アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月26日

ベンローモンド山 新婚旅行1




旅行の時トリップアドバイザーはめっちゃ役にたちます!

新婚旅行でニュージーランドに行きました!
先ずは、南島のクイーンズタウンで、ゴンドラを利用して登ったベンローモンド山です!

DSC_0547.JPG
クイーンズタウンの空港です!
後ろに見える山々がきれいきらきら

DSC_0557.JPG
ホテルからも絶景きらきら
DSC_0559.JPG
クイーンズタウンはワカティプ湖という大きな湖の湖畔にあります!

翌日、、、
DSC_0569.JPG
ゴンドラに乗ってベンローモンド山のトラックへ!
DSC_0571.JPG
DSC_0572.JPG
すでに絶景ですが、山頂を目指します!
DSC_0573.JPG
さぁスタート
最初は樹林帯
DSC_0574.JPG
いきなり山羊です(笑)
近くてびっくりびっくり
DSC_0575.JPG
森林限界が低いのですぐ目指すピークが見えてきました!
DSC_0577.JPGDSC_0578.JPG
DSC_0579.JPG
どこを切り取ってもきれいきらきら
DSC_0580.JPG
DSC_0581.JPG
DSC_0582.JPG
ベンローモンド山のサドル(肩)につきました

いままで見えなかった、反対側のサザンアルプスが見えてきます八分音符

ここから山頂までは一時間少々
DSC_0583.JPG
サザンアルプスを眺めつつ
人工物が全然ない!





DSC_0584.JPG
ベンローモンド山山頂です!
360°絶景きらきら
ちょっと雲がかかってしますましたが、、、
DSC_0585.JPG
クイーンズタウン方面
DSC_0586.JPG
氷河湖なので縦長のワカティプ湖
DSC_0588.JPG
サザンアルプス!

さて降りますか
DSC_0593.JPG
下山も絶景
サドルへ向かいます。
DSC_0594.JPG
DSC_0599.JPG
サドルまで降りてきました。
サザンアルプスは見収め〜
DSC_0600.JPG
山頂を振り返りつつ
DSC_0601.JPG
戻ってきました!
カートのコースがあります!楽しそうきらきら
DSC_0602.JPG
DSC_0603.JPG
時間によって湖の色が変わった感じがします!

初の海外登山は、ちょっとドキドキでしたが楽しかった八分音符

ここから今夜の宿星空で有名なテカポまでドライブです!

道すがらも絶景でした!!
DSC_0606.JPG
DSC_0607.JPG
DSC_0611.JPG

また明日に続きます〜

ゴンドラ駅7:30
ベンローモンド山山頂10:30
ゴンドラ駅13:00



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5365758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。