アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自衛隊の演習

最近、週末は何かとイベントがあり あっちゃこっちゃと出かけているカントクです笑顔
8月28日(土)に静岡県御殿場市の東富士演習場で自衛隊による富士総合火力演習が行われまして、長男と二人で観に行ってきました。

毎年8月の終わりに行われるこのイベントは、陸上自衛隊富士学校の生徒に火力戦闘の様相を認識させる為と、自衛隊に対する国民の理解を深めてもらおうという目的で一般公開される演習です。

滅多に見ることができない「実弾」を使った演習(やたら見れたら大変なんですが・・・)なだけに、人気も高くチケットもなかなか手に入らないのですが、なんとか2枚のチケットをゲットしたのでしたびっくり

実はこの演習を5年ほど前に一度観たことがあるのですが、そのときの迫力に圧倒され、当時カメラを持っていなかったカントクは、この演習を観て一丸レフカメラの購入を決めたという、ちょっとした思い入れもあるんですカメラ

戦闘機による爆撃から演習開始炎


パラシュート部隊、今回は6名が飛んでくれました


今回の演習で一番撮りたかったショットカメラ戦車がぶっ放す瞬間の「火」


演習が終わった後の装備品展示にて、戦車の大砲を真ん前からパシャカメラなかなか撮れない1枚です


長男と二人で大興奮の1日でした笑顔他にもたくさん写真やビデオを撮ったり、売店でお土産を買ったりと楽しんできましたです。

ただ、こういった装備品がいつまでも実戦で使用されないで欲しいと思うカントクなのでした。

サファリパークへ行きました

できれば毎日記事の更新&リコメをと考えていたのですが、仕事に慣れる(時間や業務内容)までもうちょっとかかりそうです汗いつもコメントや訪問をしてくださるブロ友の皆さまには、本当に申し訳なく思っていますすいません

夜〜朝はだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は猛暑が続いています太陽皆様も熱中症や夏風邪などで体調を崩さないよう気をつけてくださいね汗

因みに私カントクは、ノンエアコンダイエット&腹筋を暫く続けていたのですが、あまりの暑さに熱中症寸前になり困った(おかげで体重は減りましたが)日中だけはエアコンを使用することにしましたです(>_<)尸マイッタ!

さて今回の記事の本題です。今日(いや、もう日が変わったから昨日か)は、僕の住む町の子供を対象にしたイベントで、富士サファリパークへと小旅行があり、娘女の子とそれに参加してきました笑顔

久しぶりに行くサファリパーク(娘が幼稚園に通っていたころの遠足以来)に娘は夏休み前からワクワクしていたそうな笑い

ちょっぴりバテぎみのライオン

バスの中から見たとはいえ迫力満点びっくり他にも動物がいっぱいです

パークを1周した後は、動物ふれあい広場で

モコモコのうさぎと娘


夏休み最後の日曜日。いろんな動物を見たり触れたりして娘も大満足の1日でした(≧▽≦)



1枚の写真にはたくさんの思い出が詰まってますカメラデジカメ持って出かけましょう笑顔
デジカメオンライン

昭和にタイムスリップ

父親が緊急入院してしまい、更新することが暫くできませんでした汗その父親も現在は退院して元気でいるのですが、無理だけはしないでいてほしいです・・・

当のカントク本人も、仕事上で大変でして〜〜部署は移動になるわ交代勤務も12時間の2交代から8時間の3交代へ・・・(出勤日数も増えちゃった)

正社員とほとんど同じ仕事を任されるようになってきたので、そろそろ正社員にしてほしいと上司に交渉したりで忙しい毎日であります笑顔

そんな忙しい中、県立博物館で「昭和」にスポットを当てた催しがあったので子供と母親を連れて遊びに行ってきました。


僕が子供のころまだ走っていたオート3輪びっくり薄っすらですが記憶に残ってます



丸いちゃぶ台に白黒テレビテレビ昔の居間を再現した展示に「巨人の星」を連想したのは、やはり昭和40年代に僕が生まれたからはてな


まだ小学校に上がる前に、近所にこんな駄菓子屋ありました笑顔


他にも、電気製品や玩具の展示や、当時の写真などのパネル展示もありましたが、そこは写真撮影が禁止されていたので残念です落ち込み

けど、どれも僕がまだ小さい頃に家にあったものもあったので懐かしかったです笑顔子供とも、あ〜父ちゃんこれ覚えてる〜とか言って懐かしんできましたです。

子供たちも、婆ちゃん(母親)と展示品を見ながら話を聞いたりして楽しんでいましたよ〜

   
プロフィール

カントク
ご訪問頂きありがとうございます。病気のため会社を辞めてから1年、病気療養と再就職で再起を賭けるアラフォーです。
最新記事
リンク集

※話題のASP!登録無料です!!

次世代アフィリエイト「プレナーズ」 click! クリック報酬130%のアフィリエイトサービス アフィリエイトならリンクシェア もしもドロップシッピング ドックスリング
キーワードアドバイス
ツールプラス

https://fanblogs.jp/takanet1616/index1_0.rdf
誕生日プレゼント人気商品ベスト3
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
誕生日全商品一覧
クイックデリバリー
花を贈るなら日比谷花壇へ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。