アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月06日

日本は生き辛い国なのか??




先日、香港、マレーシア、タイ、ベトナム等を渡り歩いて、現在も基本は海外で過ごしているSさんと久しぶり(5年ぶりくらい?)に食事しました。

日本に入った際はちゃんと(当たり前ですが)2週間の自主隔離をしてたらしく、その際に借りたマンスリーマンションに、お酒や食材を持ち込んでの宅飲み的な食事でした。

食事中、お互いの近況報告をしつつ楽しく飲んでいたのですが、その中でSさんはしきりに「日本は面倒だ」「日本は生活し辛い」と連呼していました。

Sさんの意見をまとめると以下の通りです。

・日本は目立つ動きをすれば直ぐに叩かれる
・お金持ちなだけで叩かれる(ちなみにSさんはお金持ちです)
・税金が高過ぎる
・土地が狭くて高い(東京限定??)



こんな感じで日本の嫌いなところが出るわ出るわ!

現在は家族も一緒に海外生活をしているようですが、本当に日本脱出して良かったですね〜笑

文句ばかり言いながら日本に住み続ける人より、私は全然好きです!

ちなみに私は日本が好きですし、多少面倒な事はあるとしても生き辛いとまでは思いませんので、今のところ脱出は考えていません。

但し、海外旅行は大好きなので、コロナが落ち着いたらまた色々再開しようと思いますが。

結論、久々にSさんに会えて嬉しかったです♪(そこ?笑)






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:36 | 日記

2021年06月05日

ポイントサイトは馬鹿に出来ない!!




ポイントサイトって利用していますか??

私はヘビーユーザーでは全くないですが、時間が出来た時、気が向いた時に利用しています!

このポイントサイトですが、意外と馬鹿に出来ないんですよね〜

今日は私が登録しているポイントサイトを2つと番外編を1つご紹介したいと思います。

まずはこちら!!





次にこちら!!





ポイントサイトではないですが、こちらも貯まります♪





これらはコツコツやっていると、2,3ヶ月でランチ1食分にはなります。

たったランチ1食ですが、これを積み重ねていくと意外と節約になるんですよね。

通勤時間や空き時間を有効活用して貯めたいですね〜


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール