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「見込み客が強烈に欲しがる瞬間…」

どうも。カネヤンです。

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人が持っているモノを欲しくなる。

そんな経験が誰でも一度は
あるのではないでしょうか?

友達の持っている漫画、ゲーム。
上の兄弟が来ている服など。

しかし、もっと強烈に
欲しくなる瞬間というのがあります。

それは、
「これを買ったほかのお客様は
この商品も買ってますよ」
と言われた時です。

非常に奇妙な現象なのですが、
自分と同じ趣味思考の人、
つまり同じ属性の人間が
みんな買っているものを

「自分だけ買わない」という状況に
じわじわとプレッシャーや損失感を
感じ始めてしまうのです。

Amazonなどのネット通販サイトでは
こういった手法は
当たり前のように実践されています。

このように消費者心理を
しっかりと理解した上で、
「見込み客の欲望」を
引き出す工夫ができれば
客単価をあげることは容易です。

当然売り上げをあげることも
十分可能なのです。

ではどうすれば、購入しようと
思っていなかった見込み客に、
あっさりと購入してもらえるのか?

その秘密の数々が、
『行動科学マーケティング』
という本の中で公開されています。
現在amazon.comの平均点が5.0という、
非常に満足度の高い新刊本です。

『行動科学マーケティング』



消費者心理の応用の仕方について
著者であるジェイムス・A・ムレイは、
日常生活や実務と結びつけて丁寧に
解説してくれています(Amazonもその一つ)。

本書をご覧いただければ、
「こんな身近なところに、
売り上げアップのヒントが
隠れていたのか」と
驚かれることでしょう。

本書で明かされている消費者心理を
本格的にあなたのビジネスに取り入れれば、
確実にビジネスを成長させることができます。

是非、この新刊本『行動科学マーケティング』を
チェックしてみてください。

『行動科学マーケティング』



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