アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2019年04月14日

ふるさと納税

返納品をすべて廃止するのがいいと思うよ ふるさと納税。

ネット上で見かけた意見ですが ”全面的に同意”します。そうしないと ふるさと納税というシステムの崩壊は間違いないところでしょう。

個人的にはふるさと納税自体が高額納税者優遇である点から好きではない制度なのでなくなっちゃっても構わないのですが 災害地への支援で納税する善意の人々が存在するのも間違いないですしね…。

c6418ddd0ce491a1aa7c8fc9aea0039f_s.jpg

欲深く醜い現代の日本人の本性があからさまになる点は非常に評価しているのですがそんなの 見たくないというもの本音ではあるのです。

現状を見て恥ずかしいと感じる日本人が増えてくれることを祈りますよ。そうなれば ふるさと納税・・・存在する価値はあったということになるでしょうからね。







posted by donbotu at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年02月24日

県民投票

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設に伴う名護市辺野古の埋め立ての賛否を問う県民投票開始。

おそらくは反対派が多数を占めるのでしょうが、本当に注目すべきは投票率。賛成、反対、とちらでもない・・・そして完全無視。

完全無視が県知事に対する本当の評価、支持率、回答だと考えるのは強引すぎですかね。

しかし、EU離脱の問題で大混乱のイギリスの現状を知りながら 韓国国民の感情で大混乱を招く日韓関係を知りながら 県民投票を実施する沖縄県知事の”度胸"?は大したものだと ”感心”?しちゃいます。

( ^ω^)・・・市民に政治は不可能だよ〜ん。

86ef1d52f11beff36dae3cc729d77842_s.jpg

沖縄の海の埋め立てへの反対なら辺野古以外もすべて反対なんですかね?この県民投票 正直何に投票するのか正直分からないんですよね。

私なら ”どちらでもない” しか選べませんね。













posted by donbotu at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年11月27日

入管法改正案成立

入管法改正案が衆院通過。

人手不足の問題は 移民 外国人労働者に頼るだけじゃ解決しません。人手が足りない企業、職場の問題も国会で熱く意見を戦わせてもらいたいものです。

労働環境、低賃金などの問題の解決も急務だと思うのですがね。

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg

何かをした後 必ず新たな問題が発生する。移民問題って国の在り方にかかわる問題ですからね 正直焦って進んでほしくない。

今 日本で生活している外国人の事もっと真剣に考えましょうよ。





posted by donbotu at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年10月22日

武器商人

世界最大で最強そして最悪の武器輸出国へ? 最強の武器商人へ?

アメリカ INF核廃棄条約離脱か?

国内での支持率を獲得できたとしても世界中を敵に回して(どう考えても悪役、ラスボス感を漂わせてますよね)どうするつもりなんでしょうね トランプ大統領 ?

いま安倍さんがやるべきことはトランプ大統領から嫌われることじゃないでしようか?強力で凶悪な少数派よりも 良心的な多数派に属するべきでは?

アメリカから距離を置くときがきたようですね。

5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg










posted by donbotu at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年09月30日

玉城デニー

沖縄県知事選は 前自由党衆院議員の玉城デニー氏に。

意外・・・まあ本当にコレが沖縄の総意というなら構いませんがね。

68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg

台風が来てなかったら結果が変わってたってことはないでしょうね?













posted by donbotu at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年08月03日

道端アンジェリカ

結婚、妊娠、出産と順調な感じですが無理なダイエットの影響で7年間は無排卵の状態であったとか・・・・道端アンジェリカ女史。そこまで無茶をしていて健康であったなんてただの幸運ですよね。

日本人、イヤイヤ 先進国の少子化の原因ってこれなんじゃないですか? 女性の非常識なまでの美への探求心・・・男が悪いのかな? 違うよね?

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg


彼女が幸せをつかめたのは努力(美への努力は日本人有数でしょうがね。)よりも 本当に幸運のおかげだと思います。

綺麗なお姉さんは好きですが度が過ぎれば不健康この上なし。

幸せになるために必要なものはヤッパリ健康ですよね。







posted by donbotu at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年07月20日

枝野幸男

立憲民主党の枝野幸男代表が衆院本会議で安倍内閣不信任決議案の趣旨弁明。

じつに2時間43分にわたって演説。( ^ω^)・・・どおりで日本中 暑苦しいわけです。

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg










posted by donbotu at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年06月13日

米朝首脳会談

とりあえず一歩前進? 何を言ってるんだろう。

“米朝首脳会談゛

これって本当に米国大統領のポイント稼ぎ以外の成果上がってませんよね?日本にメリットがないのなら、無かったことにして欲しいくらいです。

これから噴出してくるであろう問題を想像しただけで頭が痛くなりますね。


08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg




posted by donbotu at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年03月25日

米中貿易戦争

始まった?米中貿易戦争?

トランプ米大統領が中国に対する知財制裁関税を発表。その結果・・・・世界の株式市場が軒並み下落!日経平均株価終値も前日比4.5%安。

むしろ世界大戦?

北朝鮮の将軍様との関係が好転しつつある今まさか世界中に戦争を吹っ掛けるとはトランプ米大統領・・・やっぱりおかしいですね。

中国とロシアに皇帝が生まれつつある今 世界は大混乱の時代に突入するようです。そんな時 日本の国会で何をやっているかといえば・・・平和だね、日本。



08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg








posted by donbotu at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年02月28日

裁量労働制

裁量労働制、働き方改革の問題・・・野党奮闘中

今夜は徹夜ですか?

寝ないで、休まずに働いてこの法案の根本的な間違いを体感しろ! いつも休みみたいなものですから全然大丈夫かもしれませんがね。


86ef1d52f11beff36dae3cc729d77842_s.jpg






posted by donbotu at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。