アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月27日

≪ハロウィーン≫ 今や人気の仮装グッズに加え「自宅派」も増え、デパートでは装飾品以外にも菓子等、商戦盛況となっている。


10月31日の「ハロウィーン」を前に関連商戦が熱を帯びている。秋のイベントに定着し、市場規模はバレンタインデーを抜いたとみられる。

今年は人気の仮装グッズに加え、家族や友人と楽しむ「自宅派」向けに菓子などを充実させる動きも出ている。

高島屋日本橋店(東京都)の地下1階の食品売り場。カボチャペースト入りのクリームを使ったケーキやエクレアなどハロウィーンをイメージした菓子が並ぶ。

帰宅前とみられる男性会社員が、カボチャのおばけが描かれた缶入り菓子を購入する姿も見かけられる。

高島屋は「自宅で楽しむ人が年々増え、今年はカボチャを使ったお菓子を充実させた」(広報)といい、売れ行きは好調だという。

菓子メーカーもハロウィーンは“稼ぎ時”だ。江崎グリコはポッキーなどのパッケージをハロウィーン仕様に変更した。

さらに「ハロウィーンといえば食材のカボチャをイメージするが、定番料理がないのでシチューを定着させたい」(担当者)と31日を同社製品から「クレアおばさんのシチューの日」に制定してアピールしている。


一方、自宅などの装飾グッズも人気だ。ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」は昨年に比べて関連商品を2割増やした。

定番化した仮装グッズに加え、自宅用のカボチャ型の照明器具や壁に張り付けるシールなども人気という。

100円ショップ「ダイソー」もハロウィーンをイメージしたテーブルクロスなど自宅向けを充実させている。


日本記念日協会によると、今年のハロウィーン関連商品の国内市場規模は、前年比10%増の1345億円となる見通し。

6000億〜7000億円とされるクリスマスには及ばないが、バレンタインデー(1340億円)を初めて上回る見込みだ。

同協会は「市場拡大は仮装を楽しむ人だけでなく、自宅でのパーティーなどを楽しむ人が増えたため、秋のイベントとして定着し、今後も市場は堅調に推移するだろう」と話す。

この記事へのコメント
ブランド財布コピー、ブランドコピーバッグ、スーパーコピー時計

スーパーコピーブランド時計、財布、バッグコピー商品販売!ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、ロレックス、オメガ全品無料配送!

弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、

発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただきます。
また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。
是非ご覧ください!
営業時間:年中無休
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
シャネル ファンデーション amazon zガンダム http://www.ooowatch.com/tokei/alains/index.html
Posted by シャネル ファンデーション amazon zガンダム at 2017年01月27日 16:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5571024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
スポンサードリンク


<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
プロフィール
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

ブログ村ランキング


スポンサードリンク



保存食用、食品パック器『真空パックん』
『暮らしの幸便』新聞掲載商品はコチラ
新聞通販も【暮らしの幸便】
・【暮らしの幸便】シチズンソーラー電波時計
『クレイツイオン コームアイロン クッシー2』
『クレイツイオン ホットブローブラシ ベリー』

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。