アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2019年10月05日

覆面禁止法

映像だけを見れば これは完全に暴動ですよね。

香港で「逃亡犯条例の改正案」に反対する人々による混乱広がる。

香港の騒ぎはデモ行進などではなく完全に暴動と言っていいものだと思います。顔を隠して暴れまくるだけじゃ逆効果だ。暴動に参加していない良識のある反対派は頭を抱えていることでしょう。

ゆえに双方を守るためにもね愉快犯を締め出すためにも「覆面禁止法」は必要だと思います。例え暴動の炎に油を注ぐ行為であったとしてもね。


08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg

しかしこの暴動 中国へのプレッシャーにもなっていそうなので この先どのような展開を迎えるのか注目せざるを得ないのです。

人や国の未来が暴力行為によって左右されるってのは本当に気に入らないのですがね。





posted by donbotu at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年09月25日

観艦式

可哀想 だから呼んでやれよ 韓国。

自衛隊観艦式に韓国を呼ばない招待せず。

ちゃんと 正体を 招待を拒否する機会を与えてやれよ。ちゃんと 日本大嫌いをアピールする機会を与えてやれよ。でないと 韓国の大統領の支持率が下がり続けちゃうでしょ。

まあ、韓国軍としちゃ大統領の生死にかかわらず 支持率にかかわらず参加を希望していたでしょうがね。

日本からの正式なサヨナラ宣言なのかもしれませんね。


596d905c9964e07539f718541176fd91_s.jpg












posted by donbotu at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年09月22日

チェルノブイリ

チェルノブイリに観光ツアー。立ち入り禁止区域への侵入多発。

セカンドレイプってやつですね これは・・・と思ったのですが広島の平和記念資料館に行く私たちもおんなじなのかなって感じました。

ただの冷やかしでも、
歴史を知るための知的好奇心でも、
人の為にと思って行うボランティアの活動であっても

被災地にかかわる人々を傷つける行為なんじゃないかと、すべてがセカンドレイプなのかもしれないと思うようになりましたよ。

・・・無関心よりはずっと良い事なんでしょうがね。


5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg

行動したものだけが 唯一正しい行為に近づくんじゃないでしょうか?











posted by donbotu at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年09月19日

東京電力

千葉県の大停電 いまだ解決せず。

現場はよくやってると思います。いや、電力会社の仕事じゃありませんね この停電。基本 土木工事そのもの。 土砂崩れや倒木の撤去なんて電力会社の仕事じゃない。

これは復興事業です。被害状況を全体的にとらえるのが著しく遅れたのが原因ですね。管理する自治体の責任だと思いますね。

大きな声をいち早く上げるべきでした。

東電の原発事故のおり( ^ω^)・・・踊りまくって現場を混乱させた元首相が現首相の行動の遅さを非難してますがこれは的外れ。あなたの行動を反面教師にした賢い行動であったと思いますよ。

原発事故の責任を問われない企業の最高責任者と その対応の稚拙さをとがめられない元首相が今話題に上るのは偶然じゃないんでしょうね。

トップがだめでも現場で働いてた人たちは 今も昔も素晴らしかった。

頑張れ千葉県。
がんばれ自衛隊。
がんばれ東電の技術者たちよ。

94cd173426312797eb5cb2b721c0e6f5_s.jpg

しかし 真夏の大停電 水、食料の次に必要なのは マジで電気だということを思い知らされました。





posted by donbotu at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年09月12日

電子たばこ

アメリカのトランプ米大統領が (香りや味の付いた)蒸気を吸う電子たばこについて "ほぼ全ての"販売を禁止する方針を表明。

初めてじゃないか? トランプ大統領が人の為にいいことをするのは・・・。

化学物質を体内に取り込むなんてどんなものでもリスクを負う。病気を治す薬でさえ副作用で多くの人が悩まされているのです。快楽を求めて薬品を体内へ取り込むのですから 体に害をなすのが当然でしょう。

煙草を自分の責任で吸う大人が苦しむ分には全然構いませんが 興味本位で悪戯して苦しむ子供たちが不幸で悲しい。

電子たばこの禁止を要求したいものです。

a86c0ad5525a430de12e25e012a2cf29_s.jpg

歩きスマホと煙草に益なし。















posted by donbotu at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年09月09日

成田空港

陸の孤島 成田空港?

去年 関空、関西国際空港も同じように孤立してませんでしたか?

日本の技術って大したことないんじゃないか? 毎年のように降りかかる災害、それに対抗する手段も毎年のようにレベルアップしているものだと思ってましたが そんなことないみたいですね。

トップに 危機感が足りないんでしょうね。

86ef1d52f11beff36dae3cc729d77842_s.jpg




posted by donbotu at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年08月28日

ネッシー

懐かしい( ^ω^)・・・昔 その存在に夢中になさったものです 「ネッシー」

未確認生物 UMAのネッシーの正体を"国際的な科学者チーム"(胡散臭い・・・)が大規模な調査を行い ついに特定。

596d905c9964e07539f718541176fd91_s.jpg


スポンサーは当然 日本のテレビ局だよね?


謎の巨大生物UMA






posted by donbotu at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年08月18日

あおり運転

借りた車で連休中に巡業して回ったんですかね あおり運転殴打事件の犯人は。同じ車で同様の犯行が多数確認されているそうです。

人が死んだ大事件があったというのに・・・なんでなくならないの あおり運転。きっと あおり運転という呼称がいけないんでしょう。援助交際(売春)とか無理心中(殺人)とかと同様にね。

人を容易に死に至らしめる車という武器を用いた恫喝なんですから死傷者が出なくても最低限 傷害未遂、常識的に 殺人未遂事件でいいと思う。

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg

車を利用した殺人事件があっても今なら事故で片付けられちゃうんでしょうね。

( ^ω^)・・・あおり運転殴打事件の容疑者が確保された模様。これでちょっと一安心ですね。









posted by donbotu at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年08月16日

ウェル・ツー・ホイール

エコロジーって宗教だよね。正しいことを言っても否定してくる狂信者どもに鉄槌を!

ウェル・ツー・ホイール

行動が100年遅い。まあ・・・現実には20年は遅いよね。すべてに"揺りかごから墓場まで"のトータルで考えてエコを語りましょうよ。

電気がどのようにして作られているのかを知っている、バッテリーというものがどのようにして作られているかを 知っている 現代の子供たちは バカな大人たちを笑っていることでしょう。

まあ、エコロジーエコロジーって連呼してたら物が売れるんだから正しいは正しいんだけどね。

86ef1d52f11beff36dae3cc729d77842_s.jpg

原発の幻想がベースにあってこその、まだ実現していないテクノロジーの上にのみ存在する エコロジーが電気自動車なんだよね。

真のエコに近いものが自転車というのがオールドタイプの今の人類の限界なのかもしれませんね。

はやく生まれてこいニュータイプ。













posted by donbotu at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2019年07月18日

京都アニメーション

企業テロとしては史上最悪レベル。

人気作品も多く評価の高いアニメスタジオ 京都アニメーションで放火事件。死傷者多数。

アニメに通じる人たちにとっては世界的な大事件。世界中に衝撃が走った模様です。個人的にも三菱重工爆破事件を上回る事件。悪夢のようです。

負けないでください 京都アニメーション。





posted by donbotu at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。