アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2017年03月30日

マンガ大賞 2017

マンガ大賞2017 ダンジョン飯 受賞ならず。。。

びっくり。

柳本光晴さんのマンガ「響〜小説家になる方法〜」が大賞。

読んだことないけど面白いことは間違いないでしょう。

週末に大人買いですね。











2017年02月13日

谷口ジロー

孤独のグルメの谷口ジロー氏がお亡くなりになりました。

まだまだこれからだったのに。

残念です。

孤独のグルメ 【新装版】

新品価格
¥1,234から
(2017/2/13 21:26時点)




ご冥福をお祈りします。
















2017年02月05日

ズートピア

第44回アニー賞 最多6部門を制したのはディズニーの「ズートピア」

「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれてるらしいですがまあ前哨戦。

日本のアニメ映画の奮闘を期待したいものですが これは順当ですね。


ズートピア これは良かった。
アメリカ人の良心です。

でも…なんで・・・こんな映画を作る人たちがトランプ氏を大統領に選ぶんでしょうね。

答えは 映画の中 「ズートピア」の中にあるかも。












2016年09月20日

こちら葛飾区亀有公園前派出所 最終回

数十年ぶりに買っちゃいました少年ジャンプ。


DSCF0951[1].jpg


こちら葛飾区亀有公園前派出所 の最終回とあればこれは当然。

最終回、楽屋落ちネタも”こち亀”らしくて楽しかったです。。。

制作秘話?

そんなの素直に書けるマンガって ”こち亀”くらいのものですよ・・・



DSCF0953[1].jpg


第一話がフルカラーで掲載されてたのはうれしかったですね。

両さんよりも中川が怖いよね・・・


ところで・・・チャーリー小林はどうなったんでしょうか?




























2016年07月24日

ポケモンGO

見たぞポケモン。

友人がポケモンをゲットしました。
公園で椅子にすわってポケモンGOを遊ぶ人たちを見物していたら目の前に現れた。

俺も始めようかな。

ポケモンGO

まずはスマートフォンをゲットしないとな。









2016年07月02日

ビッグコミックスピリッツ

18歳に投票権。

漫画雑誌も追随です。

7月4日発売の青年コミック誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」の付録に日本国憲法が・・・・
憲法の全文を載せたとじ込み冊子「日本国憲法全文」が付いてくるそうです。

18歳なら "青年コミック誌"

ならば我々が・・・・・

う~ん アツイね、小学館。 みなおしましたよ。




7月4日発売の "コレ"だそうです。

18歳の男の子はコレでいいとして 女の子には何をしてあげたの?

リボン?
マーガレット?

それとも セブンティーン?










2016年02月09日

30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集

こんなのが欲しかったんだ。。。

30th Anniversaryドラゴンボール超史集



鳥山明先生のインタビューが読みたいです。




2016年02月06日

おそ松さん

アニメおそ松さん

随分と世間を騒がせているようで気になりますね。
深夜アニメだそうでナカナカ見る機会はないのですがネットで見かける絵は間違いなくおそ松くん。

正確にはおそ松さんはおそ松くん達の成長した未来を描いているんだそうですが・・・
"あいつらが成長するんでしょうか?"

想像しただけではとても人気が出るとは思えない・・・・

気になるぞ おそ松さん。














2016年01月30日

浦沢直樹 描いて描いて描きまくる

好きなマンガ家さんです。

浦沢直樹氏。

スッキリとした線で描かれる絵は誰からも好かれている事でしょう。

欠点があるとすれば癖の無さか?

世田谷文学館で開催されている展覧会?
「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる」の公式ガイドブックが発売になりました。

膨大なインタビューは必読です。


浦沢直樹描いて描いて描きまくる [ 浦沢直樹 ]





2015年09月27日

コミックマーケット

コミックマーケットの開催がピンチに?

コミケそのもは問題は無いんですが
ビッグサイトがオリンピック関連行事に優先的に使用される可能性があり

開催が危ういとか・・・・

あんな巨大な会場の代替えがあるとは思えませんものね。

意外な事で危機が訪れようとしています。






カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。