アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月25日

キャンパーズコレクション デイパーティー食器セット(4人用6種類)

暖かくなり、野外で食事をする機会も増えてきたので、食器セットを購入。

1000円でこれだけの食器がそろっていれば、我が家では十分。

週末は庭でランチをしたが、キャンプ気分も出て十分だった。

DSC_0503.jpg

DSC_0508.jpg

ケースに収めて運搬できるので、キャンプの時も大活躍しそう。

posted by TAK at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

famの付録

付録が目当てでfamを買った。
野外料理好きの自分には、本自体もなかなかおもしろかった。
気候も良くなってきたので、外で料理がしたくなった。

DSC_0498.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_0502.jpg

ちなみにスキレットハンドルカバーだが、我が家で使っている12インチ スキレットは重くて片手で持てなかった。


posted by TAK at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

Wii Uをついにゲット

仕事が忙しく、ブログは更新していなかったが、コツコツ衝動買いは進めてきた。
今回は、その中からWii Uマリオメーカーセット。



子供が欲しがっていたのだが、本体がなかなか手に入らない日々が続いていた。
アマゾンとヨドバシを日々チェックしていたら、ついに定価で販売しているものを発見。即購入。

DSC_0661.jpg

ゲームはおもしろいが、Wii Uはコントローラーが重い。
posted by TAK at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

EHP-F/HH1000ABKを購入

本当の衝動買い。
あまり考えずに、イヤホンを買った。
購入したのは、ELECOM ハイレゾ音源対応 カナル型イヤホン
ケーブル着脱式 8mmドライバ+BAドライバ ブラック EHP-F/HH1000ABK



同価格帯のイヤホンを持ってはいるが、イヤホンで音楽を聴く機会もほとんどない。
そんな自分だが、つい気になってアマゾンでポチってしまった。

DSC_0660.jpg

DSC_0664.jpg

装着感は悪くない。
音質は、まだよくわからない。
とりあえず、使ってみたいと思う。



posted by TAK at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2016年04月10日

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア マルチファイアテーブル

そろそろバーベキューやキャンプに心地よい時期となってきたので、ファイアテーブルを買ってみた。
今回購入したのは、DOPPELGANGERのマルチファイアテーブル。



昨日アマゾンで注文したら、今日届いたので早速組み立ててみた。
DSC_0211.jpg
これがパッケージ。

箱を開けると、キャリーバッグが出現。
この中に、ファイアテーブル一式が納められている。
DSC_0214.jpg

全ての部品を並べてみた。いろいろな形に組むための長いネジが入っている。
そして、脚は8本。
DSC_0215.jpg

ファイアグリルを囲めるように組んでみた。
DSC_0218.jpg

テーブルの中に、ユニフレームのファイアグリルを入れてみた。
DSC_0221.jpg

最後は使い込んだヘビーロストルと共に。
DSC_0224.jpg

マルチファイアテーブルとファイアグリルで遊んでいたら、バーベキューがしたくなってきた。


posted by TAK at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア

NifMo simのスピードテスト

今日もNifMoのスピードテストをしてみた。

開通に使ったのはこのパッケージ。

登録手数料と2ヶ月の通信費が無料に引かれて購入。

昨日のテスト環境とは違い、手持ちのスマホ(Xperia Z1 SO-01F)にNifMo simを入れてのテスト。
それぞれの時間で、2回ずつ測定をしてみた。

まずは、1枚目の写真
20160410 (1).png
下の2つの測定データは比較として、自宅のwifiで測定。
測定場所は自宅(住宅街)。

2枚目はお昼に食べに行ったラーメン屋で測定。
20160410 (2).png
自宅周辺より人も多く、回線も混雑する時間と思われるが、良好な結果。

3枚目は自宅近くのショッピングモールにて。
20160410 (3).png

最後の1枚はIIJ mioとの比較。
20160410 (4).png
19:16と19:17のデータはクーポンOFFの低速状態で測定。
かなり遅い。
そして、19:19の2つのデータはクーポンONの状態。

今日1日の測定結果から見ると、NifMo simの速度にはかなり驚かされた。


posted by TAK at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2016年04月09日

MVNO スピードテスト

NifMo のsimが届いたので、スピードテストをしてみた。

テスト条件はこんな感じ。

使用ルータ : L-03E
使用パソコン: VAIO Z



L-03Eにそれぞれのsimを入れて、wifiでVAIO Zと接続した。
スピードテストは以下のサイトを使用。
BNRスピードテスト

それでは結果。

まずは、比較として自宅の光回線。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/04/09 13:50:49
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 129.50Mbps (16.19MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 171.38Mbps (21.42MB/sec)
推定転送速度: 171.38Mbps (21.42MB/sec)
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 219.46Mbps (27.43MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 220.34Mbps (27.53MB/sec)
推定転送速度: 220.34Mbps (27.53MB/sec)


いつも使っている IIJ mio
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/04/09 13:58:08
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 939.24Kbps (117.12KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 2.35Mbps (293.51KB/sec)
推定転送速度: 2.35Mbps (293.51KB/sec)
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 2.11Mbps (263.16KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 2.50Mbps (312.7KB/sec)
推定転送速度: 2.50Mbps (312.7KB/sec)


今日開通した NifMo
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/04/09 14:07:36
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 10.01Mbps (1.25MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 8.27Mbps (1.03MB/sec)
推定転送速度: 10.01Mbps (1.25MB/sec)
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 13.93Mbps (1.74MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 17.18Mbps (2.15MB/sec)
推定転送速度: 17.18Mbps (2.15MB/sec)

NifMoの速度にビックリ。
posted by TAK at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

NifMoのsimが届いた

4年前にIIJ mioを使い始めてから、平行していろいろなMVNOも試してきた。
2年前の自分のテストでは、IIJ mioがベストだったので、それ以外を解約した。
そして、現在は、IIJ mioのファミリーシェアプランを利用している。

最近は、MVNO業者も増えてきたようなので、その中でも気になるNifMoを試してみようと思う。

先日、ネットで手続きをし、本日simカードが届いた。
DSC_0209.jpg
この大きなパッケージの中に、simカードと設定の用紙が1枚のみ入っていた。

DSC_0210.jpg
内容物はシンプルだが、果たして使い勝手はどうか?
後でいろいろテストしてみようと思う。

ちなみに、自分はこのパッケージでの申し込み。
手続き費用が無料、そして2ヶ月分の利用料も無料。
2ヶ月無料なので、10Gで2,800円のプランを申し込んでおいた。




posted by TAK at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット

2016年04月03日

ラムダッシュES-ST39-Rを購入

今は、T字カミソリで髭を剃っている。
10年くらい前に、電気シェーバーを買ったこともあるが、肌に合わず数回使用してT字カミソリに戻った。

ところが、ここ最近電気シェーバーに興味が出てきたので再度チャレンジ。
2,3回試してみて、やめてしまうかもしれないので2万円くらいまでの予算で物色。
いろいろ調べてみると、パナソニックの製品が欲しくなってきた。
5枚刃もいいが、ウェットシェービングがしたいので、必然的にES-ST39に決まった。
予算の半分で購入できるので、クリーニング液とオイルも買った。

DSC_0105.jpg

DSC_0107.jpg
スタンドやポーチもついていた。

DSC_0109.jpg
この写真ではかっこよさが伝わらないが、赤と黒のバランスがとてもいい。
スタンドに立てると、サイバーな感じがたまらない。

DSC_0111.jpg
機械はお手入れが大切。
メンテ用品もきちんと購入。

早速、試しぞりをしてみた。
お風呂でシェービングフォームをつけて剃ってみた。
とにかく痛くない。そして、肌を滑るようにシェーバーが動く。
まだ慣れていないので時間はかかったが、とりあえず満足の剃り味。
T字カミソリのようには剃れないかもしれないが、出血もせず、肌もヒリヒリしない。
また明日も試してみたい。


posted by TAK at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

コールマン チェア イージーリフトチェアSTを購入

今回は、書斎がいいろいろ見えてしまうので、写真は無し。
ずっと欲しかった、コールマンのイージーリフトチェアを買った。
キャンプシーズンには外に持ち出すかもしれないが、今は書斎で利用中。
書斎で誰にも邪魔されず、音楽を聴きながらリラックスするのに最適。
このイス、かなり寝心地がいい。



posted by TAK at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。