全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2014年06月14日

オランダ圧勝

オランダ、世界・欧州王者のスペインを5−1で打ち破る。


誰が予想しただろう オランダの圧勝を。

親善試合で 日本とドローだったオランダとは 全く別のチームのようでした。



後半の一方的な状況は 参考にならないと思いますが 前半の引いて守るオランダには あの意味 

悲壮な覚悟が感じられました。後半の大爆発は 試練を乗り越えた代償のように思えましたね。


全く新しいスタイルのオランダと 初戦で当たったスペインは本当に不運でしたね。



各国が対抗策を練って来るだろうし 完成されたとは思えない新システムが

何処まで維持できるか。 オランダの真価が問われるのはこれからですね。



しかし3人の世界的選手に 頼り切ったこのスタイルは 感心しないぞ。

オランダに次の策は無いと思います。

ワールドカップは選手層がポイントですから…





増補改訂版 クライフ哲学ノススメ ---試合の流れを読む14の鉄則 (サッカー小僧新書EX005)









posted by donbotu at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2502991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド