アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

子供と過ごす休日に思うこと

暖かいなと思ったら寒くなったりと、寒暖の差が激しいですね・・・落ち込み

休日にどこか行こうかな?と思いつつ、結局家で過ごしてしまいました。

会社の休日は、土曜か日曜のどちらかが必ず休みになるよう設定されていて、子供の休みと重なるのが楽しみの一つになってますまる

まぁ〜今、子供たちは春休みでずっと家にいるんですけどね笑顔

4月で中学3年になる長男男の子、小学5年になる長女女の子どちらもそろそろ難しい年頃なのですが、どちらも今のところ反抗期では無いようです。

買い物について来るし(おやつ目当て?)、TVを見ていれば僕の指を自分の鼻の穴に入れて遊ぶ長女⇒これって変ですかね???長男は長男で僕の足に寄りかかってTVを見るし・・・

ある程度、年頃になったら反抗するもんだと思っていただけに子供の行動にはてなと思うこともありますが、素直なまま育ってくれたらと思うカントクなのでした笑い

あっという間に

更新しなきゃ〜と思いつつ、1週間が過ぎてしまいました汗

以前は毎日更新できていたのが懐かしい気がします。

夜勤が続く今月は、昼の時間を有効利用しようと考えていたんですけど・・・

日中はだいぶ暖かくなってきたせいか、非常に眠い・ネムイ・ねむいZZZ

昼間寝てしまうせいで、夜は目がパカパカしてしまう日々になってしまいました。

また困ったことに、夜中になるお腹が空いちゃうんですよね落ち込みまさに昼夜逆転です汗

まぁ〜体調のほうは花粉症でちょっと鼻がムズムズする以外は調子良いんですけどね笑顔

少しずつですが、前のように更新ができるよう頑張りたいなと思います力こぶ

かぁ〜ちゃんと娘の会話

最近、なにげないひとときに幸せを感じるカントクです。

先日の夕飯時に、我が家のかぁ〜ちゃんと娘女の子(10歳)がこんな会話をしてました。

かぁ〜ちゃん(以下:か):魚焼いたから食べろし(甲州弁)

娘(以下:女の子):その魚魚はてな

か:サワラだよ

女の子:そんな魚知ら〜ん

か:じゃあ マグロははてな

女の子:刺身びっくり

か: ・・・はてな

か:さんまははてな

女の子:芸人びっくりびっくり

か: ・・・( ゚д゚)ポカーン


まちがっちゃ〜いないんだけど話がズレてる・・・

これって娘女の子の単なるボケなのか、ボキャブラリーなのかはてな将来が楽しみですわ笑顔

こんなひとときが幸せなんだなぁ〜と思う、カントクとかぁ〜ちゃんなのでした。

長男目標を持つ・・・続き

暖かくなったり寒くなったりで体調を崩してしまいました落ち込み(運良く?仕事が休みでよかった〜)

花粉もメチャクチャ飛んでるようで・・・皆さんは大丈夫でしょうか?

さてさて、我が家の長男くん自衛隊に入隊したいという夢を叶えるためには進学という現実から「勉強の必要性」を感じたらしく、自主的に苦手な勉強を始めました。

賛否両論が有ると思いますが、僕は子供に「勉強しろ」とは言わないようにしています。(やれと言われてやった勉強って身に付かないと思ってますメモそれより勉強そのものに興味を持って好きになれとは言います)

年間250人(日本全国からの募集で)しか受からないという狭き門⇒思ったよりたくさんの受験者がいるそうです。

とはいえ、漠然としていた将来から夢を現実にしたいという目標が出来て自主的に勉強を始めた長男男の子これから1年の間に気持ちや目標が変わることがあるかも知れませんが、できるだけの応援をしてやりたいと思いますメガホン

長男 目標を持つ!

我が家の長男(14歳⇒現在中2)が、いよいよ来年受験生となりますメモ

先日、学校から志望校のプリントを渡され本人と行きたい高校ははてなという話になりました。

長男曰く、まだ高校というものが何なのか漠然としているらしく話がかみ合わなかったのですが、将来どんな仕事をしたいのはてなという問いに「自衛隊」に入りたいとの答え キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

早速、PCを使って検索をしてみると「陸上自衛隊高等工科学校生徒」なるものがあるじゃないですかびっくり

中卒で自衛隊の入り口に立てるという話に長男もノリノリですハート

サイトだけではイマイチ話が理解できなかったので後日、自衛隊の募集センターが近くにあることを知り資料を貰いついでに詳しい話を聞いてきました・・・

おっとっと〜〜ヤバイ汗今夜あと1日仕事が残ってる落ち込み寝なくてはZZZこの続きは明日にしま〜す

贅沢な悩み?

暫く休止していたブログですが、休止中にもかかわらず訪問してくれる人がいて本当に嬉しく思います。

コメントを頂いた、S-Caさんsakuraさんnoritamaponさん本当にありがとうございます笑顔また頑張って記事のUPしようという気持ちになりましたです。

さてさてタイトルの贅沢な悩みなのですが、今の会社に転職してから休日がドカンと増えて2日あるいは3日仕事をしては休みというサイクルになりましたです、はい。

で、お金は無いのに・・・TVの特集なんかでやっていた「食べ物」が無性に食べたくなって、ついフラフラ〜〜っと出かけるようになってしまったのです(;^ω^A

とは言ってもB級グルメばかりなんですけどね。

運動をしないで、食べることが楽しみになってきたせいで、心なしか体重も増えてしまったような・・・落ち込み

さてこの悩み、ある程度食べ歩いたら気がすむのかはてなそれとも一巡したら別の物が食べたくなってしまうのかはてな

いずれにしても、家計に影響の無い範囲でやり繰りしなきゃ〜なと思うカントクなのでした。

今夜から夜勤なので、そろそろ寝ます。訪問&コメントは明日伺わせて頂きますね汗

iPhoneから初投稿!

本日は、iPhoneを使って投稿にチャレンジしてみようと思います笑顔

と言っても、出先では無いのですが•••

去年の11月に転職して早いもので、まる4ヶ月が過ぎました〜

その間に契約更新がなんと3回びっくりいくら長期雇用だとしても気持ち的に落ち着かない日々の連続でありましたです、はい。

2月の初旬に6月末までの契約延長を依頼されて、やっとホッとできたところです。

一時は、3月いっぱいで生産ラインの閉鎖なんて話も出て、また転職かもはてなといった出来事もありましてドタバタしてました汗

まぁ〜去年の今頃、どんなに就職活動しても働けなかったことを考えれば、今の悩みなんてちっぽけなんですけどね〜

給料は安いけど、職場の人には良くしてもらってるし、休みも多いので、会社から辞めてくれと言われるまで私カントクは仕事頑張ろうと思います力こぶ

やっと落ち着いたかな?

久しぶりの更新になってしまいました・・・

前回の更新が1月半ばだったから、1ヶ月半も更新してなかったです。

この間に訪問してくれた方には、申し訳ないなと思いつつ日にちばかりが経ってしまいました。

これだけ時間を空けてしまうと何から書いていいやら???ってな感じです。

仕事のほうも、やっとですが慣れて(時間的な慣れ)職場の皆さんとも冗談を言うことができるようになり、少し余裕が出てきたって感じですが、まぁ仕事以外のところで不安を煽られてます・・・このへんの事も追々記事にしていこうかなと思います。

とりあえず、私カントクは元気でやってます笑顔

iPhoneも手に入れたことだし、外出先からでも投稿しようかなはてな

しか〜し汗まだ使い方が・・・なかなか手ごわいですiPhone
   
プロフィール

カントク
ご訪問頂きありがとうございます。病気のため会社を辞めてから1年、病気療養と再就職で再起を賭けるアラフォーです。
最新記事
リンク集

※話題のASP!登録無料です!!

次世代アフィリエイト「プレナーズ」 click! クリック報酬130%のアフィリエイトサービス アフィリエイトならリンクシェア もしもドロップシッピング ドックスリング
キーワードアドバイス
ツールプラス

https://fanblogs.jp/takanet1616/index1_0.rdf
誕生日プレゼント人気商品ベスト3
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
誕生日全商品一覧
クイックデリバリー
花を贈るなら日比谷花壇へ
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。