!

親子共々、

ゆっくり、かつ、しっかりと、

成長していきたいと思います。


さて、

たなぼた振替のおかげでちょっとリフレッシュできたので、

心新たに明日の仕事に挑み、

そして、

その後のイベントを楽しみたいと思います☆


みなさんもよい週末を!



今日も

と愛と友情の一押しを☆





では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛






posted by kobu at 15:22| 練習

2013年04月14日

本来の姿

今日の順位

おはようございます☆

昨日は地震でかなり(!)でしたが、

それ以外はホントテニス日和。

午前のTPK練には15人(だったカナ)も集まってくれました(^^)



昨年度の新人さん達だけで試合ができるようになりましたヨ拍手

父の財布からコインを搾取したギャング(その1)。

昨年度の新人をもてあそぶギャング(その2)。

ほんと、いつもありがとう。。。


午後のKIDSテニスも大盛況☆


久しぶりに参加したイケメン?コーチそっちのけでボールトレーニングに夢中。


後半クラスのKIDS達。

これだけいると友達とふざけあったりしてなかなか集中できないんですが、

後で「オニゴ」(鬼ごっこ)をやる約束をした途端にやる気になるあたりが

子供らしくてカワイイのですブタ



帰ってからは

壊れてた空気入れを買い替えに近くのコメリまでお散歩。

そう。

これが休日の「本来の姿&過ごし方」です笑顔

しばらくお預けだったので、

なんだかとてもありがたい1日でした祝日


今日も天気がよさそうなので、瀬戸芸(坂出方面)まわりでもやってみようと思います。

各シーズンで1回はパスポート使わないとね(^^;)

今日も1日楽しみましょう☆
(お仕事の方はガンバリマショウ


今日も

と愛と友情の一押しを☆





では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛






cy="true">
posted by kobu at 07:50| 練習

2013年04月05日

壁を乗り越える!

今日の順位


相方に「仕事忙しくて疲れてるのにブログはできるんだ〜」

とか、

先輩に「あ〜、あの朝5時にfb(基本ブログですけど)してるヤツね〜」

って言われたりします(笑)

でも、

自分的には特に無理しているワケではないんですよ。

ただ単に、

なかなか起きれないので、目覚ましがてらPCの前に座っているだけ

なんです。

朝起きて、

どんなに眠くても、

PCの前にさえ来れば何とかなるんですよ(^^)

なので、オススメします!

朝、なかなか起きれなくてバタバタしているあなた!

騙されたと思ってやってみてください☆



さて、昨日は久々にKOBU練に参加!


30分程遅刻したので、ソッコ着替えてチャリで行ってみたものの、

いつも車で行く時は「近い」と思ってたんですが、

意外と「遠い」んだな。。。コレが。

結構しんどかったです。

通勤疲れもあったのかもしれませんケド(^^;)


そのチャリ通、3日目が終わったので、

今日、通勤したら

3日坊主の壁

は乗り越えられるかな。。。


今週もアト1日(個人的にはアト2日!ひえーーー!!)

ガンバリマショウ☆


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:32| 練習

2013年01月05日

土曜練習スケジュール

今日の順位


朝起きたらイケメン君からのメールが一通。。。


「明日(土曜)の練習ありますか〜?」


はい、ありますよ〜


ってHPも更新したし、

何でこんな事聞くのかな~って思ってたら。。。


土曜練習の出欠報告ページ(サークルスクエア)を更新してなかった〜(T▽T)


今朝方、あわてて更新しましたので、

メンバーの方は出欠報告をお願いします!

こんなマヌケなかんりにんですが、今年もどうかよろしくお願いします☆

我が家の年賀イラストです(^^)


今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆



では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛






posted by kobu at 07:15| 練習
やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: