アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月29日

【3832】T&Cメディカルサイエンスを新規購入

良い感じに下がってきてた【3832】T&Cメディカルサイエンスを新規に購入しました。

こちらはイギリスのEU離脱前から下落してましたので、今回のが原因で下がった訳では無さそうですね。

200円近くには再浮上してくれそうな気がするのですが。。。

今回も欲張らず10%以上値上がりしたら利確したいと思いますが、もし下がってしまったらがく〜(落胆した顔)

さて、どうなるでしょうか。


2016年06月25日

EU離脱

国民投票の結果、イギリスのEU離脱が決まりましたね。

日経平均は1000円超の下げ、ドル円も一時100円を下回るなど、かなりの混乱ぶりでした。

ここから更に下がるとはあまり思えなかった為、FXでロング保有してみました。

中々良い位置で買えたのでは無いでしょうか。





基本的にFXは低レバレッジのスワップ狙いでしかやらない方針ですが、今回はちょっとだけレバをかけて値上がりを狙っています。

無理せず20%程度の利益が出たら利確する予定るんるん

その他保有株も軒並み下がっていますので、買い増ししたくてウズウズ。

さて、今後どうなっていくのでしょうか。

ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「仕組み」経営

posted by tankabu at 06:08 | 日記

2016年06月22日

三井物産から配当のお知らせ

三井物産から期末配当金のお知らせが来ました。

1株当たり32円で、100株保有ですので3200円の配当金となります。

赤字に転落してしまった同社ですが、来期は黒字化する予定のようですので、今後の成長を期待したいと思います。

最近は株価も軟調なので、買い増しも検討するかも知れません。


国民投票

明日はEU離脱か残留かの国民投票ですね。

巷では今が買いだexclamationとか様子見だexclamationとか色んな意見が飛び交っていますが、個人的には全くどっちに転ぶか想像つかないので、様子見でいこうと思っています。

さて、どうなる事でしょうか。

井手正介のバリュー株入門―金融危機の今こそ学ぶ!
posted by tankabu at 11:01 | 日記

2016年06月17日

2016年6月積立投資

株安と円高が凄いですね。。。

ドル円は一時103円台に突入しましたし、日経225もPERでみると12台。

強烈な数字のように思えます。

この安値の時に買いたくて毎日うずうずしています。

でも狙っている銘柄は意外と下がっていないんですよね〜。

そこが悩ましいところです。

さて、そんな環境をものともせず今月もまた自動で積立投資が行われました。





 ・世界経済インデックスファンド
 ・ニッセイ外国株式インデックスファンド
 ・ニッセイ外国債券インデックスファンド
 ・EXE-iグローバルREIT

いつもの通りこの4銘柄です。

コツコツ積立てはストレスがかからず良いですねー。

これからも淡々と積立投資を続けます。
posted by tankabu at 08:58 | 投資信託
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール