アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2017年03月20日

正露丸クイックC

カプセル型で臭いニオイを抑えた正露丸が登場。

正露丸クイックC

外したネーミングがちょっと素敵です。




臭わないっていうのなら”糖衣A”があるのにね。

”A”にも意地がある。

”C”に負けるな。


















2017年01月04日

しぶんぎ座流星群

残念。

曇りでした。 

しぶんぎ座流星群 見えませんでした。

連休中ですからね・・・本当にチャンスだったんですよね。

DSCF1118.jpg

観測用に双眼鏡まで準備してたんですがね。。。

残念。






2016年12月02日

ビール定義 麦芽50%以上に見直し?

ふざけんな!

ビール定義>麦芽50%以上に見直しへ。

発泡酒の格上げじゃん。
税収入にこだわって世界の笑いものになるつもりですか?

不買運動やってやる!!!!

ビールは麦芽100%

今まで多めに見ていましたがもう我慢の限界です。それ以外は認めません!!!!

俺のような温厚な人間だって 今度ばかりは腹に据えかねる。

戦ってやる!










2016年11月14日

永谷園 名画カード 復活

無くなってたんですか?
気づきませんでした。

子供のころ夢中で集めてたのに・・・・永谷園 名画カード。

19年前に配布をやめていたそうです。本当に気が付きませんでした。

浮世絵の「東海道五拾三次」ってこのカードで知ったんですよね。
教科書や学校以外でも知識を得ることが出来る。

人生の大切なことを教えてくれるのは砂場だけじゃないってことを お茶漬けが教えてくれました。

祝復活。

永谷園 名画カード。









2016年08月21日

クルマ用エアコン 除菌消臭剤

毎日使っていたら意外に気が付かないものです 車の臭い。

お盆休み中に気になりだして、
気になりだしたらやらずにはおれない・・・

私が使うのはタクシー運転手のおすすめ商品。
自分で手軽にできるからうれしいです。





本当に簡単で手間いらず。














2016年05月03日

お好み焼き

おいしそう。

テレビでやってたのを見てやってみました。

" お餅の入ったお好み焼き "

CA3K0224.jpg

夜食だから小さめに。
キャベツをたっぷり。つなぎは限界ぎりぎりまで少なく。

お餅がずいぶんはみ出してますが・・・・・

CA3K0225.jpg

お肉は贅沢に・・・・

CA3K0226.jpg

良い感じ

CA3K0227.jpg

膨れた膨れた。

CA3K0228.jpg

上出来です。

CA3K0229.jpg

おいしくいただきました。

・・・でも夜食って感じじゃないですね。

おなかいっぱいです。

餅入りはやばいです。



















2016年04月11日

10分どん兵衛

笑った。

俺も俺も・・・ヤリマスヤリマス・・・10分どん兵衛。
イヤ 8分くらいですか。

柔らかめが旨いです どん兵衛。

やわらかいほうがうまいカップめん、インスタントラーメンって間違いなく存在するよね。

"日清は軟らかめが旨い。"

と、言うことで。










2016年01月02日

年賀状

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ネット上で作成、投かんまで可能な年賀状サービスがあるようですね。
便利なように感じますが存在する意味が判らない・・・・

年賀状・・・
私は "書かない派"です。

ただ印刷された郵便物に何の意味があるんでしょう。
今は手書きの年賀状が届いた場合だけ元旦に返事を送るようにしています。

手が気手書きに意味があると言う訳ではないですが
タダの習慣、慣習・・・条件反射の様な年賀状は無視です。

・・・間違ってますか?











2015年12月24日

クリスマス

クリスマスの前の日にケーキを食べる。

巧く商売に結び付けたものだと感心しますね。
コレ始めたの不二屋さんでしたっけ?

バレンタインといい お菓子屋さんの企業努力、営業努力は大したものです。

どちらも日本限定のお菓子の日ですね。


今日は我が家にもケーキがありました。
イチゴがのってるヤツ。

美味しく頂きましたが・・・
いい加減 うちの家族も "俺がイチゴを嫌いな事"を察してくれてもいいのになぁ・・・。

まぁ、食べたけどね。




2015年10月13日

ハロウィン

ハロウィンって何のお祭り?

日本人の大騒ぎを見て
不愉快な思いをしている人いなければいいけれど・・・・

完全に仮装行列パーティだよね。

ハロウィン(Blu−ray Disc)



僕なんかこの映画の影響で
怖くて怖くて仕方ないんですがね・・・・






カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。