アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月31日

追加エントリー





昨日の記事に続いて新たに為替レートトレードの指値を入れてみました。

指値を入れたのはAUD/JPYショートです。

今エントリーするよりもう少し引き付けてからエントリーした方が良いと思い、指値を入れておきました。

今回入れた注文はIFDOCOという若干複雑な注文です。

これを指定する事で、為替レートのエントリーするポイント(指値)と利確ポイント(手仕舞いの指値)、逆指値ポイント(損失の限定)まで設定出来ちゃう優れものなんです♪

いつもはOCO注文が多く、為替レートの指値と逆指値だけ設定し、利確ポイント(手仕舞いの指値)は設定しない事が多いのですが、ここ最近為替レートを見ない事が多く、利確タイミングを逃して利益が薄くなる傾向にあるので、利確ポイントまで設定してみたという訳です。

早いもので明日から4月ですね〜。色々やってしまった3月の失敗を糧に利益出していきます!









とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 15:41 | FX&先物OP&CFD

2019年03月30日

週末エントリー





夜間に2つ程為替レートトレードエントリーしてみました。

新たにエントリーしたのは以下の通りです。

・USD/JPYショート

・NZD/JPYショート

ちゃんと逆指値も設定していますので、逆に動いてしまっても損失は限定されます。

本当は為替レートEUR/USDロングもエントリーしたかったのですが、もう少しだけ下がるような気がしてエントリーは見送りました。

週明けは4月になり、動きも若干変わってくる気もしていますし、利益を取れるよう頑張っていきたいと思います。









とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 03:40 | FX&先物OP&CFD

2019年03月29日

全ポジション決済





昨日、保有していた為替レートTRY/JPYロングやCFD金ロングを全決済しました。

これが功を奏したらしく、その後為替レートTRY/JPYもCFD金も大暴落!

戦略があっての手仕舞いでは無かったのですが、何か虫の知らせのようなものがあり、決済したという感じです。

お陰で損失を食らわずに済みました♪

現在は為替レートやCFDどちらもポジションは保有していません。

今狙っているのはCFD金が下げ止まり、再浮上するタイミングでロングエントリーする事です。

再浮上するポイントを見つけるのが大変なのですが。。。

3月は若干のマイナスで終了です。

4月は利益取れると良いな〜。









とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 10:22 | FX&先物OP&CFD

2019年03月28日

老後に必要なお金





昨日の記事で老後に必要な生活費内訳が決定しました。

これを基に老後に必要なお金を算出してみたいと思います。

まず前提条件から

・退職金:1500万円
・401K(確定拠出型年金)積立金:1620万円(運用利回り4%想定)で66歳〜80歳まで年金受取り
・公的年金は68歳から月12万円受取り
・月間必要生活費:30万円
・月間バイト代:3万円(66歳〜75歳)
・65歳まで仕事を続ける
・90歳まで生きる予定

この前提条件を基に必要額を資産してみます。

〜65歳まで:働いている為不足なし

66歳〜67歳:401K9万、バイト3万、月間不足額18万円

68歳〜75歳:401K9万、バイト3万、年金12万、月間不足額6万

76歳〜80歳:401K9万、年金12万、月間不足額9万

81歳〜90歳:年金12万、月間不足額18万

66歳〜90歳までの不足額は合計3708万となり、退職金1500万を差し引くと2208万となります。

この2208万の不足分を66歳〜90歳までインカムゲインで得るとすれば年間約88万必要となります。

年88万のインカムゲインを得る為には税引後利回り3.2%と仮定して2750万円必要です。

これに予備費用として250万円を加えて、新たな目標は「目指せ!3000万円!」になりました。

あれ?元に戻りましたね笑

とりあえず3000万円目指して頑張ります!!

また、保有していた為替レートポジションを損切りや利確も含めて全決済しました。

ここ最近ろくに為替レートチェックもしておらず、なんとなくの感覚でトレードしていたので、これではマズイと思い、仕切り直す事にしました。

今日から改めて頑張ります♪









とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:39 | 老後資金

2019年03月27日

老後に必要な生活費を少し変更





以前の記事で以下のように老後の生活費を設定したのですが、両親のアドバイスを受けこの金額を少し変更しました。

■以前の老後資金内訳
住宅費  100,000円
水道光熱費 15,000円
食費代   50,000円
日用品   10,000円
衣服代   10,000円
ネット   5,000円
保険料   5,000円(最低限)
携帯代   10,000円(2台分)
交通費   10,000円(電車、バス、タクシー)
医療費   13,000円
娯楽費   10,000円(旅行、外食)
冠婚葬祭  10,000円
美容費   10,000円 (美容院、化粧品etc)
火災保険  2,000円 (年払20,000円)
孫費用   10,000円 (小遣い、プレゼントetc)
---------------------
合計   270,000円

悪くはない内訳だとは思いますが、これを両親に見せたところ以下のアドバイスがありました。

・保険料を最低限にしているけど、医療保険、がん保険、傷害保険の3つは入っておいた方が良いのでは?
このアドバイスから保険料の設定を15,000円に上げました。

・娯楽費はもっとかかっている。ざっくりと外食が月8000円〜15000円で旅行が年2回で12万〜15万(旅行先での食事含む)
このアドバイスから娯楽費の設定を25,000円に上げました。

・孫費用はもっとかかっている。孫4人で帰省した時(2,3か月に1回)のお小遣い、お年玉、誕生日やクリスマスのプレゼント、入学に関する贈り物等で年間約20万円くらい。
このアドバイスから孫費用の設定を15,000円に上げました。

これらを加えた新内訳は以下の通りです。

■新老後資金内訳
住宅費  100,000円
水道光熱費 15,000円
食費代   50,000円
日用品   10,000円
衣服代   10,000円
ネット   5,000円
保険料   15,000円
携帯代   10,000円(2台分)
交通費   10,000円(電車、バス、タクシー)
医療費   13,000円
娯楽費   25,000円(旅行、外食)
冠婚葬祭  10,000円
美容費   10,000円 (美容院、化粧品etc)
火災保険  2,000円 (年払20,000円)
孫費用   15,000円 (小遣い、プレゼントetc)
---------------------
合計   300,000円

切れよく老後の生活費月30万円になりましたね〜

なんとなく気持ち良い♪笑

これを基に最後老後に必要なお金を計算してみたいのですが、長くなったので続きは明日に♪


そういえば、為替レートTRY/JPYロングも大きく戻してくれましたね。

損切りしなきゃよかった。。。笑

一部の為替レートTRY/JPYロングはプラテンしてくれたので、まだ保有しといて良かったです。

本日も頑張ります♪














とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:11 | 老後資金
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール