アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2017年06月21日

藤井聡太四段

藤井聡太四段が公式戦連勝記録を28に伸ばす。

30年前に神谷広志八段が打ち立てた最多記録に並ぶ。

凄い事なんだけどただの通過点にしか感じられない。。。
















posted by donbotu at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年06月19日

イージス駆逐艦

軍艦でもぶつかると穴が開くんですね。ミサイルが当たらないと壊れないものだと思ってました。

アメリカのイージス駆逐艦がフィリピン船籍のコンテナ船と接触して大きな損害が発生。

軍艦側の被害の方が多いようでびっくりです。

人的損害が最小限であることを祈ってます。
















posted by donbotu at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年06月09日

マダコの完全養殖に成功

永遠に世代交代し続けることが出来るようになった・・・という事ですかね?

"日本水産がマダコの完全養殖に成功したと発表"

高級魚?ですからね タコは。安くなるといいですね。

アフリカのタコもいいですが魚介類も資源と考えれば養殖技術の進歩は絶対に必要な技術。日本が目指すべき方向は海産物資源大国なんじゃないでしょうか。

育てる漁業で世界をリードするのは悪くない未来図だと思いますね。

原子力技術よりずっといい。

うん。


36d463b4d1edecdd59887b66b20e671d_s.jpg

( ^ω^)・・・簡単にいうと・・・たこ焼きが安くなるといいなぁ。

みんなが望む未来ですよね。

























posted by donbotu at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年05月13日

外来魚 アリゲーターガー

日本の固有種を駆逐しちゃうから国外からやってくる生物には注意が必要。ペットとして買っている人は特に気を付けてくださいね。

不注意、無知から始まったことですが ザリガニもタンポポも日本の固有種(在来種)はほぼ全滅?・・したと思っていいんじゃないでしょうか?悲しいですね。


でも、こいつはヤバくないですか?
人を襲ったりしないのですか?ブラックバスとは比較にならないでしょう。

(日本各地で目撃されている) 外来魚 アリゲーターガー

兵庫県の揖保川で1メートルの個体が捕獲される。

これ本当に怖いです。

本当にワニのような口、歯をしていますね。うちの近所の川にいないでしょうね?

こんなのが沢山いたら日本人が絶滅しちゃうんじゃないかな?


a05db536a8f7ffb030da343c5b42cbed_s.jpg
















posted by donbotu at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年05月06日

Uターンラッシュ

Uターンラッシュ始まる。

毎年毎年・・・日本人、学習能力がないんじゃないか?

人生で一度だけ体験したね大渋滞。

単身赴任の出張中で知識、経験がなかったもので見事に巻き込まれましたよ。二度とごめんだと思いました。心が折れるってコレの事だ・・・そう思ったね。

俺は二度と、絶対にかかわらないぞ!交通渋滞。

もしトイレ行きたくなったら・・・・死んでしまった方がいいなんて考えちゃいそう。

現在進行形、もしくは今回Uターンラッシュに遭遇するであろう方の無事をお祈りします。

頑張れ。


560d3776167959e5c0b22b6d5050d2b5_s.jpg














posted by donbotu at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年04月28日

新茶 さえみどり 初取引で歴代最高値

初取引で驚きの歴代最高値!!!

すべて手作業で茶摘みや手もみなどを行って生産している「さえみどり」の新茶が1キロ108万円

1キロ108万円?

・・・金1キロっていくらでしたっけ?


c1337303c510400e85b38635d423a9ae_s.jpg


旨いんだろうね。

いい香りがするんだろうね。

(本日の金1キロの価格は 4,887,000 円・・・さすがに金の方が高かったか。)













posted by donbotu at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年04月20日

万景峰号

ロシア参入?

万景峰号がロシアと北朝鮮を行き来する定期便に。

朝鮮半島情勢大混乱です。










posted by donbotu at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年04月18日

日本一ウィンカー出さない県は

岡山県?

「ウィンカーを出さずに車線変更や右左折する車が多い」
「とても思う」が全国ワーストの53・2%。。。

イヤイヤ。
自覚があるから大丈夫。

現実に多いのに”多いと思わない”あの県よりはずっと安全。

僕はそう思うね。


※ 交差点の路面の「★合図」という表示は全国展開お願いします。

これは素晴らしいよね。


31f9ae3c4b6c3bec091ff90b53f03386_s.jpg


彼は日本一。


















posted by donbotu at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

クロネコヤマト 未払い残業代190億円

ヤマトHD 未払い残業代が190億円!

一時金などで すみやかに支払うというそうですが・・・・そういう問題ですか?

今現在のドライバーの負担を減らす方法は?
佐川が正しかったのか?

問題の解決には まだまだ時間がかかりそうですね。


3e6228730a9c13bf74f94884d59c6b11_s.jpg













posted by donbotu at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年04月11日

原子力空母カール・ビンソン

原子力空母カール・ビンソンが15日ごろ朝鮮半島周辺の海上に到着。

これはもう・・・ヤバいっす。

北朝鮮の6回目核実験、ミサイル発射などの挑発に対する警告として訓練を行う…予定。

・・・予定です。





posted by donbotu at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。