アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


TREview
ブログを登録するだけでアクセス数アップ!

モバスタランキング
無料で使える携帯ランキングサイト
おしゃべり公園
おしゃべり公園はみんなとゆる〜くつながる掲示板です。

おすすめアフィリエイトサービスプロバイダ

A8.net
管理画面が非常に使いやすいです。ECサイト数が多く初心者向けだと思います。

バリューコマース
検索機能が優れています。ECサイト数もそこそこ多いので初心者向けだと思います。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェア
ECサイトこそ少ないですが、ほかのASPにはない有名企業が多いのが特徴です。あと支払いは1円単位です。
アクセストレード
アクセストレード
管理画面が使いやすいです。会員登録系や資料請求系のECサイトが多いように感じます。
アフィリエイト
アフィリエイトB
クリック課金が多いのが特徴です。よって報酬を得やすいです。
リンク集




来て!来て!! by BlogPeople

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月28日
今日は東京マラソンなのに
今朝の埼玉県界隈は雨が降っています。



空一面、雲で覆われています。

ぐすついた天気が続いています。

そして、窓ガラスが久しぶりに結露していました。

明け方は冷え込んだのでしょうか?

それにしても、今日は東京マラソンなのにこんな天気だとは残念ですね。

あと、昨日チリで起きた大地震による津波も心配です。


今日は、うちのベランダにあるサクラソウです。

また、つぼみと花が一段と増えてきました。



華やかさが出てきました。

思いのほかたくさんのつぼみが出てきているので、驚いています。

最盛期にはどのような姿になるのでしょうか?

楽しみです。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年02月27日
今朝も菜の花
今朝の埼玉県界隈は雨が降っています。

空も雲に覆われていて天気がよくなる気配はありません。



あと、今日も暖かい朝です。

残念ながら、今朝も富士山を見ることは出来ませんでした。

しばらく天気がよくない日が続くので富士山は拝めそうにありません。


ただ、こんな天気がよくなくても喜んでいるのは植物です。

関東の冬は乾燥しがちですから恵みの雨ですね。

今朝は春一番にやられてしまった菜の花です。

今朝、根元に棒を差し込んで倒れた菜の花を支えてあげました。



でも、傷跡は深くて花の向きはおかしくなってしまいました。

自然治癒できるかどうかはわかりません。

あとは、植物本来の力に任せようとおもいます。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年02月26日
春一番の被害
今朝の埼玉県界隈は雲が多い空です。



そして、なんといっても暖かくなりました。

この曇り空なので、今日も富士山や秩父や奥多摩の山並みは見えませんでした。

山が見えない日が続いています。

そして、今日もうっすらと靄のようなものがかかっています。

昨日のみたいに交通が乱れなければいいんですが。


昨日、関東地方では春一番が吹きました。

この強い南風の影響でうちのベランダでも被害が出ました。

被害者は菜の花です。



茎が風で曲がってしまいました。

なかには倒れてしまったものもあります。

春の花が、春の一番にやられてしまうとは、皮肉です。

でも、花は順調に咲かせています。



すっかり春ですね。

寒の戻りがなければいいんですけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年02月25日
つぼみも花もいっぱい
今朝の埼玉県界隈は晴れています。

しかし。もやが出ています。



すっかり春です。

朝の寒さはまったくありません。

ただ、もやで富士山や秩父の山並みは見えませんでした。

富士山が見えない日が続きます。


今朝は、たくさんの花をつけたサクラソウです。

昨日、見たらたくさんのつぼみをつけていました。

変化が急激です。



すっかり華が出てきました。

ここまでくるとすべての花を開かせるのが楽しみです。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年02月24日
これも鳥の仕業?
今朝の埼玉県界隈はもやが出ています。

朝日も富士山も西の山並みも見えませんでした。



そして、ずいぶん暖かくなりました。

窓ガラスがあまり曇らなくなってきました。


今朝はペチュニアです。

すっかり変わってしまいました。





葉っぱを何者かに食べられてしまった感じです。

うちは、マンションの4階です。

鳥くらいしか入ることは出来ません。

これも、鳥がつついていったのでしょうか。

我慢もここまでです。


2010年02月22日
今朝はネタあり
今朝の埼玉県界隈の空は雲に覆われています。



微妙な雲加減だったので昼間だったら素晴らしい風景をみることが出来たかもしれません。

それにしても今朝も暖かかったですね。

来週は3月です。

今度こそ春は近いですね。

今朝も富士山を見ることが出来ませんでした。


今朝は、はななです。

ずいぶんと花が開いてきました。



中には食べごろのものもあります。

でも、花もきれいですね。



菜の花は桜と並んで春の代表格の花ではないでしょうか。

まぁ、桜に比べると華はありません。

でも、桜よりも早く春を感じさせてくれると思います。

桜も楽しみですが菜の花もいいですね。

今日は最後に近所の菜の花畑の写真です。



土曜日の午前中に近所の川(黒目川)の河川敷撮ってきました。

少しだけ咲き始めていました。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











Posted by たか at 06:52 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年02月21日
植物の写真はありません
今朝の埼玉県界隈は雲ひとつない快晴です。



朝は富士山を見ることが出来ました。

この時間はもう霞んでみることはできません。

でも、久しぶりに真っ青な空を見ることが出来ました。

寒さも、以前に比べるとかなり緩んできました。


さて、この時期はどうしても植物にとって冬の時期なのでネタが少なくなってしまいます。

ベランダも、見ごろの花といえば菜の花とサクラソウしかありません。

プランターも夏野菜に向けてお休み中のものが多いです。

まぁ、春に向けての充電期間というところでしょうか。

春まではネタが少ない日が続きます。

ほかのネタも探さないといけませんね。

Posted by たか at 09:09 | 天気 | この記事のURL
2010年02月20日
ひさしぶりにバークレー
今朝の埼玉県界隈は晴れています。

朝焼けも雲の合間から見えました。



ただ、今朝も富士山は雲に隠れて見えませんでした。

秩父の山並みは霞みながらも何とか見ることが出来ました。

富士山が見えない日が続くということはある意味春が近いのかもしれません。

あまり悲観的な考えを持たないようにすることにします。


今朝はブルーベリーのバークレーです。

ウェイマースは既に花をつけていましたが、こちらのつぼみはまだまだ固いです。



せっかく2種類のブルーベリーをそろえました。

しかし、咲く時期がずれてしまうと収穫できる実が少なくなってしまいます。

困ったものです。

早く咲いてほしいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











Posted by たか at 06:48 | 家庭菜園 | この記事のURL
2010年02月19日
サクラソウといえば
今朝の埼玉県界隈は曇っています。

しかし雲の合間から青空も見えています。



昨日までぐずぐずした天気が続いていました。

今日からしばらく天気のいい日が続くようです。

屋外と寒さはずいぶん緩んできました。

今日は二十四節季の「雨水」です。

雪が雨に変わるころということで、だいぶ春らしくなってきました。


今朝はサクラソウです。

だいぶ寒さが緩んできたとはいえ、まだまだ寒いこの時期に花を増やしています。



あまり華がないですが元気に花をつけてほしいものです。


さて、サクラといえば、まもなくサクラの開花時期ですがうちの近所にもサクラの見所があります。

そのうちの1箇所が東武東上線の朝霞台駅の側を流れている黒目川のサクラです。

菜の花畑も近くにあって菜の花とサクラのコラボレーションが絶妙です。

あとは東武東上線の柳瀬川駅近くを流れている柳瀬川の河川敷のサクラも見事です。

いまからサクラの季節が楽しみです。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











2010年02月18日
今朝は銀世界
今朝の埼玉県界隈は雪が降っています。



軽く吹雪いている感じがします。

地面にもうっすらと雪が積もっていました。



軽い銀世界です。

でも、寒さはいつもよりも緩んでいる気がします。

それにしても今年の冬は天気が悪いです。

関東の冬といえば、乾燥して晴天の日が多くなります。

今年は曇りや雪の日がとても多い気がします。


今日は厳しい季節に花を咲かせているはななです。

寒い季節の中でも太い茎をのばして自分で立っています。



黄色い花を咲かせています。



食べるのには丁度いいころだと思います。

しかしこのまま成長を見守ろうと思います。

今、うちのベランダには華がないですから。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











>> 次へ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ブログセンター

blogram投票ボタン

ブログ王ランキングはこちらをクリック!

プロフィール

たか
趣味のベランダ菜園やガーデニング、あと空模様について書いています。
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/taka728/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。