アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月30日

No出費Day





私は月に出来る限りNo出費Dayを設けるように頑張っています。

こちらのNo出費Dayですが、一回やると勢いがついて次の日もその次の日もやろうという気になるので不思議です。

ただ、一回途切れると1週間くらい出費し続けるという。。。



さて、この土日はNo出費Dayで乗り切れました!

やり方は簡単で「家から出ない!!笑」

土曜
・世界陸上を夜中ずっと見てて、朝方に寝て昼過ぎに起きる
・自宅にある食材で簡単な朝食??を食べる
・少し仕事した後、日本対アイルランドのラグビー観戦
・まさかのアイルランドに大金星をあげた為、テンション上がって自宅にあるお酒で祝杯
・21時頃から24時くらいまで仮眠し、その後世界陸上観戦

日曜
・土曜と同様に昼過ぎに起きる
・自宅にある食材で簡単な朝食??を食べる
・本を読んだり、録画してた番組見たり、他の人のブログで勉強したりと自由時間
・晩酌しながら夜ご飯を食べ、23時には就寝

というような土日を過ごしました。

見返して見ると、ただダラダラしてた感も否めないのですが、とりあえず1円も使わなかったのは良かったです♪

また、朝方まで起きている生活をしてたのに、日曜の夜は早めに寝て月曜(本日)はしっかり早起き出来たのも良かった♪(実は寝坊が心配でした。。。笑)

今回のようなダラダラじゃない形で、No出費Dayが作れるよう頑張ります!





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年09月29日

狙っている銘柄(ETF限定)





今回の記事は私自身の備忘録の意味合いが大きいです。


今後投資を考えている銘柄(ETF限定)は以下の通りです。

一部既に保有している銘柄も含まれますが、今後も買い増していく銘柄なので併せて記載しています。

◆海外株式
・【SPYD】S&P500高配当株式ETF
・【HDV】iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF
・【DGS】ウィズダムツリー新興国小型配当株ファンド


◆海外債券
・【BND】バンガード・トータル債券市場ETF
・【BLV】バンガード長期債券ETF
・【1566】上場インデックスファンド新興国債券


◆リート
・【REET】iシェアーズグローバルREIT
・【1555】上場インデックスファンド豪州リート


個別銘柄も一緒に記載すると長くなり過ぎますので、今回は割愛しています。

こうやって書き出しておくと、いざ購入する時に迷わないので良いですね。

いずれ個別株もここで記載したいと思います♪





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年09月28日

エントリーポイントって難しい。。。





只今狙っているAUD/JPYロングですが、エントリーポイントで悩んでいます。。。

日足では上昇に反転していると思っているのですが、どうもキレイに押し目つけて再上昇って感じになりません。

来週あたりには上昇し始めてくれると良いのですが。。。



こういうノートレードが続いている時の小銭稼ぎとしては、私の場合メルカリでの不用品売却が多いです。

最近はAmazonでの販売も始めたのでそちらもやりたいのですが、まだサイトの使い方をちゃんと把握していないのと商材が少ない為、つい楽に出品出来るメルカリでやっちゃいますね。

Amazonでの販売は、上手くやればは結構な稼ぎを出せるらしいので、この土日を利用してしっかり勉強し、商材探しやサイトの把握に努めたいと思います。

今まで副業を軽く考えてたので、本気で取り組もうと思いました!





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2019年09月26日

エントリータイミングがやってきた??





先日、良い形で利確出来たAUD/JPYロングですが、結構深い押し目をつけています。

既に日足では反転し、上昇に転じていると思いますので、今の下落は本当の下落ではなく押し目だと思っています。

そろそろ上がってくるとは思いますが、まだもう少しだけ下がる可能性も否めませんのでエントリーポイントは慎重に見極めたいと思います。

というような書き方をすると出来る人のような感じがしますが、私はたまたま前回良いトレードが出来ただけの人間なので、偉そうな書き方は自粛します。。。笑

今回も良い形でロングエントリー出来たら良いな〜。

また200pips以上取れたら言う事ないな〜。

取ってもいないのに浮かれ過ぎですね。笑


追記

昨日の記事について友人から指摘が入りました。

「衝動買いみたく物件を買ったように書かれているけど、購入するまで半年くらいは時間かけてるんだよ。誤解を招かないよう、そこをブログでちゃんと書いといて頂戴!」だそうです。

ちゃんと考えて購入しているんですね〜(当たり前か?)

友人へ「ちゃんと訂正しといたぞ〜」





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:35 | FX&先物OP&CFD

2019年09月25日

ハワイのコンドミニアム





予め、私の話ではありません!笑

当ブログでもう何度も登場している友人がハワイにコンドミニアムを購入したようです!

約6000万円程度の物件らしいのですが、何故に株もリートも高い水準にある今???

今回、ハワイでちょっとしたビジネスを始める事になり、1年のうち2〜3ヶ月くらいハワイにいる事になりそうだから、いっその事買っちゃえ!ってなって購入したようなのですが、「買っちゃえ!」で買えるところが凄いですね。。。

聞いたところ、ハワイの物件はカラッとしている気候のお陰で建物が傷みにくく、築30年以上経っていても購入時と同等もしくはそれ以上で売れる事があるようなんです。

なので、購入タイミングはそこまで気にしなかったみたいですね。

また、使わない時は貸し出して、賃貸収入を得るようです。この辺は抜かりないですよね〜。



私もハワイは大好きでして、お金が無いなりに毎年必ず旅行しています。

ただ私の場合、「今回はどこのホテルに泊まろうっかな〜」なんて毎回違うホテルに泊まり、ホテル探しも一つの楽しみだったりするので、将来的にもハワイで物件購入はしないと思います(決して負け惜しみではない!笑)



それにしても、ハワイでの仕事を作って、年に2〜3ヶ月もハワイに滞在出来るなんて、めちゃくちゃ羨ましい!!

何かお手伝い出来る事があれば、お手伝い(inハワイ限定!笑)しますよ〜〜。

お声がけお待ちしてます♪笑





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:ハワイ
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール