アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月24日

友人からの指摘

先日から色々老後に必要なお金について書いてきました。

そのブログを見てくれた友人からの指摘。

「インカムゲインで生活費の足しにするのは良いと思うけど、終活途中から取崩しはじめても良いんじゃない?」

「お葬式代プラスアルファくらい残せれば良いような気がするよ」

注:と色々指摘してくれてる友人は富裕層の仲間入りをしているレベルなので、老後資金の心配は全くしてない様子です。。。(羨ましい)





友人が言うにはインカムゲイン用投資を1500万くらい準備し、インカムゲインをもらいつつ足りない時は一部取り崩して足しにするというくらいでいけると思うよ、との事でした。

1500万は少し心配なので、目標値を2000万に変更したいと思います。

「目指せ2000万円!」

これは65歳を待たずして達成出来そうです♪

ただし、小銭稼ぎや為替レートトレードの手は緩めません!

稼げば稼いだ分、目標達成に近づきますし、旅行や外食等の娯楽も充実出来ます♪





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!




よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:老後資金
posted by tankabu at 07:58 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール