アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月28日

☆上海旅行1日目 搭乗〜豫園、新天地☆


実は出発〜搭乗までパートナーと色々あったけど
(と、いうか旅行中ずっとだったんだけど)

とりあえず搭乗。
今回はJALで約2時間30分の飛行





離陸してすぐに朝食が運ばれて来ました
朝食があるの知らなかったので
さっき食べたばかり!とビックリする私達。

メインはチキンカレーみたいな?カレールーみたいなのがちょっとボソボソして苦手だった。

P5205178.JPG

食事終わってから映画を見始めたんだけど…
最近公開が終わった新作ばかりで迷う!!
選んだのはモアナ〜。
全部見れたみたいだけど
映像とか歌が良さそうなので大きな画面で改めて見たいなと。

中国の地が見えてきた。
日本とはちょっと違う風景〜。

IMG_5552.JPG


さて空港に到着。
特に混雑もなく荷物受け取りまで進み、
ツアー参加者と合流!
お手洗いに行っていて遅くなりごめんなさい
お手洗いは汚くないけど、古い感じでちょっと怖かったな。

ガイドさんに連れられて送迎バスがくるところまで来ました
途中にリニアや地下鉄はこちら という表記もあったから次回は自分でも行けるかなー?なんて考えながら歩く。

外に出ると晴天で暑さは日本と変わらないくらいだけど、蒸し暑さがありました。
P5205189.JPG

10分くらい待って送迎バス到着。
12名のツアーでしたが40名乗れるバス。
中は正直汚いです…シートベルトもしなきゃいけないけど、床に落ちていたり古っぽくて…
カーテンもしっかり日差しを遮る感じは無し。
でもまぁ、旅行で疲れてくるとこれくらいいっか〜って感じに慣れて来ました(笑)

P5205192.JPG

まずは40分ほどかけてホテルへ。
ホテルについてはまた別で書きます!
荷物を降ろして再度バスへ。

まずは新天地に行きまーす!
行く途中でオプションの
上海雑技に行くか聞かれます。
予定表には上海雑技かナイトクルーズ選べるとあったのに、なぜか上海雑技だけ!
ガイドさんはナイトクルーズはお勧めしませんと
悩んだけど上海雑技、1人230元で参加することに。

新天地到着!
40分のフリータイム
とても都会的で中国人よりも欧米の方が多いんじゃないかな?という印象。
テラス席でみなさん食事をしています。
映画館やファッションビルなどもあって
日本でいう渋谷と例えていましたが
もっと綺麗な感じでしたよ。

P5205222.JPG

フリータイム終わる前に喉が渇いて
お茶屋さんでドリンクテイクアウト
バタバタで値段とか全く覚えてないけど
普通にミルクティー頼んじゃった(笑)
メニューよく分からなくて…
でもこんなオシャレな瓶に入れて出してくれました♡
ふたを開けてストローさして飲みます。

P5205233.JPG

さて次は豫園へ。
豫園は日本でいう浅草みたいです。
確かに寺院とか歴史的な建造物に、出店やファストフードみたいな点心や飲茶などのお店がたくさん。

P5205257.JPG
P5205252.JPG

40分のフリータイムがあったのに
そのあと夕食が待っていたのと、何がいいのか分からず
小籠包などがたくさん売っていたのに
何も買わずに終わってしまいました

また行きたいなぁ…。

旅行中もこれで汗をかかずに済みました♡
夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】



人気ブログランキング

☆上海旅行1日目 中部国際空港で朝食☆


さぁ!上海に向けて出発です。
阪急交通社のカウンターには7時集合
ちょうどくらいに着いてツアー参加者全員顔合わせかと思ったら
個別に手続きをして、そのあとJALのカウンターで荷物を預けたりの手続き
搭乗券を受け取り1時間半ほどフリータイム☆
まずは中部国際空港で朝食です。

フードコート、リニューアルされているんですね!綺麗!
悩みましたが、オシャレなサンドイッチ屋さんでモーニングにすることにしました。
デイズサンドイッチカフェ
IMG_5539.JPG

IMG_5540.JPG

IMG_5541.JPG

ポテトサラダとソーセージのサンドイッチ
フライドポテトとドリンクセットで890円


トーストされた分厚いパンがフワフワで美味しい。しかしボリュームがあって食べづらいです

席は空港のデッキが見える席で。
席もオシャレだし、今日は天気も良くていいです

IMG_5542.JPG
IMG_5543.JPG
IMG_5544.JPG

5月20日土曜日 朝8時ごろの空港はこんな感じです。

IMG_5545.JPG







人気ブログランキング

2017年05月15日

☆阪急交通社で上海ディズニーランドへ旅行☆

旅行で汗を気にしないために!
オススメです!





ゴールデンウィークは大きな旅行や帰省もしなかったのですが、
その代わりに夫婦で上海旅行に行って来ます!!

2泊3日の予定で土曜日の朝出発です!
予約は1ヶ月半前に阪急交通社さんのホームページからしました。

ゴールデンウィークは申し込みがいっぱいでしたが、5月後半は安く、まだ予約も受け付けていました。

パスポートを旦那が持っていないため無事取得出来るか心配でしたが、
まずは旅行予約をしてパスポートの申請に行きました!!

パスポートの申請などについてはまた別の日記に記載します

阪急交通社さんからは詳しい日程などは旅行一週間前に郵送でお送りします。
と言われていましたが、本当に一週間前に届きました。

IMG_5527.JPG

トラピックスロゴ入りのケース
スーツケースに貼るシールや札に胸元につけるバッヂ
詳細があるので上半分隠しましたが15ページほどの日程しおり
紫色のは中国でのマナーやお金、言葉などが簡単に書かれたガイドが入っていました!
(このガイド結構役に立つと思います♡)

他には飛行機の座席指定が出来る説明の紙やWi-Fiレンタルの案内など。
格安だったので中国の航空会社だと思っていたのですが、
なんとJALだったのです!!
それだけでテンション上がります
(座席指定の紙や、しおりにもJALの荷物規定の詳細書かれていたからそうだよね?)



やっと一週間前になって旅行へ行く実感が出て来ました

楽しみです♡
そのためたくさんの上海旅行ブログなど拝見しています。


人気ブログランキング
ファン
プロフィール
えみりさんの画像
えみり
2014年結婚 産まれは東京でその後千葉、結婚して初めて実家を出ました。 今は東海で暮らしています。 実家にいるころは都内によく出かけていて買い物したり流行りのお店に入ることが大好きでした。
プロフィール

食べ歩きランキングへ https://fanblogs.jp/syuhunoodekake/ 可愛いディズニーのオリジナルアクセサリーが作れます!
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新コメント
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by えみり (12/29)
♡シフォンケーキ屋さんの食べ放題♡ by ブルーマウンテン (12/01)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by えみり (03/26)
♡星乃珈琲店 栄店♡ by 通りすがりの名古屋のご近所さん (03/14)
♡GW・ディズニーシーへ(マーメイドラグーンシアター)♡ by 猫様 (01/24)
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。