アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


TREview
ブログを登録するだけでアクセス数アップ!

モバスタランキング
無料で使える携帯ランキングサイト
おしゃべり公園
おしゃべり公園はみんなとゆる〜くつながる掲示板です。

おすすめアフィリエイトサービスプロバイダ

A8.net
管理画面が非常に使いやすいです。ECサイト数が多く初心者向けだと思います。

バリューコマース
検索機能が優れています。ECサイト数もそこそこ多いので初心者向けだと思います。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェア
ECサイトこそ少ないですが、ほかのASPにはない有名企業が多いのが特徴です。あと支払いは1円単位です。
アクセストレード
アクセストレード
管理画面が使いやすいです。会員登録系や資料請求系のECサイトが多いように感じます。
アフィリエイト
アフィリエイトB
クリック課金が多いのが特徴です。よって報酬を得やすいです。
リンク集




来て!来て!! by BlogPeople

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月22日
今朝は晴れていますが寒いです
今朝の埼玉県界隈はとても寒いです。

そして、久しぶりの快晴です。



昨日の夕方に引き続き富士山も見ることが出来ました。



昨日の強風で、すっかり空気が入れかわったのでしょうか。

きれいな空気になったみたいです。


今朝は、昨日植えたほおずきです。



プラスチックの鉢、3つに植えました。

このほおずきは食用のほおずきです。



食べることの出来るほおずきがあるんですね。


昨日はほかにもホウレンソウとチンゲンサイも植えました。

それはまた後日UPしたいと思います。


今日はこれから出かけます。

昨日ででかけることが出来なかったので。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











Posted by たか at 06:35 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年03月21日
パンジーと思いきや
今日の埼玉県界隈は夕方になって富士山が見えてみました。



もう、黄砂は通り過ぎたのでしょう。

夕焼けや秩父の山並みもきれいに見えました。



今日は出かける予定でいましたが、春の嵐のせいで電車が止まって断念しました。

この電車のせいです。



武蔵野線は少しでも強い風が吹くと止まってしまうので困ったものです。

でも安全のためには仕方ないですね。


今日は昼間、時間が空いてしまったのでベランダの植物の手入れをしていました。

実は、パンジーだと思って育てていたものが、どうもペチュニアみたいなんです。

うえた種はパンジーのはずだったのですが・・・

いろいろ考えたんですが、夏に白いペチュニアを植えておいたプランターにパンジーの種を植えたので、ペチュニアの種が土に混じっていたのでしょう。

それでペチュニアを株分けしてポットに植えました。



パンジーは、少しだけ残っていました。

これからは大事に育てていきたいとおもいます。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年03月21日
春の嵐
今朝の埼玉県界隈は、曇っています。



日の出前には雨が降っていました。

今朝は比較的暖かいです。

そして、今朝はなんといっても風が強いです。

朝、風の音で目が覚めました。

ベランダの植物の鉢が倒れていたので、あわてて風があたらないところに移動させました。



幸いなことに被害はなかったです。

だた、今日は出かける予定でしたが、電車が止まっているので諦めました。

今日の午前中は家に閉じこもっていないといけません。

外出は非常に危険です。


今朝は、ペチュニアです。

花をたくさんつけています。



これだけ小さな株にたくさんの花をつけているので少し不安です。

春まで持つのか心配です。

まぁ、今が最盛期なのでしょうか。


そして、今朝はもうひとつ

昨日、近所を散歩したときに撮ってきた菜の花畑です。



とても癒されますね。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年03月20日
かわりだね
今朝の埼玉県界隈は靄が出ています。



今朝も遠くがモヤッテイテ富士山は見えませんでした。

今朝も残念な朝です。


今朝は変り種です。



植物の苗です。

見てわかるとおり、とあるものに植えてあります。

それは



卵のパックです。

ここに種を植えておくと、いろいろメリットあります。

ふたを閉めるとこで温室になって成長がいいみたいです。

あと、ふたを閉めているので乾燥しないことです。

実は、この苗は実家からうちの両親が持ってきたものです。

とりあえず、大きくなったらポットやプランターに植え替えればいいみたいですよ。

私もやってみたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年03月19日
かすかな望みが
今朝の埼玉県界隈は曇っています。



写真を見ると青空も見えているような感じですが青空ではありません。

空は雲で覆われています。

もちろん、こんな天気では富士山を見ることが出来ませんでした。

そして今朝も、寒いです。

今朝も、窓ガラスが結露していました。


今朝はブルベリーです。



大量収穫に向けてかすかな望みが出てきました。

ウェイマースのほうは前から花を咲かせていました。

今朝も花を咲かせています。



問題はバークレーのほうです。

ウェイマースよりもかなり成長が遅れていました。

しかしここで変化の兆しが出てきました。



つぼみの先が緑色になってきました。

もしかしたら間に合うかもしれません。

ほんのわずかですが、望みが出てきました。


それにしても写真の接写は難しいですね。

マクロ撮影するとピンボケしてしまいます。

いろいろ、撮り方研究してみようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年03月18日
来年へのリレーのはじまり
今朝の埼玉県界隈はどんよりと曇っています。



朝日や富士山をみることは出来ませんでした。

今朝も寒いです。

今日は、一日どんよりとした天気で夜には雨が降るみたいです。

恵みの雨になればいいです。

人間はがっかりしていても、植物はよろこんでしるかも


今朝は、盛りを過ぎてしまったはななです。



もう、花はほとんどおちてしまいました。

残っている花も、吹けば飛んでしまいそうです。

そして、来年へのリレーも始まっているようです。



花が落ちたところは、実らしきものが膨らみ始めています。

来年への準備が始まっているのでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年03月17日
つぼみの先っぽに色がついてきました。
今朝の埼玉県界隈は雲が出ていますが青空も見えます。



秩父の山並みは雲の合間から見えています。

しかし富士山は雲に隠れて見えませんでした。

それにしても今朝は寒いですね。

久しぶりに窓ガラスが結露していました。

それにしても、青空がみえると気持ちいいですね。


クンシランのつぼみが伸びてきました。



やっとクンシランらしくなってきました。

そしてつぼみはうっすらと色がついてきました。



もうじき花が咲くかもしれませんね。

また、成長の様子をUPしたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年03月16日
日々、華やかさが増してきます
今朝の埼玉県界隈は曇り空です。



夜中、雨が降ったみたいで地面が濡れていました。

今朝も富士山は見えませんでした。

なかなか晴れませんね


今朝は、サクラソウです。

一段と華やかさが増してきました。



花で葉が覆われているような感じです。

そして、新葉らしいものもあります。



気が早いのですが、来年の準備でしょうか。

でも、いまは花を楽しみたいですね。

一つ一つは地味な花ですがよく見るとかわいい花ですよね。



大切に育てたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年03月15日
クンシランのつぼみ
今朝の埼玉県界隈の空は雲で覆われています。



もちろん富士山や秩父の山並みは見えません。

今日は夕方から雨が降りそうです。

また、天気の悪い日が続くみたいです。

でも、外は十分に暖かいですね。


クンシランのつぼみが少し伸びたみたいです。

今朝のクンシランの様子です。



まんなかから出ている薄いグリーンのものがつぼみです。

このつぼみが上に伸びて花を咲かせます。

つぼみはこんなになっています。



花を咲かせるのが今から楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年03月13日
こちらも花が増えました。
今朝の埼玉県界隈はかろうじて晴れています。

しかし、遠くはガスっていて富士山や秩父や奥多摩の山並みは見えませんでした。



今朝は暖かいです。

春ですね。


ペチュニアがたくさん花をつけています。



冬越ししたペチュニアです。

順調に春を迎えています。



花も去年の冬越し直前の花と比べても勢いがある感じです。

そして、つぼみも次々とつけています。



これからますます華やかになりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











<< 前へ >> 次へ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ブログセンター

blogram投票ボタン

ブログ王ランキングはこちらをクリック!

プロフィール

たか
趣味のベランダ菜園やガーデニング、あと空模様について書いています。
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/taka728/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。