アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月11日

♡ギャレットポップコーン 名古屋限定 小倉バター♡

何度目かの訪問

お盆初日
テレビで見た名古屋限定の小倉バターを買いに来ました。





10時に着くと既に外にも折り返しなしで1列。
30分待ちました。

小倉バターをクォート缶とSサイズの袋で買おうとしていたら、なんと!
小倉バターは名古屋限定缶でしか購入できないと( ;∀;)
「名古屋土産として買っていただきたいので!」と。
分かってるわー!
だけどお家で待つ旦那とも食べたいんだよぉ。

IMG_6232.JPG

しかも、カラフルなユニコーン缶で欲しかったし、ユニコーン缶なら2つ買うつもりになっていたのに…

とりあえず小倉バターを1缶と袋で限定のミックスナッツ?トリプルナッツキャラメルを購入。

IMG_6231.JPG

試食で小倉バターいただきました。
バターはほんのり塩が効いていて薄味ですが、チーズよりは好きかも。
小倉はサクサクしていてギャレットポップコーンらしい食感。
少しして小倉の香りがするなーという感じでした。





正直買うか悩みましたが、お土産だし買って良かったなという感想です。
お家にも買って帰れたらなぁ…
名古屋限定缶可愛くないからいらないのだよ、ごめんね。

そして普段なら行列無しなのに、
前回も急に帰省土産に思いつき、年末年始の行列に並んだなぁ。
今回もテレビで見なかったらすっかり忘れていたよ。
やはり大きな荷物を持った旅行客が多かったです。


暑い夏にオススメです。
ワキ汗かかなくなりました。
夜塗るだけで翌日ワキサラサラ【デトランスα】



人気ブログランキングへ

♡フミーズグリル 名古屋ゲートタワープラザ♡

金曜の夜、女子会で利用
18時半ごろ入店時は空席有り、
19時になると満席、20時ごろは並ぶ人もいました。
現在予約出来ないので注意!





入口には食べログにもたくさん載っているウォーターサーバーがお出迎え。
フルーツたっぷり。
オーダー後飲んでみるとスッキリ美味しいが、3種類制覇は出来ず。

お値段が380円から3-4種類くらいに分けられていて、
全て写真が載っているので注文がしやすいです。
そして注文した前菜やおつまみ的なものは
全て写真よりボリュームがあるように感じました。
4人で分けてもちょうど良かったです。
ただパスタやパンケーキが小さく感じました。
特にパスタは1000円以上したのでちょっと残念。

特に気に入ったメニューは
アボカドチーズナチョスと鰯と茄子のマリネ

ナチョスは私の大好きなチリに
たくさんトルティーヤチップスがあるのですが、
チップスはサクサクで
私の苦手な独特の香りが無かったので食べやすかったです。

IMG_6092.JPG





鰯と茄子のマリネは茄子が薄味でしたが、
鰯の身がしっかりとしていてたくさん食べたくなりました。

IMG_6089.JPG

ドリンクはカクテルを頼んだのですが、
一口目から薄味…(お酒はあまり飲まない私でも物足りない)
2杯くらい頼みたかったが、
期待できそうに無いので1杯をちびちび飲みました。

IMG_6091.JPG

IMG_6094.JPG

IMG_6090.JPG
デザートメニューが無かったので店員さんに聞いたところ、
別にメニューがありました。
パンケーキメインのデザート
(他にもケーキとかあったかな)
パンケーキを2つ頼みました。
美味しいけど、思った感じのお味でした。

IMG_6095.JPG

お料理はオシャレで美味しかったので
また利用できたらなぁと思います!


人気ブログランキング



ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。
プロフィール

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。